忍者ブログ
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

×○×××××○○○×

4勝7敗。

まー戦績は上出来かなぁ。

前半は相変わらずダブルアップネタ殺しで死にまくり。
更にコンボ完走で勝ち確って所2回落として見事に逆転。

本当プレッシャーに弱すぎ。

後半結構分かって来た+落ち着いて来たで五分以上に戦えた。

この組み合わせも6:4ハザマ有利だなぁと思った。


ちなみに笹チャン行った理由は、

5B→3C→タメ214DC→5B→2C→4DA→623D→
RC→前2段J→J4DD→5B→2C→4DA→4DD→JC5段→JC5段→J214B

したらばにあった上記コンボがどれぐらい使えそうか検証しに行った。


ずっと金テイガーとタイマンだったんで練習出来るわけもなくw

でも実戦で思いついて1回当てたw
結構減って良い感じかも。

5B、5C、3C始動あたりでタメ214DCがしっかり出た時は狙うと良さそう。

ま、そんな感じで。

PR
頑張って徒歩で行ってきました。


今日は見たことない強めの人がいっぱい居て面白かった。
大会前みたいだったからね。
5時間ぐらい対戦してたかw

流石に疲れたんで大会は出ずに帰宅しました。


今日はかなり覚醒しててアラクネの人に4勝2敗。
前回は1勝3敗。
トータルで見ても5分ぐらいかな。

キャラ差はやっぱあるね。
6:4ハザマって感じ。

アラクネにはウロボロスが機能しまくるしコンボも入りやすいから相当戦い易い。

ハザマそのもののキャラパワーはそこまでじゃないけど、
アラクネには有効な技が揃ってる。

空投げからワンコン烙印で即死しまくってると有利だとか言いたくなくなるけどw


他は厨房ラグナに1敗とハクメンに1敗。

ラグナ無理だわ・・・。
3日やれば現状の自分のハザマと五分れる気がする・・・。

ハクメンはなんか有利っぽく見えて結構ヤバイかも。
ウロボロス牽制してりゃ立ち回り近づけさせずに少しずつ削れるんだけど。
実は相手のゲージが増えまくっててワンチャンから死ぬ。

ウロボロス牽制に対して焦れてくれないとハザマって弱いんだよな。
ハクメンはゲージ増えてるから別にあせる必要ないし。

んで、ゲージ満タンぐらいになったら適当な所で低ダ2Cからゴリ。
1、2回通したら負け。

なかなか厳しい。


まあ今日は納得行かない負け方はラグナ戦ぐらいだったんで超楽しかった。

ライチとバングが不在だったからかなw

に行こうと思って家に帰ったら車が無くなっていたでござるの巻。

親父が上越帰るのに四駆じゃないときついからとかいって俺の車乗っていきやがった・・・。
なんてこった・・・。


ま、ヒキコモリでいっか。

今年になってからブログの更新ペース下がってるなぁ。

環境が変わって、なんか書きたい気分になるタイミングが無くなってるかも。

一応書きたいネタはあるんで書いておこう。


・お好み焼き屋
初めて行ったw

とりあえず定番のお好み焼きに加えて

・もんじゃ焼き
・モダン焼き
・とんぺい焼き

など、なんか良く分からん物を注文。

自分でその場で焼いて食うんだねー。

聞いては居た物の、かなり違和感w
そのせいで真冬なのに店内クソ暑いw
焼きたてなんで食べる物も熱いw

あつさに弱いピザには厳しい環境でした。

お好み焼き自体はまあそれなりに美味かった。

けど、普通に飯食って一人辺り2500円超の価格は高いわw
酒飲んだりしたわけでもないしねー。

また行くとしたら1年ぐらいしたらかな・・・w


・ブレイブルー
笹チャンで金テイガーと対戦。

結果は0勝4敗w

無理だねこりゃ。
どうやってもスパークボルトで磁力付いちゃってワンチャン死亡する。

CTの時から磁力一回付いたら負けだったしな。
全てが強化されたCSだともっと無理だ。

CTの時は磁力一回付くのがバーストされた後に一回来るかどうかぐらいだったんだけどw

磁力付けられた後の立ちDかな?
あれされた時の対処が分かればいけるかも。

直ガしたらほぼジャヨク確定とかにならないかな?
あれガード後はスレッジとコレダー多めだったんで、その両方には勝てそう。

あとはテイガーにちゃんとコンボを入れる。
ジャコウ後に2Bじゃなくて5Cで直接拾ってダメージUP。

起き攻めもちょっと考えよ。

現状確実に起き攻めしかけてる自分不利の読み合いになってるし。


・スパイラルカオス
おもしろいw

まあキャラゲーだよねw
キャラが好きじゃなきゃまるでなんてことないゲームかもしれないけどw

しかしこのゲーム昔同人でムービー作られてたスパロボ風東方のパクリだよなw
もう普通に東方バージョンも作ってしまえばいいのにw

スパロボシステムなんてのはそれだけでそれなりに面白いんでw

まず黒崎メジャロへ。


ローからクイーンズブレイドスパイラルカオスを借りたw
ありがとwww(^ω^)

