忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロボ1日1話進める計画が早くも無理気味w

まだ7話だぞw


1話クリアするのに1時間超えるぐらいかかるんだけど。


平日時間少なすぎるんでこれは厳しいわぁ。


2日で1話目標でやっていくかなw


なんというライトゲーマー・・・。

 

RPG発売日に買って3日で50時間ぐらいやるあの楽しい時間はもう二度と来ないのだろうか・・・。
 

PR

男主人公で始めた。


このキャラ好きになれる気がしないんだがw

むさ苦しすぎるw


しかし機体はつえぇ

セツコはかなり弱かったような覚えが。

サイズ補正とスーパー系ってのがでかい気がする。

 


今回はどの機体を中心に育てていこうかなー。


このゲームって三機小隊で戦うから一機だけ強くしてもあんまりなんだよな。

強制出撃とかシナリオ分岐で小隊崩す必要も頻繁に出てきちゃうし。


でも満遍なく育てるのも面白くないから悩む所。

 

まあなんとなく好きな機体育てようw

PS3を半年ぶりぐらいに起動!



したのは良いけど、スパロボZが見つからない(笑)



探してみる。



→ PS3の中・・・エヴァ破

→ エヴァ破のパッケージの中・・・FF13

→ FF13のパッケージの中・・・ストⅣ

→ ストⅣのパッケージの中・・・・・・空www



こうして手がかりを失ったのであった・・・。





10分後





CD-Rのスピンドルの上から2枚目の所にて発見しました(*' ω' *)
スパロボ頑張って10話以上進めたんだが。
56話クリアしてもまだまだ完結せず。

少なくても60話まではありそうだなー。

各話が長くなってきて1話進めるのにも2時間ぐらいかかってるかも。
平日はやる気になるかわからん・・・。


そして来週はラストレムナントと帰省の2択・・・。

上越帰るつもりだったけどやっぱ疲れるしなぁ・・・。
平日ラストレムナント出来ないし、週末も2連休じゃ中途半端にしか出来ないし。

ブレイブルーも今やり込むのは無理。
面白いのかも分からないけどw

まあラストレムナントも全く情報調べてないから一緒か。

明日ぐらいに決めないとな。
帰省するならラストレムナント注文キャンセルするだろうし。

今日ネットで調べよう。


あとパソリロなんだけど。
わざわざモニタケーブル取りに新潟のアパート行ってきた。

これで俺は無敵だよ、と思いながら豊栄戻ってセッティング。

・・・

アケコンがささらんわ・・・。

40話打開まで進みますた。

そんで今まで半分どっか行ってた部隊が合流。
小隊編成が相当だるくなりそう(笑)

敵も強くなるだろうし、そろそろ誰か改造しようかな。

今のとこ主人公機と百式だけ武器10段階改造。
百式改造したのはほんの2話ぐらい前だけど、やっぱり結構便利。

元から回避高いんで、ちょっとパイロット養成で回避に振って
運動性20上がるパーツつけて集中使って突っ込ませれば相当削ってくれる。
ALL攻撃も多いんで収束攻撃持ってるクワトロそのまま乗せるのが楽かな。
何故か百式だけ強化パーツ3つ付けれるしね。

収束攻撃で思い出したけど、精神の直撃がかなり強い。
やっぱ面倒なんでTRIとかALL連発するわけで。
効果範囲が小隊全部だからあんま強くない機体乗ってるやつでも直撃あると使える。
加速と直撃持ってるギャバン(笑)とか便利。

まあTRIとかALLよりもっと楽なのがMAP兵器なわけで。
MAP兵器持ってるやつ優先で強化しようかなと思ってる。

今主人公機がMAP兵器持ってるんだけど超強いw

たぶん補正かかってないよねこれ。
勿論反撃受ける事もないし。
防御する敵なんかも防御させないしさ。
弱点はアニメーション飛ばせないぐらいw

今回あるか分かんないけど再動とか覚醒と併用すればすげー楽になるだろうな。

あと弾切れとかEN切れ用の一人小隊補給要員がすげー便利。
さやかとメシェーに補給技能付けてTFOとカプルに乗せて補給したら速やかに死ぬw
修理費用3000程度で一回補給出来れば安すぎる。
強化パーツとか加速で10マスぐらい移動させれるしね。

さーそろそろターンAにMAP兵器(月光蝶か核)が付くのを期待して最大改造するか。

でも核付くとするとギャバン居なくなりそう(笑)

2話進めた。
現在32話終了。

ついにバルゴラがパワーアップ。
今まで何かを溜め込んでたかのように激しく揺れだすセツコの乳。
弾一発撃つ間に幾度となく体を上下させる・・・。

僕の視線もロックザターゲットハブアゴーです。


しかしこの後また分岐が。

スーパーロボットチームかガンダムチームか選択みたいなの。

とりあえずスーパーロボットチーム選んだけど話がワカランので微妙w
機体はマジンガーとかグラヴィオンやらカッペー3がいるので強い。

ガンダムチームはしょぼすぎる。
33話が「ゼータの鼓動」ってタイトルで吹いたw
もう種運命のアウルとか死んでるってのにまだ幕2だもんなー。
カミーユとか超空気だったわ。
こっちは完全にセツコゲーになりそう。

まーでもやっぱ少しでも話が分かるガンダムルート選ぶかなぁ。

今日も1話か2話頑張って進めたいと思います。
ラストレムナントも予約しちゃったんで(Amazon)

1時間半ぐらいかかったぞw

もー敵が逃げまくりで腹立つ。
1時間やった所で逃げられてやり直す気も起こらんて。

今後は欲しいアイテム持ったやつを真っ先に倒そ。

 

つーかセッチャン弱すぎね?
 

今日はいつもより1時間早く帰れそうなんでスパロボ1話進めちゃうぞー。

俺に残された自由時間:2時間20分を全力で生きる。

スパロボ。
14話終了ぐらい。

次の話もやってたんだけど
満遍なく敵の体力削ってたら急に皆去ってったんで萎えてやめた。

そろそろ無改造だと厳しくなってきた感じ。
敵に触りに行く度に精神フル使用みたいな。

なんか改造しないと駄目かなー。
と、いっても主人公機は新しくなりそうだし触りにくい。

パイロットの養成もまだやってないし。
セツコに再攻撃みたいなの付けたいんだが。
ポイントがあとちょっと足りない。

そもそも小隊システムが良く分かってないので
再攻撃がどこまで有効なのかもちょっと不明。

気力と技量関係を重視する方が強いのかも。
ちょっと特殊技能関係だけもう一回眺めてみようかな。

本編プレイ出来るのは来週の土曜の午後以降ですがね・・・。
2話

「1.コロニーから脱出する」
「2.強奪されたガンダムを取り押さえる」


種ガンダムとかどうでもいいんで1で。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア