忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるさんからまたカードがいっぱい届いてたw



おお、俺の欲しかった島津歳久もあるじゃないか!


他にも使えるのか分からんけど茶々とか居る(^ω^)



あるさんありがとう。


早速ニコニコで歳久が絡んでる動画見ますわ~。




PR
上越から小学校の同級生が来る。


一緒に飯→ゲーセン→カラオケのコンボ。







・飯


まっくうしゃに行く。


いっとうやの姉妹店だけどこっちは結構空いてる。



辛つけ麺しか食ってないけど結構好きだなー。


大盛り無料で700円ってのも安いし。



トッピングのメンマとチャーシューは笑える。


ここは特にメンマは板見たいなのが出てくるのでw



100円と安いけど頼みすぎると100%飽きるので2人で1つぐらいにしないとヤバイw







・ゲーセン


ラウンドワンへ戦国やりに行く!



ラウンドワンは綺麗だしP4Uも一応あるし、400円3クレだしね。




・・・が、ガン混み。

いつまで経っても空きそうにない。



P4Uもいつも通り過疎( ´_ゝ`)




あきらめて黒メジャへ。




こっちは500円3クレってのもあって4台中2台が空いてた。


うーん、わざわざ高い店へ行くなんて大人になったもんだ( ´_ゝ`)




で、ついに全国対戦初挑戦。



って言っても結局なんにも調べてないんだけどw



攻略見る→実践する

実践する→攻略見る



どっちが先かって話だけど。


やってみないと分からんだろ!ってことで。



いざ出陣!!





・・・


・・・





な、なんにもわかんねえ・・・。






見るに見かねた友達にほとんどまるまる2プレイしてもらって1勝1敗。


3クレ目に自分だけでやってみて1ミリもダメージ当てれず即死・・・。




「CPU戦より絶対全国対戦した方がいいよ!」




って言ってた友達も俺のプレイを見た後には




「シ、シナリオからやってもいいかもね」





(´・ω・`)





まさかこんなに何にも分からんとは・・・。



ということでもうちょっと勉強してからやります・・・。








・カラオケ


友達があまりにたくさん曲知ってて驚いた。



・嘆きノ森
・コンプレックス・イマージュ
・Escape
・Friend



ここら辺のPS2版ひぐらしネタが通じるやつがこんな所に居たとは( ;∀;)


でもひぐらしの内容はあんまり知らないらしいw



さらにひぐらし曲を何曲も知ってて俺のネタが圧倒的に先に尽きた( ゜_ゝ゜)



竜宮レナナビを買ってサントラ永久ループさせながら白川郷まで行ってきた俺は一体・・・。




まあレナのキャラソン教えてもらったんで覚えとこう(・_・)





あとは戦国鍋のネタ曲を俺が披露。



「たぶん利休七哲」とか「シズガタケの七本槍」とか歌ったら登場人物をかなり知ってたw


戦国勢にとっては常識だったかー。



俺がマツさんが歌ってたの始めて聞いた時は誰一人分からなかったんだけどw



かなり気に入ったみたいで戦国鍋をメモってた。


やっぱ戦国好きな人には受けるね。





他はほとんどアニソン。



けいおんの歌初めて聞いた。

GO! GO! MANIACとかって。


あ、そのタイトル聞いたことあるわー。とか思ってたら。



・・・



なんじゃこのキ○ガイソングはw


女子高生が同好会みたいのでやってるバンドって話じゃなかったのかw

レベル高すぎだろww


歌も特徴ありすぎる上に激ムズ。


だから周りで誰も歌わなかったんだなー。



これは衝撃的だった。





うーん、面白い曲がまだまだたくさんあるなー。


色んな曲覚えたいわ。






タイムシフトみたけど面白かった。


中村悠一のデッキが俺があるさんから貰ったデッキとほぼ一緒でワロタ。


対戦内容は全然何やってるかわからんかったけど^^;



ラウンドワンまで行ったんだけどどうも気が引けてプレイせず帰ってしまった。


もうちょっとゲームシステム調べたり動画見てから行こう・・・。



初プレイに行ってきた。


P4Uもやりたかったので久々にカプコへ行ってみた。




雑種さんがまだ店員やってた^ω^


今の仕事してると時々人材紹介の話が出るんだけど

その度に雑種さんの事思い出すんだよなw


本人もまたIT業界復帰OKらしいので良い話があれば紹介したいね。




で、戦国大戦。


・・・


なんか完全予約制で受付に名前書かないとダメとか、

連続何プレイまでで絶対席を譲れだとか書いてあった。



うーん、ひたすら面倒臭い。


モラルの無い客が出てきた時に良いんだろうけど、

どうもこういう事に慣れてなくて窮屈に感じる。


ってことでカプコから撤退w



ちなみにネシカが3セットあったけど全部青ビュー( ´_ゝ`)

CPU戦一回やったけど遅延しまくっててワロタ。



帰ろうかな( ´_ゝ`)


と思ったけど流石になんでラウンドワンへ。

ゲーセンはしごするなんて何年ぶりだろうw




ラウンドワン。


ネシカ2セットだけど赤ビューと遅延の少ない台の2台。

レバーも結構良い感じでやりやすい。


対戦2本先取で終わりなのが厳しいけど。


まあ良い環境。



戦国大戦の方も400円で3クレ。


台数も8台かな?

かなり良さそうな環境。


というかもう新しい台とか全部入荷しててなんでもあるし。


更にカラオケもボーリングもあるとか最強だわ・・・。

これが金がある全国チェーン店の力・・・。





で、戦国大戦。


あるさんからカード送って貰ったんだけど、

とりえあず要るかと思ってスターターパックってのを200円で購入。


なんか織田信長と武田信玄と上杉謙信とその他2枚の雑魚カードが入ってた。


どうも不要だったくさい( ´_ゝ`)


あとはICカード買わないとと思ったけど

携帯電話が対応してるっぽいので買わないで良かった。


300円浮いたw





そしてついにゲームを始める。


携帯かざして400円入れたらなぜか6クレになった。

初回は3クレとか付くのだろうか?



最初はチュートリアルがあってそれを進める。


始めてのカードゲームでテンパりながらも

チュートリアルの敵がカスすぎて練習にもならず終了w


まあ鉄砲と騎馬隊は必殺技入力みたいなのが必要ってことは分かった。


チュートリアルやったら3クレ消費されて残り3クレに。


これって3クレ入れないとゲーム開始するのも不可能なんだろうかw





次にプレイしてみたら全国対戦とか店内対戦とかメニューが出てくる。


自信がなかったので初心者指南みたいなのを選択。

全七話ぐらいまであって第一話をプレイ。


中身はチュートリアルとほとんど変わらない内容。

10分もかからず一話終了。


で、またこれで3クレ消費されるw

なんだこれ、金の無駄なんだけどw


で、クレジットが終わってしまったので今日は終了。




とりあえずまださっぱりだけど、実際にやってみたのは大きい。

wikiとか見ても少しは分かるようになったんじゃないかなーと。








あるさんから封筒が届く・・・。




そう、中身は・・・。





・・・












大量の島津軍(;´∀`)





・・・




・・・






「よろしい、ならば戦争だ」










忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア