忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在朝4時。


これから白川郷行ってきます。


日帰りで往復650kmぐらいwww



がんばるぞー。



PR
23日(土)の最高気温30度!w
 
 
ひぐらし鳴くどwww
 
 
あすガタニイ直撃!
 
 
そして第二波が23日に岐阜直撃!
 
 
 
 
なんてこったい。
 
 
 
 
雛見沢の方だけでもなんとかならんかなー・・・。
 
 
 
 
・ぢあぼろ3
 
 
おもしろいです。
 
 
やっと馬場でInf Act3にいけた。
 
 
Act2の水路に20時間ぐらい閉じこもって装備整えた成果が出た^^
 
 
 
と、思ったらAct3の敵が半端じゃなく強くて序盤の雑魚すら倒せない・・・。
 
 
 
 
また水路に逆戻りして金策→装備更新。
 
 
 
 
で、昨日の夜にようやくAct3の序盤の雑魚を倒せるように。
 
 
 
Act3だと最終装備が出るんでアイテムが出たときのwktk感がすごい。
 
 
 
敵倒すのがめちゃくちゃきついんでアイテム獲れる量は激減したけどそれでも新鮮だわ。
 
 
 
 
馬場はプレイ時間65時間ぐらい行ってWDの62時間をついに越えた。
 
 
 
 
 
・ひぐらし
 
 
来週の土曜に向けて再開。
 
 
・・・したかったんだけどどうしても時間的に無理。
 
 
 
ってことでアニメを見ることに。
 
 
 
結構忘れてるしアニメ版は初めてなんで新鮮。
 
 
 
しかし改めてこの作品は良い出来してんなぁ。
 
 
キャラが良すぎですね。
 
 
EP8終了。


EP4から始めて2年半。


これで終わりか・・・。

流石に感慨深いものがあるな。


肝心の話の方は最後までやったにも関わらず、全っ然理解出来ませんでしたけど。



ゲームやらずに2chの考察スレだけみてるってやつが

上越帰って久々に会った知り合いに居たんだけど。


そいつを見習って今後はネットで色々見てみるかねー。



ゲームの中でも散々言ってるけど、

作者は作品に対して自分で考えて挑んで欲しいって思ってるみたいだけどね。

むしろ、思考停止して考えるのをやめるやつは終わってるぐらいの勢いでね。


でも考えながら作品全編をやり直す時間も気力も流石に持てないわぁ。

ってかもう覚えてらんないんだよな、よく理解すら出来てない前作のエピソードをw



これ難しすぎるんだよなー。


一気にプレイしたらしたで、

内容理解出来ないうちにどんどん進めていくだけになっちゃうだろうし。


半年に1つずつエピソード進めて行ったって俺みたいになっちゃう人多いだろうし。


一作プレイする毎にネタバレと考察スレを読み返して行って、

次回作に備えていくのが一番だったのかなぁ。



PS3版も今後完結まで出るだろうし、

そのタイミングでもう一度やるってのもありかな。


考察スレとか見て、もう一度やる気になるぐらい燃えれたらね。
始まってますね。


フルボイス、フルHD、キャラデザ変更、と。

ここまで待ってから初めてうみねこ出来れば最高だったんだけど。


一度見たストーリーを読み返すのはなかなか苦痛だからな。

EP1~4で途切れるってのもきついw


しかしひぐらしのカケラ遊びは最高だったんでね。

これも買ってやろうと思います。

新OP、EDとか千代丸さんがまた書下ろしそうなんで楽しみ。
EP7

一気に打開まで。


うん、よく分からん。

残り一つで終わりなのにな。


「ミステリーは自分で考える事が大切で面白いですよ」

っていう作者のメッセージが随所に入ってるんだけどね。

何にも考えず結果だけ求めてるからなw


EP8までやって釈然としないままだったらどーするやw




ということで。
なんとか無事に休み中に散が打開出来ました。

隣は1800円して100ページちょいしか無い攻略本(笑)

感想は書こうか書くまいか。
必然的にネタバレ要素も含まれてしまうので書くなら追記部分に書こうかなと思います。


これはなんともレイプ目梨花ちゃんの蔑んだ笑い方に射精しそうなアニメですね。


なんと5話でEP1終わりか。
展開速いねー。

しかし5話は良かったね。

お茶会まで付いてくるとは。
ひぐらしもアニメだとやっぱそうなのかな?
ベアトの声も聞けたし。
ラムダデルタ卿ももうすぐだっけ?

6話からEP2となるともしかEP4までもしかして行くのかな?
EP2で一旦区切ってEP3、4をまた後でかな?かな?

今後もどんどんキャラ増えて行くからキャラデザと声優が楽しみや(^ω^)

昨日は久々に久々に19時前に帰れてEP1からやり直しちゃうぞ~なんて言ったわけですが。

それでもせいぜい3時間程度ぐらいしか出来なくて。
EP1やってみたら一夜目すら超えれなくて軽く絶望したw

思ったより時間かかるもんだったんだなー。
アニメの端折り具合を見てなんかトントン進む気してたんだけどw
原作は内容濃かった。

こりゃ行ってもEP2打開ぐらいまでかぁ。



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア