忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぐらしネタ。





園崎家。


入館料300円で話が聞けたり。中の見学が出来たり。






祭具殿。


俺には羽入の地団駄が聞こえ(ry










鉄平ハウスw

合掌造りでもなんでもないただの古い家。


この辺の写真撮ってるやつは100%ひぐらしオタw







鉄平ハウスの横にある梨花ちゃんハウス。

こっちはもはや家というより倉庫だろうか。



こんなのに感動するなんて・・・悔しいっ。







入江診療所。


一応白川郷のはずれにあるけど普通は観光対象ではないw



この辺うろついてる人間のオタク丸出し感は半端じゃない。







古手神社。


ここでレナの弁当を食べました(嘘)










痛絵馬の嵐。

白川郷に来てる観光客の9割5分がひぐらしオタということが判明した。




ちょっとずつ増やしていくよてい。





展望台にて。

タイトル画面風。






ここで記念撮影してる人がたくさん居た。


写真撮る時の合図は


「3、2、1、白川~GO!」


・・・そういうのもあるのか。








ねんがんの前原屋敷w

まんまでワロタ。






荻原圭一帰宅。



打開しました。
シナリオチャートはまだ97%なんだけどね。
まさに100時間かかりましたw

まあでも面白かったです。
これだけの話を読んだってのはなかなか無い事。

色々と書きたい事はあるんだけど・・・書くかは未定。
感想はやっぱネタバレ無しだと書けんわw





全然終わらんw

明日いっぱいかかるなこりゃ。

昨日は帰りが遅くて全く出来ず
今日も疲れでほとんど寝てた。

3時間ぐらいしかやれてないや。
プレイタイムは8時間半だけどねw
途中で眠気が来たらそっこーで寝るのでw
寝たい時に寝れるのが幸せすぎる。

劇中で
「幸せに気づかない時こそ本当に幸せな時」
なんて圭一が言ってたりするけど、ありえない。
気づいてこそ幸せ。

たぶん俺も自分で気づいてない幸せってのが数多くあるんだろうな。

5日のコメント欄にローの名前見た瞬間に
今までの発言から直感的にウィンドウ消して見なかったんだけど正解だった。
確率は低いと思ったけど。
念には念を入れておくべきだね。

ネタバレを嫌わない人には嫌う人の感覚は分からないかもしれないけどさ。
わざわざいつかネタバレ踏まないかとビクビクしてるとまで書いてるんだから、ね。

終了。

ほぼ全部ネタが出揃ったのかな?
まだ分からない所も結構残ってるけど。

それは都合良すぎだろってのが結構あるねww
不自然すぎだろと思ってた被害妄想の件が特にw
綿流し編やった後に鬼隠し編やったら
あのラストシーンの意味は深く考えるでしょwww

他はまあやってるうちに大体想像が付いたりして
それほど驚いたことも無かったかな。
一つの章ごとに本当少しずつ真相が明かされていくからね。

さて、あとは澪尽し編だったかな。

中途半端になりそうだけどちょっとずつやっていこうかなぁ。
まとめて一気にやりたい所なんだけどまた来週末まで待つのが嫌だw

しかしこの作品作った人って考えられんな。
字読むだけで70時間ぐらいかかってるんだがw
書く側は何年かけりゃ良いんだと。
■ひぐらし
皆殺し編を6時間ぐらい。

この章のまだ半分も来てない予感。
もしかすると大きな章はこれが最後かも?
あ、でもそれなら最終章とかって頭に付くかな?
荻原圭一が主人公じゃないしね!

TIPSと音楽は90%弱まで来た。
画像とシナリオチャートがまだ80%行かないけど。

この章は必ず明日中には終わらせたい。


■パソリロ
ちょっと1時間強ぐらいプレイ。

C-22%ぐらいからC+50%ぐらいになった。
うはww連勝www

しかしまともになってきてるとは到底思えません。
というか余計何も出来なくなってる。

ラグと遅延が無茶苦茶きつく感じるようになってきた。
直ガしようと思うとガードにならない事が多すぎるw
中段とか見える要素がありません。
バイケンのダストが限界なんだがw
ファウストの前HSがこんなにガード困難なギルティは初めてだわ。

逆にこっちも適当にストラグル出してれば皆ほぼ当たってくれる。
Aランクぐらいが相手になるまでガードされなそうw
ストラグルからのゲーセンでも目押しでやってなかったので連打で繋がって楽。

ただ、HSスティンガーの青キャンがいつまでたっても出せません。
致命的すぎるwww
青キャンは一回タイミング覚えれば簡単だと思うんだけどなぁ。

あと、投げ→近S→HSスト→前HSが出来ないので投げ→前HSにしてるwww
他にも妥協だらけw

明日もちょっとやろ。
パソリロやる時は遅延少ないモニタ出そうかなぁ。
どれだけマシになるか分からないけど。
7時間ぐらいかかったかな?

この章は序盤から中盤までかなり面白くて良かったんだけど。
ラストあたりがどうも微妙だったなー。

終盤大分真相に近づいたと思ってドキドキしてたら
全部被害妄想でしたー、みたいな終わり方なんですが・・・。
なにこれw

2章のレナ編っぽい章の種明かしはこれが正なんだろか。
ラストで注射器が無かったのはそういうことなの?
おはぎのアレもだけどさ。納得いかなくねw

思わせぶりな所を妄想・錯乱・幻覚の類で片付けられるのは勘弁w
いやいや、実はちゃんとした真相があると思うけどね!


さて、久々に予告があったけど次は皆殺し編らしいです。

大分良い所の真相が明らかになるんじゃなかろうか。
皆殺しと行ったら例のアレでしょうからね。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア