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ハザマ。

難しい。
全然コンボ完走出来ない。
練習して大分マシにはなったが。

しかし、対戦では酷い目にあった。
3勝10敗ぐらいかなw

相手のやる事読んでても対応出来ないこのつらさ・・・。
CPU戦ですら怪しいレベルのコンボが対戦でまともに出来るわけもなく。

あまりに勝てなくてイラっときたんでツバキ使ったり。

これが非常に良くない。

ツバキとかもう全く覚えてなかった。
勢いで連コするもそのまま3連敗とか。
相当萎えたw

どうしてこんなにメインとサブ使い分けれないんだろうなー。
色んなゲームを色んなキャラ使って楽しみたいのに・・・。

ま、しょうがない。

一択でも良いやってぐらい面白いゲームの面白いキャラが入れば良いなー。
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新発田メジャロ寄る予定だったんだけど、

「競馬場~桜木間 13分」

これに騙されて帰ってしまた。


実際はガン混みで40分かかった罠・・・。



明日は早めに黒崎メジャロ行ってやってくる予定。

でもあそこ対戦100円2本なんだよねー。
このゲーム2本でも結構長いからまあまあなんだけどさ。

流石に力の差ある人とは気軽に出来ない感じになっちゃう。

ま、早めに行けばたぶんCPU戦なんで良いか。

とにかく技性能の確認と慣れ、コンボ練習しないとね。

今日もハザマ練習してこよう。

・ジャヨクからの拾い
・ジャコウからの拾い
・4DDからのコンボ

初回プレイではやらなかったコンボを練習。

ダメージ伸ばすにはジャヨクが必須みたい。
50%あれば4000以上は減るらしい。


ツバキはかなりやる気ダウン。

大体の技の性能分かったし。
このままやめるにしても経験は生きるかな。

一応ハザマと並行して使って行きたいけどね。

 

で、今日はロードオブヴァーミリオンやってみようかなとか思ってるw

■のカードゲームってことぐらいしか知らないけどw
チュートリアルがなんとかしてくれると信じて。

あ、スタートパックみたいなの買わないと駄目なんだっけ?
いきなり1000円ぐらいかかるって事か。

気軽にお試しプレイが出来ないってのはネックだな。

これは難しいわ・・・。

流石に一日目じゃどうにもならん。
ダメージ3000出せなかったw

でもひたすらCPU戦プレイして一通り技の性能は分かった感じ。
攻略情報読めば色々イメージ出来ると思う。

ハザマは難しいけどかなり楽しいキャラだった。

今日練習してこよ。

バックステッポ中の「カカッと」に惚れた。

恥知らずなハザマ使い目指して頑張ります。

ハザマめっちゃ楽しそうだなー。

今度からハザマも使ってみよ。


このゲームいつまで続けるだろかねー / ,' 3  `ヽーっ
17連勝っ・・・。

これで黒崎に続いて31連勝w
また最後CPUハザマまで倒してきたんで継続中w

まあ、負けない相手に連勝重ねても何も凄くないのだが。



で、ツバキ。

対策されたら本当きついわこれ。

・牽制5Bに勝てる通常技を見つける
・JDに着地硬直あるんで確半見つける
・地コン<22C〆コンボ喰らったら速効で前転受身
・空コン<J214C〆コンボ喰らったら速効で緊急受身

これで7割方詰むw

地コンから前転されるとゲージ1本しか溜めれない。
空コンから緊急受身されるとゲージ一本しか溜めれない上ガン不利。

今はごまかしながらチャージ出来てるだけ。
チャージレベル溜めれなかったらどーしようもない。

JDの着地硬直はマジ終わってる。
降りぎわJCとか当ててもたぶん相手の発生早い技確定しそう。

着地硬直消せる方法でも見つからないと本当やばいと思う。

てかこれだけ調整したバージョン出してくれw
そうでもしないと頑張れないw

連勝しながら「だめだこいつ・・・」って思いがどんどん募っていったw

今日は新発田メジャロ行ってきます。

とりあえずツバキの状況別コンボ安定を目標に。

あとは固めと移動投げの練習。
まだ馴染んで無いんで対戦でとっさに出てこない。


ところで下の2つって本当に繋がる?

3C<JC
5C<2CC<5C

前ちょっと試して出来なかったからガセだと思ってやめたんだけどw

下の方はもしかして5CC<2CCってやっちゃったかもしれないけど。
上の方は入らなかったと思うんだよなぁ。それかキャラ限?

■妄想コンボ

投げ<214214D<22D<623D<J214D<236D<214D<6CC<JBJC<JCC<J236A<J214C [約4800]

これってどこでも入れれないかな?

22Dの後の623Dは中央ならダッシュ入れて。
236Dから214D拾いが出来れば行ける気がする。

最初に一気にD技連発することでチャージL1でも可能狙い。

チャージレベルもたないかな?


あ、236Dから214Dで拾うと自分画面端になっちゃうのか?

でも、もし自分画面端になった後空コン行ければ相手吹っ飛ばせて最高だなw


■アストラル
アストラル可能になってからコンボ入ったら、
AH確定 or バースト強要になるんだけど。

22Dで相手が画面端に吹っ飛んでる時にバースト使われたらAHすかったんだよね。

これだとこっちゲージ100%消費しちゃうんで結構きつい。

ここで読み合い発生しちゃうのかなぁ。
AH光ってからバーストは出来ないはずなんだけど。

バースト見てからAH自重余裕でしたは出来るんだろか。

結構神経使いそうだな。


■2回目の補正
22D→22Dでダメージ1100。
普通に計算すると1380ダメージのはず。

560減るはずが280しか減らなかったわけで。
丁度50%補正かかるみたい。

J214Dって2回目の補正かかるのかなぁ。


■他キャラ
コンボレシピ覗いて見たら状況もゲージも関係なく4000台連発してて萎えたでござるの巻。

 

・フェイタルカウンター(FC)
コンボの復帰不能時間とのけぞりの増加らしい。

レイチェルのL3バウンドでFC出るんで5CCが何度も入るとか。
これで風回復出来れば大分いいね。

5CカウンターでもFC出るらしい。
FC始動でJ2C<Aロベ<ダッシュ2Aがループしたとか?
結構面白そう。

ツバキは6Cカウンターだけ?
6Cカウンターって地上喰らいになるのかな。
なんか面白いコンボいけたらいいな。


・空中受身不能時間
現在の乗算補正で決まるんだって。
補正がゆるい程受身とられにくい。

ツバキの空コンのめちゃくちゃ影響あるねこれ。
なんで青ビートになるのか全然わかんなかったんで助かった。

つまり補正が増えてそうだったらJBは挟めないね。
JC<JCCが良さそう。
今まで発生が早い方が良いと思ってヒット数増えてたら
JBB<JBBとかやってたよw
全く逆効果だったんだな。

L1コンボもこれで安定作れそう。
5BB<5CC<22D<6CC<JC<JCC<J236A<J236C
これが青ビートになったら6CCのヒット数減らす。
それでも青ビートだったら6CC諦める。
たぶん6CC1ヒットならまず入るはず。
5BB<2BB<5CCって繋いだらもう空コンは駄目だね。

そっかー、だから5BB<5CC<214A<5B<5C<JB~も青ビートなんだ。
214Aが乗算70%できついからな。

正確に何%まで行ったら空コン行けなくなるんだろねー。



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