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朝 or 昼から笹チャン行く予定です。

混んできたら帰ります(笑)
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CS

昨日こっそり新発田メジャロ行ってきた。

大雪のせいか誰もいないw
ま、久々で対戦はちょっときつかったんで丁度良かったかな。


・ハザマ
案の定全く動かなかったww

しばらくしたらなんとか感覚思い出してきたけど。
キャラ一択でやってなかったらもっと酷かっただろうなー。

で、コンボ練習。

ジャヨク→6D→ジャコウ繋ぎ。

6Dがダメージ600の乗算94%なんで生ジャコウより減る。
・・・が、むずい prz

ジャコウより範囲若干狭いのかな?
あと角度もやや浅い分、垂直落下してくるジャヨク後に当てるのが難しい。
6D当てた後、ジャコウがスカったりもする。

これは安定させるのきついかな?

ジャヨク→ジャコウはもうド安定ってぐらい決めれるんだけどなぁ。

しばらく練習してみよう。
このせいで対戦の勝率結構下がる予感w

ジャヨク、ジャコウの強さは乗算補正にあるんで、
その後のコンボ安定させないと意味ないからな。


・ラムダ
このキャラ面白そうだなぁ。
結局コンボは伸びまくってるし、立ち回りも強いだろうし。
ってか前作から俺に向いてる気がしてるんだよね。
そこであえて植田佳奈を取ったけどw

レイチェルとか相当やったけど、間違いなく俺に向いてないキャラw
CSでやめれて良かったのかもしれない。

いずれこのキャラもやってみたい。
が、一択やめると本当弱体化が酷いんで、どうしても我慢出来なくなったら。

・笹チャン
ついに笹でもCS稼働かー。

でも1セットなのかな。
出来れば2セット欲しかった。

あとHD台にするとか?

これで100円2本先取だと俺の中で最悪の設定w
遅延厨なんでw

新発田メジャロでやる時はずっとSD台でやってたりする。

ま、来年になったら住居も職場も新潟なんでホームゲーセンになるのは間違いなし。


・カラワ
3台すげえw

しかも100円3本でSD2台にHD1台?
神すぎる。

でも3セットもあると過疎ってる時の悲しさがヤバそうw
なんとか人気維持して欲しいね。

年末は上越帰省した時に通ってみよう。

ハザマ無双します。

新発田メジャロ行ってきた(笑)

行かないとか言ったばかりだけど・・・。
FF13出る前にもう一回やりたかった!

■ハザマ
そ、揃った。

ハザマようやくまともに対戦出来るぐらいまで揃ったわー。

一通りやりたい事が全部出来るようになった。

・コンボ
普通に安定する。
取りこぼしほぼ無し。

・立ち回り
結構分かってきた。

@遠距離
なるべくこの位置取って一方的にこっちが攻撃出来るようにする。
牽制D上手くさせたらしっかりコンボ入れてゲージ溜め。
ある程度じらしたら反応しづらいD派生で特攻、またはC派生で裏。

@近距離
判定勝ちの5B、中段の214DA、下段の3C、214DC、投げあたりで崩す。

@中距離
苦手な距離なんでバックJとかDで逃げる。
逆にダッシュで詰めて5B振ったりもする。
結構相手は低ダで特攻してきたりする距離なんで214Bとかも意識。

・5C
対空は5Cが意外と良い感じ。
低ダの出掛かり潰せたりする。

ってか2Cがどうも信頼性低い・・・。
コンボもカウンターヒットするかしないかで安定しない。

5Cは判定強くて補正ガン低。
5A対空したらすぐJしないで5Cに繋いでから空コン行く。

発生早くて判定強い上にJにも強いんでダッシュ5Cがかなり強い。
5C→3Cはファジー潰しにもなったりして3Cのヒット率が結構高い。
3Cは初段補正緩いんで最低3000コース。


結果も出せた。
今日は16連勝して放置まで。

しかもライチに10勝ぐらいw
心折れかけだったがw

ようやくツバキやってた時の強さは超えた感。

長かったー。

やっててツバキの2倍は面白い。
最初からハザマやっときゃ良かったw

自分画面端付近コンボのジャコウ拾い最高に気持ちよすw

(5C→3C)ジャヨク→(バクステ6DA)ジャコウ→(2B)5C→(ジャヨク)空コンが鬼減りぞw
戦ったのはラグナ、アラクネ、ノエル、ジン、ライチ。


・ラグナ
2Bとかで崩しても基本コンボでノーゲージ3000超えるんだねぇ。
まー、地上は強いけど空中はそれ程でもないからマシかもしれない。


・アラクネ
めっちゃ強いじゃん!
これラグナより強いでしょ。
使ってる人も上手かったけど。
たぶん以前CTで俺のレイチェルとガチった人。

CTの時も5分ぐらいで今日も5分ぐらいだった。
でも現状ハザマかなり有利だなこれ。


・ノエル
かなり丁寧なノエル。
たぶんパシさんだったw
丁寧にやると弱いねこのキャラ。

でもDこすったらやたら強い。
下段でもなんでもスカるのこれ?
ダメージ低いからそんなにだけど。
これでダメージがCTみたいなのだったらクソキャラだったが。


・ジン
普通に強めじゃね?
4000ばかばか出てたし。

ま、CTに比べれば弱いだろうけど。
ってかCTのまま出てたら最上位だろうな。


・ライチ
やっぱり無理。
JB、5Bその他酷すぎ。
バッタJBしてるだけのライチに絶対勝てないわ。

今日居た人の中で一番動けてなかったライチ。
でも一番勝ってたのがライチ。

100 バング
 90 ライチ
 85 ラグナ
 80 カルル、アラクネ
 75 ハクメン
 70 ジン、タオカカ、ラムダ、ハザマ、ツバキ
 65 テイガー、ノエル
 50 レイチェル


このゲーム、相性抜きにしてキャラ差がこれぐらいある気がする。

稼働一ヶ月も経ってないからまだ分からないっちゃ分からないけどさ。
このまま行く気がしてならないw

ロケテ以前に社内のテストプレイで常識的に考えてくださいってレベル。


100 エディ
 95 ジャム
 93 スレイヤー、ロボカイ
 90 ミリア
 87 ヴェノム、ブリジット
 85 ファウスト、ディズィー、ソル、アクセル
 83 ジョニー、イノ、ザッパ、バイケン
 81 カイ、メイ、テスタ、ポチョ、チップ
 80 アンジ


青リロの感覚だとこんな感じ。

バングとレイチェルとか同じ土俵に上がってるのが信じられない。 

ハザマで勝てるようになってきた。

基本コンボが出来るようになったからだねー。
おととい3回に1回しか勝てなかった相手に8連勝とか気持ちいいわw

それにしてもハザマのコンボは落とし所がこれでもかってぐらいあってきつい。
大会とか緊張してここぞって所で100%ミスるな。

ま、来年になったらゲーセン行くのはやめる予定ですw

家庭用待ちかな。


そしてFF14、Diablo3、スタークラフト2の待つ2010年へ・・・!

勝てやしない(>ω<)

コンボ完走率10%程。
いちいち不安定な場所が多すぎる。

慣れるしかないだろうなー。

けど、簡単なコンボでもプレッシャーかかる場面は落としまくってきた俺。
慣れてもプレッシャーかかる場面でのコンボは間違いなく失敗するだろうw


・立ち回り
体ひとつで近づいて行くキャラじゃないよなぁ。
どうもウロボロスが機能しにくいキャラを相手にしてると突っ込んでしまう。

今はどこからでもウロボロス投げまくって感覚掴むしかない。


・基本コンボ
始動ゆるい時は214DC→5C→JCx5→5C→4DA→4DD→JCコンボ
始動きつい時は214DC→5B→2C→4DA→4DA→4DD→JCコンボ

これが基本コンボに良さそうだったんで練習。

基本コンボにはゲージ100%行かない限りはジャヨク入れない方が良さそう。
その分214BCHからのコンボ、投げ・中段→ジャヨク、割り込みジャヨクにまわす。


・対空2C
2C→4DD→JCコンボ
当たれば2500は減った。
使えるのかは不明。
あんまり2C強く無い気がする。


・低空JDを相手のJにひっかけた時
低めならJDD→JB→2C→4DA→JCコンボかな?
現状はJDD→JCx1(笑)
マジでひどい。

高めならJDD→JB→JBJCx3ぐらい→J214Bかな?
現状は(ry


・起き攻め
適当に前転か後転後にJされるだけで詰んでる現状。
623Dぶっぱなすしかないのか?
そういや画面端逃げの前転はジャヨクで狩れるらしい。
どうやってレバー入力するんだっけ?w


・5B関連
これが届かなすぎて涙目しまくってる。
もうちょっとリーチある印象なんだよなぁ・・・。
J2C後はダッシュ5Bが入るっぽいのでそうしよう。
カウンター限定じゃないよね?

214DA当てた後も2A→5B→3Cってやろうとするとスカる事多々。
これは2A→2B→3Cってやれば良さそう。
ただししゃがみ喰らいに限る。

判定は強いんで立ち回りでダッシュ5B→3Cって結構やるんだけど。
相手がJしてて5Bヒット→3Cスカで終了が多すぎる。
5B→2Cか5B→5Cにしないとダメなのかなぁ・・・。
でも届くのかなこれ・・・。

とにかく攻撃当たってるのにコンボ失敗が多すぎる。


・JD関連
J6DD:逃げ
J4DD:対空潰し、奇襲
J2DD:対空潰し、奇襲

この辺全然使えてないんで取り込む。

 


と、色々考えてはいるものの。

このゲーム自体ぱったりやらなくなる可能性常時有り。

ハザマ練習。

・・・とかどうでも良くなってきたw


佐野さんが居て隣りでやってるのみてたけど、
最後佐野さんの出したライチが酷すぎるw

どんだけキャラ差あるんだこのゲームって言う。
ギルティでエディ:他の組み合わせどころじゃないよこれ。

基礎能力が違いすぎる。
どうやったって下位キャラじゃ倒せないだろw


もうコスト制採用しろよこのゲームww

2日目で感じた直すべき所など。

・投げコン
投げ→6DA→ジャコウ

これ全然繋がらなかったんだけど。
ジャコウは前ダッシュキャンセルで出すみたい。

投げはたぶんツバキと同じで始動100%の乗算60%なんで結構減るはず。
ちゃんと追撃入れれるようになりたい。

投げ→6Dがそもそも入らないキャラはどうすんの?w


・対空2C
カウンターヒットして変な浮き方する2C。
この後何入れたら良いか分からなくて全くダメージ取れなかった。

たぶん4D入れるのかな?
位置によっては6Dか?

どっちか入ったら空コン、もしくは入ればジャコウ。

2Cは始動補正あんまりなさそうだしちゃんとコンボ入れたいところ。


・牽制ウロボロスから
ウロボロスやったら適当に派生して近づいてたけど。
ガードされてる時に近づく必要は無さそう。
たまーに飛んでいってJB or J2Cって感じで。

A派生でうざがらせて接近させる。
または当たったらヒット確認してコンボ。
って行けるの?w


・レッセンガ
これ当てた後コンボ行けなかった。
どうも距離があると駄目みたい。

5B→レッセンガとか
2A→2B→レッセンガとか混ぜよう。

レッセンガ当てて相手がしゃがみ喰らいなら2A→2B→3Cが繋がる。


・ジャヨク後コンボ
214DC→5C→2C→空コンとかやってたんだけど、
全然安定させれなかった。

214DC→5B→2C→4DD→空コン

これで安定させる予定。
補正次第で4DDの前に4DA入れれるのかな?

ウロボロスは乗算補正ゆるそうなんで入れれるだけ入れたい。
安定しなければやらないw



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@新潟

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MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

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