忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の2月末ぐらいに向けて社畜化が加速する予定。
 
 
 
なので年末年始の休暇終わったらBBCPは引退だなー。
 
その次の週も3連休だから続けれるかもしれないけど。
 
 
 
それまでは休みが結構あるので頑張れると思う。
 
 
このゲームへのモチベはかなり高い方なんだよ。
 
EXとかCS2より面白いと思うし。
 
 
 
まあ残念ながら仕事には勝てないと言うことで。
 
 
 
 
やめるまでにアズラエル納得行くレベルまで完成させたいなー。
 
 
 
あとは某マコト(レイチェル?)使いの人にはそれまでにリベンジされるぐらいまで上手くなってほしいですね。
 
 
 
PR
笹に7時間居てほとんど対戦してた(笑)



着いた当初はキャラの動かし方を忘れてたのに加えて、

色々覚えてきたコンボなんかを試そうとしてごちゃごちゃに。


全く何も出来ずに初段とかの人にボコられる始末。


これはもうとにかく対戦を数やらないとダメだと思い延々と対戦。



気がつけば3本先取のゲーセンで55戦もやった。


稼働してから今までは2本先取のゲーセンで44戦しか対戦してなかったので

1日で本当色々分かったし練習になったなー。



この対戦経験を生かしてまた一週間色々考えてみよう。


来週は都合が良ければ土曜に吉沢さんが上越から来るのでまた笹辺りに行く予定。



BBCP稼働してから2週間ぐらい経ったんだっけ?


2本先取のゲーセンでまだ44戦しか対戦しとらんぜ。


これじゃ話しにならんよなぁ。


それでも結構時間割いてるつもりなんだけど。





あとラウンドワンのBBCPはちょっとダメかも。


あそこはやっぱりエンジョイプレイヤーしか居ないっぽい。


来週からは笹かなぁ。



ガンダムやったり戦国したりしながらやるならラウンドワンで良いけどね。


今はちょっとBBCPやりたいからな。



アズラエルにしました!
 
 
アマネとか1クレもやらないで引退でした。
 
 
 
 
アズラエルはまさにスレイヤーですね。
 
 
 
ギルティで使っておけば良かったなぁ。
 
 
立ち回りが全然分からなくてダメだ。
 
 
 
 
 
このゲームはたぶんすぐODゲーになると思います。
 
 
 
適当な始動から1コンで6000近く飛ばして相手にバーストすらさせずに勝負を決めるゲーム。
 
 
 
なのでライフ少ないキャラは相当しんどそう。
 
 
7割ライフあってもコンボ完走されるだけで死んじゃうので先出しでバースト強要されちゃうし。
 
 
 
せめてOD中でも喰らいバーストは出せて良かったと思うw
 
 
なんとか目標だった今週中のクリアが出来たー。



なかなかの良作だったな。




基本的な成長システムが良い感じだった。


キャラのカスタマイズがダイレクトで自分で思い通りに成長させれる。



まあ簡単に言うとFF5のジョブシステムなんだけど。


バランス良くて良い出来だったと思う。






しかしストーリーは主人公達に対してあまりに突っ込みどころが多いw



かつての身内だとか、あんまり悪くないやつでも平気で敵をぶっ殺しすぎw


えっ、何も殺さなくても・・・って場面が多すぎw



話しも全然聞かないし、それは気づけよって所も満載w


子供がたった4人で行動してるのに軍隊とか国とか落としまくるしw



こいつらやべえよw








で、音楽はRevo陛下。




期待してたのだけど思った程じゃなかったかなぁ。


Sound Horizonっぽい感じは全然なくて。


それはたぶんRPGの音楽としてはそっちの方が良いんだけど、それにしても普通。



BGMとしては確かに良いかも。


不快な感じは全く無いし、変に感情的過ぎないしで。



でもこれはサントラ買って聞こうってなる音楽では無かったなぁ。


唯一これは一発でこれは良いと思ったのはエタルニアの街の曲。


これは哀愁がすごく出てて良かった。



でもやっぱりあえてこういう曲は減らしてるのかもしれないけどね。


本当に万人RPG向けの音楽って感じで主張せずに作ったのかな。







プレイ時間は結局44時間もやった。



RPGで言えば普通だけど、なかなかこれぐらいかかるRPG出来なかったからなぁ。



やっぱ結構頑張って時間取らないと出来ないわ。




でもこれでずっと欲しくてたまらなかったRPG成分がとれたので満足。








ブレイブルークロノファンタズマから始めよう。



今まで通り新キャラ使います。


今の所アマネ使用予定。


現ロケテだとめっちゃ弱いらしいけどねw



イザヨイって新キャラ情報が発表されたし

まだ新キャラ増えるかもしれないのでアマネ確定じゃないけど。



で、BBCPやりつつEXVSFBや戦国大戦もやっていく感じで。



ってことでホームゲーセンは全てが揃っているラウンドワンですな。


カラオケもあるし完璧。




ってことで週末のラウンドワンで会いましょう(^ω^)



プレイ時間が28時間に!
 
 
 
けど、まだ先が結構ありそうだなー。
 
 
かなりやるのが面倒くさくなってきたので早く打開したいw
 
 
 
久々のRPGなんでプレイ出来てるけどね。
 
 
 
 
 
結局こういう家庭用RPGってレベル上げしてしまうと
 
戦術とかあんまり関係なく勝ててしまう。
 
 
なのでかなり趣味パーティでやってる。
 
 
 
基女性陣に前衛職やらせて男は後衛職とか。
 
 
 
でもやっぱりなんでも有りで一番強い組み合わせ探してる方が好きだなー

と、このゲームやってて思った。
 
 
 
まさにFC~SFC辺りのFFって感じ。


本当にピンポイントでこういうのがやりたかったんだよなー。




明日はまどか後編見に行ってきます。







豊栄のCOMG!まで行ってゲットしました。



まさか3DS買う事になるとは思わなかった。


任天堂の携帯機買うのはGBA以来で二度目w




       ____ 
     /      \ 
   /  _ノ  ヽ、_  \ 
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  ブレイブリーデフォルトがやりたいお… 
  |     (__人__)    |   
  \     ` ⌒´     / 


 


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア