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朝 or 昼から笹チャン行く予定です。
混んできたら帰ります(笑) PR 昨日こっそり新発田メジャロ行ってきた。 大雪のせいか誰もいないw
しばらくしたらなんとか感覚思い出してきたけど。 で、コンボ練習。 ジャヨク→6D→ジャコウ繋ぎ。 6Dがダメージ600の乗算94%なんで生ジャコウより減る。 ジャコウより範囲若干狭いのかな? これは安定させるのきついかな? ジャヨク→ジャコウはもうド安定ってぐらい決めれるんだけどなぁ。 しばらく練習してみよう。 ジャヨク、ジャコウの強さは乗算補正にあるんで、
レイチェルとか相当やったけど、間違いなく俺に向いてないキャラw いずれこのキャラもやってみたい。 ・笹チャン でも1セットなのかな。 あとHD台にするとか? これで100円2本先取だと俺の中で最悪の設定w 新発田メジャロでやる時はずっとSD台でやってたりする。 ま、来年になったら住居も職場も新潟なんでホームゲーセンになるのは間違いなし。
しかも100円3本でSD2台にHD1台? でも3セットもあると過疎ってる時の悲しさがヤバそうw 年末は上越帰省した時に通ってみよう。 ハザマ無双します。
新発田メジャロ行ってきた(笑)
行かないとか言ったばかりだけど・・・。 FF13出る前にもう一回やりたかった! ■ハザマ そ、揃った。 ハザマようやくまともに対戦出来るぐらいまで揃ったわー。 一通りやりたい事が全部出来るようになった。 ・コンボ 普通に安定する。 取りこぼしほぼ無し。 ・立ち回り 結構分かってきた。 @遠距離 なるべくこの位置取って一方的にこっちが攻撃出来るようにする。 牽制D上手くさせたらしっかりコンボ入れてゲージ溜め。 ある程度じらしたら反応しづらいD派生で特攻、またはC派生で裏。 @近距離 判定勝ちの5B、中段の214DA、下段の3C、214DC、投げあたりで崩す。 @中距離 苦手な距離なんでバックJとかDで逃げる。 逆にダッシュで詰めて5B振ったりもする。 結構相手は低ダで特攻してきたりする距離なんで214Bとかも意識。 ・5C 対空は5Cが意外と良い感じ。 低ダの出掛かり潰せたりする。 ってか2Cがどうも信頼性低い・・・。 コンボもカウンターヒットするかしないかで安定しない。 5Cは判定強くて補正ガン低。 5A対空したらすぐJしないで5Cに繋いでから空コン行く。 発生早くて判定強い上にJにも強いんでダッシュ5Cがかなり強い。 5C→3Cはファジー潰しにもなったりして3Cのヒット率が結構高い。 3Cは初段補正緩いんで最低3000コース。 結果も出せた。 今日は16連勝して放置まで。 しかもライチに10勝ぐらいw 心折れかけだったがw ようやくツバキやってた時の強さは超えた感。 長かったー。 やっててツバキの2倍は面白い。 最初からハザマやっときゃ良かったw 自分画面端付近コンボのジャコウ拾い最高に気持ちよすw (5C→3C)ジャヨク→(バクステ6DA)ジャコウ→(2B)5C→(ジャヨク)空コンが鬼減りぞw
戦ったのはラグナ、アラクネ、ノエル、ジン、ライチ。
・ラグナ 2Bとかで崩しても基本コンボでノーゲージ3000超えるんだねぇ。 まー、地上は強いけど空中はそれ程でもないからマシかもしれない。 ・アラクネ めっちゃ強いじゃん! これラグナより強いでしょ。 使ってる人も上手かったけど。 たぶん以前CTで俺のレイチェルとガチった人。 CTの時も5分ぐらいで今日も5分ぐらいだった。 でも現状ハザマかなり有利だなこれ。 ・ノエル かなり丁寧なノエル。 たぶんパシさんだったw 丁寧にやると弱いねこのキャラ。 でもDこすったらやたら強い。 下段でもなんでもスカるのこれ? ダメージ低いからそんなにだけど。 これでダメージがCTみたいなのだったらクソキャラだったが。 ・ジン 普通に強めじゃね? 4000ばかばか出てたし。 ま、CTに比べれば弱いだろうけど。 ってかCTのまま出てたら最上位だろうな。 ・ライチ やっぱり無理。 JB、5Bその他酷すぎ。 バッタJBしてるだけのライチに絶対勝てないわ。 今日居た人の中で一番動けてなかったライチ。 でも一番勝ってたのがライチ。 100 バング
稼働一ヶ月も経ってないからまだ分からないっちゃ分からないけどさ。 ロケテ以前に社内のテストプレイで常識的に考えてくださいってレベル。
バングとレイチェルとか同じ土俵に上がってるのが信じられない。 ハザマで勝てるようになってきた。 それにしてもハザマのコンボは落とし所がこれでもかってぐらいあってきつい。 ま、来年になったらゲーセン行くのはやめる予定ですw 勝てやしない(>ω<) コンボ完走率10%程。 慣れるしかないだろうなー。 けど、簡単なコンボでもプレッシャーかかる場面は落としまくってきた俺。
今はどこからでもウロボロス投げまくって感覚掴むしかない。
これが基本コンボに良さそうだったんで練習。 基本コンボにはゲージ100%行かない限りはジャヨク入れない方が良さそう。
高めならJDD→JB→JBJCx3ぐらい→J214Bかな?
214DA当てた後も2A→5B→3Cってやろうとするとスカる事多々。 判定は強いんで立ち回りでダッシュ5B→3Cって結構やるんだけど。 とにかく攻撃当たってるのにコンボ失敗が多すぎる。
この辺全然使えてないんで取り込む。
このゲーム自体ぱったりやらなくなる可能性常時有り。
ハザマ練習。
・・・とかどうでも良くなってきたw 佐野さんが居て隣りでやってるのみてたけど、 最後佐野さんの出したライチが酷すぎるw どんだけキャラ差あるんだこのゲームって言う。 ギルティでエディ:他の組み合わせどころじゃないよこれ。 基礎能力が違いすぎる。 どうやったって下位キャラじゃ倒せないだろw もうコスト制採用しろよこのゲームww 2日目で感じた直すべき所など。 ・投げコン これ全然繋がらなかったんだけど。 投げはたぶんツバキと同じで始動100%の乗算60%なんで結構減るはず。 投げ→6Dがそもそも入らないキャラはどうすんの?w
たぶん4D入れるのかな? どっちか入ったら空コン、もしくは入ればジャコウ。 2Cは始動補正あんまりなさそうだしちゃんとコンボ入れたいところ。
A派生でうざがらせて接近させる。
5B→レッセンガとか レッセンガ当てて相手がしゃがみ喰らいなら2A→2B→3Cが繋がる。
214DC→5B→2C→4DD→空コン これで安定させる予定。 ウロボロスは乗算補正ゆるそうなんで入れれるだけ入れたい。 |
プロフィール
HN: トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟
ゲームが好き。 音楽が好き。 MINIが好き。 ブサカワイイ動物が好き。 ■愛車 MINI COOPER CLUBMAN ■使ってるID等 Xbox360:tokoyaminomiya PS3:tokoyami ■神ゲーリスト Diablo2 ガンダムVSZガンダム 青リロ アスカ見参 ゼノギアス クロノクロス ひぐらしのなく頃に 祭 リアルパンチャー
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