代わりにシュタゲとおおかみかくしを貸した。

シュタゲはド安定でおすすめなんですぐやってみてくれ。
おおかみかくしは時間余ったらやってみてくれ(^ω^;)


他にはなつかしのパロガンダム勢を発見。

ノザキネンシス様とか居たw
そしてなぜかブレイブルーのストーリーを俺より知っていたww

ノザ「次回作ノエルどうなっちゃうんですかねー!」
俺「え、ああノエル。どうなるんですかね(ノエルになんかあったんだっけ(^ω^;)?)」
ノザ「どうせならもっとキワドイ格好になって出てきて欲しいですね!」
俺「www」

あとは話さなかったけどつちにくさんとかあるさんの友達の人とか居たな。
でもパロガンダム勢も結構減ってた感じ。
ノザさんだけ「良ゲーですよー!」とか言ってたけどw


まあそんな事言ってブレイブルーCSはというともっと過疎 prz

2台ともCPU戦やってる人が居るくらい。
久々にハザマやりたいのに・・・。

悩んだ末、折角外出したんで笹チャンへ行く事に。
ゲーセンハシゴとかやる気勢だなw


笹。

割とこっちも過疎w
でもいつものアラクネの人ともう一人結構動けてるハザマの人が居て対戦は出来た。

対アラクネ。

1勝3敗・・・。
ダメだなぁ。

とにかく相手の霧にリスク負わせる事が出来なかった。
霧出されてから「あ、忘れてた」って感じ。

あと6Dかな?
あのブラブラを空中に出すやつ。

あれやられたら毎回J5Dで消して満足してたんだけど。
どうもあれ盾にして霧吐かれてた気がする。
アホスw

ブラブラ出されたら6D(A)→ジャコウとか良いかもな。

あとは霧出しづらくさせる為に生ジャコウ先端が届く間合いを維持したりしてみるかね。


笹のガンダム。

10人ぐらい居た。
昔に比べると減ってるけど対戦ゲームに10人って多いよなw

ちなみに知ってる人はプーマ君だけでしたw


さ、スパイラルカオスやるぞー。

なんか稼働当初からハザマだけやたらゲージ溜まるみたいに言われてるんだけど。
普通に他のキャラだってゲージ溜まる上に、ハザマのコンボは相手のゲージが凄く溜まるんだがw

ラグナは昇竜からゲージ50%増えるみたいだし。
ノエルも普通にコンボ完走すれば50%ぐらい溜まる。
アラクネだって烙印コンボは100%だろうしw
ライチなんか6Aからダメージ4000、ゲージ60%ぐらい溜まるぞ(笑)

ハザマは相手のゲージの事を考えると良い方ですら無いかもしれない。

ハザマ自身がゲージが重要ってだけだろー。

上越行ってました。


・高速道路
初めて使って行った。

やっぱ早いや。
1時間半もかからず上越帰れた。
結構混む時間帯だから下道だと2時間半はかかっただろう。

料金は新潟西→柿崎までで軽自動車は2200円。
高いねw
1時間早く帰る為に2200円だからなw

軽だと高速きついかなと思ったけど110ぐらいでも安定して走る感じ。
ただ100km/hオーバーすると速度調整しづらくて、
ベタ踏してるのにロクに加速しなかったり、いつの間にか120出てたりした。


・ゲーセン
BBCSハザマ。

上越カラワとか負ける要素ないかなと思ってたけど全然勝てなかった(笑)

結局バング、ライチ、ラグナには5分ぐらいかな。
この辺りのキャラとはまあやりたくないけど対戦経験積むしかないね。
対戦ゲームってのは厨房を狩れるようになってからが楽しいんで。

と言ってもこのゲームって中段ガードしても不利な状況が続く上、
無敵ぶっぱするのが異常に強いゲームなんで自分も厨房化する罠。

でも厨房が強くないと今のゲームって流行らないのかなと思った。
簡単プレイである程度強さが得られないとそういう人は続けないだろうし。

ま、現状でも厨房プレイに結構対応出来るようになってきてるから、
もうちょい詰めれば安定して勝てるようにはなるかもしれない。


・カラオケ
なんか無計画で行ってその場で考えてるといつもと同じ歌ばっかになっちゃうなぁ。
カラオケ行く前にもうちょい歌いたい曲考えてから行くかw


・風邪
木曜から風邪引いてたんだけど、風邪薬飲む機会なくてどんどん悪化してきた。

1年に2回も風邪引くなんてビックリだな。
ここ8年で2回ぐらいしか風邪引いてなかったのに。

やっぱゲーセン行くようになったのが悪いんだろうなー。
外出るようにした方が色々良いとは思うんだけど。

ま、FF14出たらそれも終了ですかね。

よし今日もう上越帰ろう。

高速使って行けばカラワで遊ぶ時間取れそうだし。


で、明日は友達と普通に遊んだりしよう。

新潟戻るのは明日の夜か明後日ってことで。


冬休みも近いしこれで行こう。
 

ちょっと補正更新。

-----------------------------------

技・ダメージ・始動補正・乗算補正

6A 600 75 80

5B 400 90 90
3C 600 85 89
2C 500 90 89
5C1 280 100 89
5C2 280 ? 100

5D 500 ? ?
4D 600 ? 94 つえー
6D 600 ? ? たぶん4Dと同じ
J2C 500 ? ?

JC1 600 ? ? 1段目600もあるのかよw
JC2
JC3
JC4
JC5

JC5段 1711 ? 58.1 大体の値

236D ? 100 89
236C 0 100 60

214DA 450 60 89
タメ214DA 500 60 92

214DB 700 60 80
タメ214DB 900 75 90

214DC 650 ? 80
タメ214DC 750 ? 86

623D 2000 70 100 この技ヤバイ

236236B 2500 70 94

金バ 0 100? 64?(始動乗算合わせて64%)

-----------------------------------

JC5段まとめて1つの技として補正出してみた。
一発一発出すのは難しい・・・。

JCは1と5段目、2-4段目が同じ性能かなと思ってたんだけど。
なんか乗算は89が1発,90が4発だと計算が合うんだよなー。
しっかり全段バラバラの値設定されてんだろうか。

あとヒレントツが地味に全くデータが分からない(笑)
コンボ締めても50とかそれぐらいだろうし、おまけみたいなもんだけどね。


この補正表を元に色々コンボ考えた感じだと5C始動で8000ダメージは出ない。
7800弱は行くけど。

5Cカウンター>ジャコウ>直ジャヨク拾いっていうことがもし可能なら8000ありえるかも。
たぶん出来ない上に位置限、キャラ限、カウンター始動、ゲージ100%だけどね。

6Cカウンター始動>スライドジャヨクとかやれば8000は出るはず。


7000台後半出すには5C>ジャヨクがほぼ必須。
ジャヨク始動だと7000行かない。

5C>ジャヨクは考えてみたら結構当てる機会あるんじゃないかな?
地上、空中どっちでもOKだし。
ヒット確認だって結構楽なレベル。

ゲージ50%でも4500↑のダメージはコンボ完走さえ出来れば行く感じ。

5C>236236B>623D>3C>236236B>214DC(タメ)>5C>2C>4D>JC5段>JC5段

っていう結構実用的に狙えそうなコンボは7500超えるしね。
未だにジャヨク後のコンボは安定してないけどw

 

行ってきました。

・環境
HD1台100円3ラウンド先取だった。
置いてあるのは2F。

まあなかなか良いんじゃでしょうか。

しかし14時ぐらいで帰る時もう6人ぐらい居たからなー。
2台稼働させて欲しいところだ。


・様子
ツバキ、ノエル、アラクネ、ライチ、ラグナ、レイチェルと対戦した。

アラクネに3敗、ツバキに1敗。
あとは勝ち。

アラクネの人がうめー。
次の試合ですぐ対策取ってくる。
暴れも少ないし。

現状ハザマは相性良いんで今日は勝ち越せたけど。
実力的には俺より上だと思う。

タイムアップ間近でJ9D逃げ一点読み覚醒チンコビームで逆転された時は感動した(笑)


・ハザーマ
やる事なくなってきた(^ω^)

単純にしゃがみ小パンこすりが崩せない・・・。
暴れ潰しってあるんだっけこのキャラ・・・。

ん、あー6Cあるなw
これ確か5Cより始動補正無いはずなんで美味しいかも。
ちゃんと潰してくれるかなー。

あと直ガジャヨクは絶対やるべき。

ギルティだと相手のJ攻撃直ガ後に割り込むんだけど、
ブレイブルーだと地上ガトリングの1~2段目直ガからが一番入りそうだと思った。
ただ、1段目の後様子見って選択肢は相手も多いんで注意。

しかしコマンドがかなり難しいんだよなー・・・。
肝心の所で出ない時がないようにいっぱいコスって練習しとこうw

236236系のコマンドって今まであんま押した事無かったんで結構つらいw
今日は6A当てた後と3C当てた後ジャヨク出れば勝ち確ってのが2戦もあった。

まあ対戦していくうちに精度も上がってくるかw


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア