忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かくしてここに世界最弱の十段が誕生したのであった。


なんかもう5段~9段ぐらいは全然違いが分からんわ。

10段が違うのかと言ったら出会ったことが無いレベルで居ないw




・シャビリス戦


相手が何してるか分からん。


じっくり牛を殴って殺したり、牛を殺すと見せかけて本体に突っ込んだり。

対策としてはそれぐらいしかやってない。


起き攻めの表裏とか択が見えないというより何をやってるのか分からんので一緒w

最悪このゲームは逆ギレ擦れば抜けれるので運でなんとかする。



・雪子戦


何やってるか分からんその2。


アクセルと戦ってる感じ。


一番勝ててるのがガン突っ込み。

普通ならひるんで固まるだろうって所でも突っ込む。


起き攻めがいまいち重ねられたり重ねられなかったりする。

重なってれば逆ギレで逃げれるので運でなんとかする。




・エリザベス


なにやってるか(ry


ペルソナの連携のGPと投げの二択みたいなのは直ガ逆ギレ擦っていく。

それ見て止めてきたらペルソナ破壊する。


っていうか雪子とこのキャラ2体要らなかったんじゃね?

被ってるんだけど。



・ラビリス


攻撃がことごとく判定負けしてめちゃくちゃ困る。


上の3キャラは分からなくて困ってるけど

こいつはやってること分かってるのに勝てない。


明らかな格下に負ける確率がダントツに高いのがこいつ。


対策が出来たら一番勝率上がりそう。




PR




P4Uが結構おもしろい。


トータル400戦近くまできた。


PSRは今日718から始めて、相当やって737に。

ほとんど上がらないねえ。


段位は2回降格の危機に面したけどたまたま2回とも勝ってなんとか9段維持中。


といっても全体的な段位が上がってきてるみたいで

9段も200位以上居るようになってるんだけどね。


それでも8段以上はほとんど見かけなくて。

対戦相手になるのは5~7段ぐらいがめちゃくちゃ多い。


まあこの辺の量産型に結構勝てるのでモチベ維持出来てる感じ。



なんかブレイブルーよりは操作してて爽快感があるんだよなー。

不快感が無いと言った方がいいかw


あっちはマジで「やってねーって!」みたいなのが多すぎた。

何回無敵読んでジャンプバリガ入れてカウンターで死んだか分からん。



と、まあBBはいいとしてP4Uのクマ。



キャラ的にやっぱ相当強い気がするなぁ。


美鶴が紛れもなく最強として番長、千枝、アイギス、クマは甲乙付けがたい気がする。

わざわざ最初勝てないアイギスにキャラ替えする必要ないかな。


まーやは捨てがたいけど( ;∀;)








7段に居る時に結構負けてたのでこれはまた6段落ちかなぁと思ったら昇格戦が始まる。



たまたま勝って8段に。


8段相手とかほとんど勝ったことないんですけど。




んで、8段になってからもやっぱりじわじわと負け続け。


7段落ちが見えてきたなーと思ったらまた昇格戦( ´_ゝ`)


相手が7段でまたたまたま勝利。







8段の下っ端の395位にいたのになぜか7段に勝って9段の152位に( ´_ゝ`)


投げ抜けほとんどした事ない俺が152位( ´_ゝ`)



段位システム全くあてにならんですやん・・・。




そんなクソみたいな段位でも落ちるとショックなので落としたくなくて・・・。


実力に見合わない良い段位を持ってるとプレイする気力がまた落ちるという。




うーん、どうせならいきなり初段とかに落ちてて欲しいわこれ。




意図通りにキャラが動かせるようにはなってきた。


細かい事全然やってないけどね。


・ペラックマ
・テレビ
・空中振り向き
・小ジャンプ
・ボコスカ


この辺を一切使ってない。


全部重要なはずなんでどんどん使って慣れていかないとダメだな。




家庭用熱帯やらないとなー。


結局まだ300戦もやってないかも。


段位は何故か八段になったけどあんまりあてにならないような。

PSRが720ぐらいだけど、PSR750ぐらいある4段ぐらいの人に連敗したり。


両方強さを表す指標だけどどっちがあてになるかと言っても微妙。


8段ってよりPSR800ある人の方が勝てる気しないし。



うーん、たくさん対戦しないとなんだけどどうも熱帯は殺伐としてなぁ。


1回やると熱くなって2時間ぐらいやるんだけど。

疲れるからどうも熱帯行くまでの気力が無い。


知り合いとまったりプレマがやりたいわ。


しかし一番一緒にやってて楽しい吉沢さんはクソ回線のラグで無理っていうね( ´_ゝ`)


このゲームとクマにかなり慣れてきた。


ランクマ180戦ぐらいやって勝率が62%。


段位は7段になった。


そっから結構連勝したんだけどランキング見るとずっと7段の最下位付近にいる。

7段になると急激に上がらなくなるのかなぁ。


PSRも690ぐらいになった所から1~2しか上下しなくなった。


5段ぐらいまでの相手だと結構普通に勝てる気がする。

6段にもまあまあ。


7段以上はちょっときつい感じ。


やっぱりラビリスはめちゃくちゃきついまま。

2、3段ぐらいの低ダでひたすらぶっこんでくるのに勝てなくて切れそう。


ただ初めて当たった8段のラビリスに圧勝したw


相手も完全に俺が2、3段ぐらいのラビリスに切れてるのと同じ気持ちだろう(笑)



陽介の逆ギレ対策が登りJBで相当良い感じ。


投げにも通常技暴れにも勝って逆ギレにも下りJAが余裕で確定する。


ってかこの登りJBの暴れ潰しがめちゃくちゃ強いっぽいクマ。

他キャラにも相当使えそう。




あとは美鶴の逆ギレスパキャン超必に切れるのでトレモで対策する。


スパキャン超必直ガしても2C地上ガード間に合ってるし・・・。

逆ギレも5A空中喰らいさせてからとか安すぎて萎える。


せめて最大だけでも見つけたいと思って色々やってみる。


・・・

・・・


Aスクリューきたこれ!


逆ギレガード後Aスク連打すると


・逆ギレのみ
AスクCHから5Aが繋がって大ダメ

・逆ギレSC超必
超必に対してAスクがすり抜けて裏回り着地→再度AスクでCH



キター!


これで逆ギレ連打だけで勝ってるような7段以下ぐらいの美鶴はカモwww



早速ランクマ行って美鶴と対戦。



・・・

・・・


逆ギレガード→Aスク→美鶴SC・・・キt


・・・は?


美鶴SCしたのに氷出ないで隙無くなってるんだけど・・・。

なにこれ・・・。



またトレモに逆戻りか・・・。



ローソンの130円のチーズケーキうめえ( ^ω^)




・P4U


やりたいけど仕事忙しい。


今日は15戦ばかしなんとかやれた。


うーん、実力的に4段~5段って感じ。


ラビリスには全敗で初段にも負けた( ´_ゝ`)

逆ギレが弱いらしいんでそこを狩れるようになりたい。


でも2AをGP取られた後に投げ行ったら無敵で死んだ。

ジャンプかなぁ。



テイガーにはCTからして勝てなかったんだけど

完二戦が意外と今まで勝率良くて苦手意識があんまり無かった。


が、偶然バット最先端に逆ギレが刺さって死んでから一変。

感電するの知らなかった・・・。


それから全然バットが振れなくなって全く勝てなくなった( ´_ゝ`)



あとこのゲームリバサバクステ出来ないらしいね。

目からウロコが落ちたわ。


読み合い全く変わるなぁ。


・リバサバクステ不可
・昇竜(逆ギレ)がしゃがみでもめくりでも簡単に出される
・ダスト(ボカスカ)がGP付き


この辺がつれー。


ランクマ150戦+プレマ50戦ぐらいやった。



現状PSRが600ぐらい、段位が6段。


まあPSRは一定以上行くまで上がり続けるっぽいのでまだあんまり参考にならず。

段位の方が当てになる感じ。





流石にPS3版ってのとペルソナが一般的に売れてるだけあって全体的なレベルは低い。


更に自分もクマっていう使いやすめのキャラ使ってるんで最初から結構勝てる。

自分より強い相手固定にしてやってて勝率6割強ぐらい。


当たる相手は番長、美鶴、完二、千枝あたりが多い。

中でも番長は抜けて多いかな。


まあ完二と並んで一番最初から勝てるキャラだろうしね。



少ないのはダントツでアイギスだなぁ。

2回しかあたってない。


次がシャドウラビリスとナオト辺り。



クマもその次ぐらいに少ない。

簡単でキャラ人気も高そうなのになぜ( ´_ゝ`)?





まあ一通りのキャラと戦えたのでなんとなく相手キャラのタイプはわかってきた。


細かい事は分からないけど、どの距離が得意そうとかそれぐらいは。





今一番苦戦してるのは意外とラビリス。


単純に低ダJB辺りだと思うけどあれが見てから対空が出来なくてダメ。

他キャラ相手だと潰されなかったきわどい位置での降りJAも2Bっぽいのであっさり負け。


地上でなんか振ってもひたすら攻撃が潰れてどうにもならん。


完二を相手にしてるぐらいに思って良いアイテム引いてから慎重に攻めるしかないのかなー。

アイテム投げはそこそこ簡単に振れそうだしね。



シャドウラビリスも全く分からなくて何もせず死にまくったけど

なんとなく分身っぽいのを叩いてると良い感じなのかも。




美鶴と番長はよく当たるし分かりやすいキャラなんだけど

どうもそもそもが厳しい感じがする。




あとこのゲームオリジナル要素の状態異常。


クマがそもそも状態異常起こす技をほぼ網羅してるのがラッキーだった。

一通りの効果がいち早く覚えられた。


まあ、どの相手がどの技でどの状態異常を起こしてくるのかが分からんのだけど( ´_ゝ`)




エリザベスが特に多かったかな。


ジャンプガード入れてるのに遠距離のビームが一生ガード出来なくて死んだり。


あれはどうもジャンプ出来ない感電かレバー表裏逆になる混乱辺りが付いてたっぽい。




とりあえずそんな感じかなー。



家庭用の完成度が低い。


熱帯で対戦待ちしてると回線エラーになって10分ぐらい操作不能になる。

リセットした方が早いのでリセットするんだけど流石にだるい。


今日だけで6回ぐらいリセットした。



箱版はそもそも熱帯自体がラグすぎるらしいし。


アップデート出来るからいいやって感じで出したんだろうけど。

その方がテストにかける時間少なくていいので開発費も抑えられるってことで。


ということでその分さっさとパッチ作って出してくださいと。





・クマ


慣れようと適当にクマランクマ。


まあクマは少しずつ慣れてきてるんだけど。



いかんせん相手が全く分からん。



完。


初めてP4Uで対戦!


・・・


とりあえずゲーム全体の感想を言うと。





基本的に今までのアークゲー。



バリアガードが無いのが一番戸惑うところ。

空ガ不可の技が本当にガード出来ないので結構飛べないゲームにもなるんだろか。



ボタン同時押しするだけで出る1フレ無敵技なんてのも。

しゃがみながら連打出来るので昇竜コマンド入れてる間に下段がささるとか無くなる。



個人的にはDボタンの位置が非常に押しにくくて厳しい・・・。

4つしか使わないならいつもの配置にしてくれよと思う。







クマの感想。



とりあえず簡単そうかなw

強みが良く分からんけど。


動きやすいファウストみたいな感じ。


横に長い技とアイテム持ってて崩しに乏しい感じが似てる。

立ち回りそんなガチガチに出来ないけど。


その分普通にダッシュとか飛び込みとか出来てコンボも行ける。



厨房キャラっぽいやつ使うの久々なんで最初からそこそこ勝てる事を期待。


ここしばらくは一通りキャラが完成するまで勝てないキャラばっかりだったからな。



とりあえず2、3時間ぐらいプレイ。





・アイギス


動画見てるとめちゃくちゃ強そう。


プラスして中の人が坂本まー。


真面目にやるならこいつかなぁ。



と、コンボ練習してみるも・・・む、難しい。


立ち回りもモード切り替えとか弾制限とか相当特殊。


うーん、戦えるようになる前に折れそう。





・クマ


サブ予定してたんだけど。

メインにしそうw


触ってみるとアイギスより戦い方が全然スタンダードで

早いうちに対戦に持っていけるなぁと。



何よりキャラ的に一番気に入ってるからね。


全員良く知らんのだけどw




これからも毎日ちょっとずつ練習していく予定。



しかし今は客先に常駐してる仕事中こっそり情報集めてイメトレして

帰宅後実践っていういつもの流れが使えないのが痛い( ´_ゝ`)





忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア