忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・3週間ぐらい前
 
体重:67.2kg
 
体脂肪率:11%
 
内臓脂肪レベル:4
 
 
 
・昨日
 
体重:65.8kg
 
体脂肪率:14.8%
 
内臓脂肪レベル:4
 
 
 
 
うーん、これはどういうこった。
 
 
自分では明らかに太った気がしてるんだけど。
 
体重計の表示で一番疑わしくないのって体重だからなぁ。
 
 
 
確かにつかめる肉の量が増えてきたから皮下脂肪が増えてそう。
 
で、下腹部が出てきてるって事がないから内臓脂肪も増えてなさそうなんだよな。
 
 
そういう意味で体重計は間違ってなさそうな気もする。
 
 
 
しかし体重が増えてないのだけ良くわからん。
 
 
筋肉量が減ってる?
 
そんな感じは全くないんだよな。
 
 
もちろん体重測る時の服装と時間はいつも統一してるし。
 
 
うーん、不思議。
 
 
まあどっちにしろ痩せた方が良いだろうって事でやる事は変わらないか( ´_ゝ`)
PR

まだ6月上旬だっていうのに暑い・・・。


あと3ヶ月ぐらい最低線でこの暑さだと思うと萎える(´・ω・`)


元々超暑がりなもんで、暑さ対策も兼ねてダイエットしたんだがなぁ。

 

去年の今頃と比べて7kgぐらい体重は落ちてる。

筋肉量もたぶん増えてるんで、脂肪だけで7~8kg落ちてるはず。

 


でも普通にめちゃくちゃあちー・・・。

 

デブが暑いんじゃなくて暑いのは俺だった。
 

飯食って寝て過ごしました。


最近はどうしてもチョコの誘惑に負けつつある。

あんな美味い物ってそうないよなぁ。


88円の板ミルクチョコとかアルフォートとかが悶絶する程美味い。


チーズケーキとチョコレートが僕の中で2強ですね。

食欲が出てきてまずい。


今まで晩飯食った後に間食したくなる事はあまり無かったんだけど。

ここ1週間ぐらいはかなりきつい。

 

晩飯抑えめでその後間食はしないって事を続けてきたのも

たぶん体重減らせた要因の大きな一つ。

 

なんとか耐え切る方法を考えよう。
 

久々にダイエットの経過を。


晩飯食った後に服着て測定した値。

 

体重 66.0kg
体脂肪率 12.4%
内臓脂肪レベル 4

 

いやー、予想以上の成果だな。


2年前と比べると10kg近く減ったかもw

あの時は服脱ぐとプロレスラーみたいな身体してたんだけど。


今は脂肪に隠れてた筋肉がビッキビキと浮き出てる。

※ただし上半身に限る


今後は65kgぐらいまでは頑張って落として、その後は維持したいな。


まあ、今のペースでもまだ落ちてるっぽいんで。

しばらくこのままの感じでダイエット続けていきます。
 

体重:67~69kg
体脂肪率:12.5~15%


このぐらいになってきた。

服の着込み具合とか腹の空き具合で結構変わってくる。


朝起きて何も食べないまま裸で測れば66kg台になりそうかな。

 

いやー、かなり減ったな。

中学生以来の体重だw

通勤で毎日そこそこの距離歩くようになったのが効いてる感じ。

 

上半身はかなり仕上がってきてるわ。

元から筋肉量多い方なんで脂肪減らすだけで良かったな。


下腹部から下も多少はマシに。

姿勢良くしてれば下半身デブごまかせるレベルw

まあでももうちょっとって感じだねぇ。

 

あと2kgぐらい痩せたらスーツとか新調しようかなーと思ってる。

服買うの楽しみにしてるとダイエット成功するわー。

14%台まで来た。


普通に服着てる時に測ると69.6kgの14.5%。

インナー以外脱いで測ると68.2kgの14.0%。


どこまであてになるのか分からないけどw

 

しかし下腹部は力抜けばボッコリ行くし、

太ももから尻にかけては明らかにデブにしか見えない・・・。

 

あとどれくらいでこの辺の脂肪は落ちるのだろうか・・・。
 

雪で普段駐車してる道路脇が埋まってしまった。

ということで電車通勤してます。


元々電車通勤で届出出してるんで定期はあるんだけど。


雪が無いと片道20分以上違うんで、

そんならガソリン代自腹でも車の方が良いかなって。


亀田駅まで雪道を早歩きで20分。

満員電車に乗って10分。

新潟駅から雪道を早歩きで20分。


結局1時間ぐらいかかる。


結構運動になると思うんだよなーこれ。


腹筋も割れてきてかなりまともな体型になってきたけど未だに下半身デブなんで。


負荷の少なめな下半身に効く運動が一番良いはず。

 

ダイエットと思って電車通勤をがんばろう。

現在の体重70kg。

体脂肪率は16.5%。


計算すると、体脂肪量は11.55kgとなる。

 

ここから逆算していくと、

 

体重69kgの時、体脂肪量は10.55kgで、体脂肪率は15.3%。
体重68kgの時、体脂肪量は 9.55kgで、体脂肪率は14.0%。
体重67kgの時、体脂肪量は 8.55kgで、体脂肪率は12.8%。
体重66kgの時、体脂肪量は 7.55kgで、体脂肪率は11.4%。
体重65kgの時、体脂肪量は 6.55kgで、体脂肪率は10.1%。
体重64kgの時、体脂肪量は 5.55kgで、体脂肪率は 8.7%。
体重63kgの時、体脂肪量は 4.55kgで、体脂肪率は 7.2%。
体重62kgの時、体脂肪量は 3.55kgで、体脂肪率は 5.7%。

 

になる。

 

なんとなく最終目標は65kgが辺りかなって漠然と思ってたんだけど、

体脂肪率10%って相当だな。


健康に悪いレベルまで行ってる気がする。

 


66~67kgで体脂肪率12%辺りが理想かも。

 

と、するとそんな遠い話でもないな。

あと3kgちょっと落とせば良いのかと思うと。

 

よーし、またちょっとやる気が出てきたぞ。

 

今週末はクレバースリーゾイド歌ってダイエットや!
 

やっと体重が70kg切った(笑)

デブすぎ!

と、言うことなかれ・・・。


体脂肪率は16.5%と思ったより低かったんですよ。

まあまだまだ腹から下が太いけど・・・。


66kgぐらいまで落とせたら完璧なんだけどなぁ。


脂質は1gで9kカロリーだから、4kg脂肪落とすには・・・


36000kカロリーか!?


18日分ぐらいの飯の量じゃないかwww


今まで貯蓄しすぎたなぁ・・・。



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア