忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作が正直大好きだった。

客観的に見て評価高くないってのは分かるけど。
こういうゲームで当然一番重要なストーリーが俺も「うーん?」ってなったしw

でも終わってみて気づいた。
このゲームは雰囲気と音楽を好きになるゲームだったと。

愛しきクソゲーというか。
心に残ったゲーム。



おまけでアニメの話。

キャラ絵がピーチピットでも音楽イトケンでもないし、
竜騎士関わってなくて雰囲気も出ないと思うので見る気は無いのだけど。

OP曲の担当が梶浦さんだった。

これは楽しみすぎる・・・。
おおかみかくしの世界観をどう感じ取ってどう表現してみせてくれるのか・・・。

ということでOPだけは見ときます。

PR
昨日おおかみかくしコンプ。


こういうゲーム終わらせるのって感慨深いなぁ。
達成感やら喪失感やら。

これ以上ストーリーが無いっていう悲しさに加えて、
EDに今まで劇中で一度も使われなかったテーマ曲のヒロイン歌アレンジ。


涙。


初めてサントラ開封してイトケンのコメントが見れたり。
テーマ曲に対するコメントなんてのは、本当曲からそのまま伝わって来てた事。
曲にここまでメッセージが込めれるもんだなぁとしきりに感動。

限定版買ってよかった。


で、発売と同時に買った「第一の書」も初めて内容隅々まで目を通す。


・・・


おいこら、9割方ネタバレしてんじゃねえか。
どんだけプレイヤーの楽しみ奪う気だったんだこの本・・・。

打開してから見るとかなり物足りないし・・・。

これ買ったのはひどい失敗だった orz
おおかみかくし打開。

まだちょっと残ってるけど。
一応真ENDまで。

・竜騎士が関わった世界観とストーリーの方向性
・ピーチピットのキャラ
・イトケンの曲

この辺はやっぱ押し出してるだけあって良かった。
その他は・・・ちょっと二流以下って感じだろうなぁ。

でも、まあ自分にとって悪くはなかった。

ひぐらしとかと違って、他人に薦めれる作品とまで行かないけど。
色々と思うところはあるし、やってみてほしい作品ではあるなー。

やったよって人は是非教えてください。
感想言い合いてぇw
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、九澄マナちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、櫛名田眠ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
それなりに面白いかなぁ。
けど、まだストーリーに意外性が無いのが・・・。

一回も喋ってない主人公に声優があてられてるので
他人視点の章が出てくるとは思ってるんだけど・・・。
辞典もどんどんコンプリートされていってゲームが終わってしまいそうな感じも・・・。

にしてもストーリーは物語の核心みたいなのはもう隠されて無いのだろうか?
これが核心となるとゲーム開始3時間ぐらいで至れるんだが・・・。

その割にゲームと同時に買った「第一の書:嫦娥町ガイドブック」には
15時間弱プレイしてる今でもまだ見てないスクショとかルートがいっぱい載ってるw
てっきり世界観とかキャラ紹介レベルの本だと思ってたのにw
怖くてまともに見れてないw

これからどんどん新しい話に発展しそうな気配はないんだけど、期待だけはしておこう。

平日は忙しいのでプレイ出来るのはまた来週になってしまうかな・・・。

これひぐらしの劣化コピーじゃね?

うーん。

昨日7時間ぐらいやったんだけど。

今の所全く意外性が無いw
このまま行ったらミステリーとして激しょぼなんだけどww

いやー流石にそのまま行くなんて事は無いと思うんだが。

とりあえず今起きてる事件とか謎になってる部分の予想が簡単に付くw
しかもほとんどひぐらしのパクリでw

でもこのゲームもかなりボリュームあるっぽいし。

序盤の謎をこの先何十時間も引きずるなんて事は・・・。

とりあえずどんどん進めて行くしかないなー。

今日ビックカメラでメモリースティック買ってきた。

よーやくスタート。

実はブレイブルーやらが面白くてそれほどやる気になってなかったんだけど。

ちらっとだけ見てみようかなー。
と、思ってやってみたら。

まずタイトル画面の曲で引き込まれた。

ピアノとヴァイオリンがメインの曲って未だに一番好きだなぁ。
無類のバラード好き、荻代宮・バラード・戦人には堪りませんな。

全然イトケンって感じはしないんだけどねw

そもそも俺の中でイトケンの曲ってサガとサガフロンティアぐらいなんだけど。
10年20年前だもんなぁ。
そりゃ印象と違うか。
でも全然普通に良い曲。

音質もなかなかで。
PSP→A-1VL→805Sの環境で聴いてもアラはそれほど無い。

しかしこれやるとポータブル出来ねえなw


ゲーム自体もかなり面白そう。

キャラデザや声付きなんてのはうみねこより良いよねw
声は容量の関係か・・・ちょっと音質低いかも。

読み込み音が気になって駄目だから基本インストール必須だしね。
確かインストールに必要なのが300MB弱ぐらいだった。
メモリー容量が少ない人も居るだろうからなー。
しょうがないか。

世界観はひぐらしっぽいなぁw

年代も龍騎士おとくいの1980年代だしね。
雛見沢より栄えてるがw

あとは変な口癖持ったキャラがいっぱい出てくると楽しいだろうなw

このゲームしきりに「監督 龍騎士07」って強調してるけど。
シナリオは別の人書いてんの?

良く判らんのではっきりしてもらいたかったかな。


しかし、あんまやってこなかったけどサウンドノベルって面白いなぁ。

だからといって手当り次第やるってわけじゃないけどさ。
どのジャンルでも言えるけどクソゲーはクソゲーw

ま、面白そうなのがあればやりたいジャンルにはなった。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/170850547cea09101e47a50367ea96a6/1250856196




メモリースティックが無いと遊べないんだって。



・・・



それではこれにて、本日のおおかみかくしは終了デス。デス。 
デスデスデスデスデスデスデスデスデスデスッ!
Die the death!
Sentence to death!!
Great equalizer is the deathッ!!


 

明日買ってこよ(TωT)






限定版買ったのは曲がイトケンでサントラが付くってのが決め手かな。
イトケンの曲は怖い曲がストレートに無茶苦茶怖そうだなwww

さて、開封してPCに取り込みが上手く出来るか試してみよう。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア