忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプコいくぞー。

・メイン

■3000
W

■2000
Z

■1000
グフ


高機動隊。



・サブ

■3000


■2000
マスター

■1000
ザク改



分からん殺し。



これでどうじゃー!

PR
行ってきました。

マロやキバヤシ君やロー@L4Uやらが。
昼ごろからやってたみたいw


早速ゼータで乱入。

・・・

フルボッコw

既にまともに太刀打ち出来ないレベルなんだがw


こりゃ2階行って一人CPU戦で練習かなーと思った。

でもここで救世主登場。

ロードムw
これがちょー強いw


俺は最初完全に役立たず。
ゼータで押し引きと体力調整だけで勝負してた。

1000と組んだゼータの役割はガザCポジションに近い感じ。

前出てうざがらせてタゲ貰ったら引き待ちで時間稼ぎ。
相手が追えないと判断してタゲ変えたら闇撃ち援護。
1000が2落ちした所で確実に落ちる。

体力管理と押し引きを徹底。

これで実力が下でも勝負になった。


まあ相方の実力も相手より下だとどうにもならないんだけどねw


1時間程度でマロ達が帰ってしまう。

ので、念願のグフに乗るw


これは良い機体だなー。

ワイヤーアクションの極めがいがありすぎる。
特格→特射で移動距離がかなり出せるのが分かったので夢が広がった。

あと最初に持ってるマシンガンがやばいw
ヘビーアームズのメインより強いだろこれw

格闘はあんまり当てれなかったのでちょっと分からず。

・隙小
・ダメージ大
・継続
・時間稼ぎ

使い分けれる性能だったら楽しいだろうなー。

一番の欠点は空中BDの性能が相当酷いこと。
まあ逆にこういう要素が無いと職人どころか厨房機体になっちゃうからOK。

そのためにワイヤーがあるわけだしね。

組み合わせは3000と組むのはきついかな。
最初のマシンガン切れたら援護は難しい。

いや、でも闇討ち格闘とワイヤー逃げを駆使して
神立ち回りを見せるグフになれれば・・・。


まあしばらくグフは練習していきたいところ。

まだガチ戦に投入は出来そうにないですが。
地味に練習していこうと思います。
今日カプコ行きます。

■3000
W0、乳、X、∀

■2000
Z

■1000
ビギナギナ、グフ、ザク改


この辺やると思うのでよろしくー。

V2はもう8割方完成してる感があるのでもういいかって感じw
ゼータで格闘後に換装キャンセル or 特格キャンセルが出来ることが判明。

これはでかい。


修正所の動画だと

地ステ格一段(BR)→換装キャンセル→空通格二段(ハイメガ)

こんなのが繋がってた。


格闘→特格も硬直がが減らせて追いにも逃げにも素早く移行できる。


ゼータたまらんな。
今日はカトーさんが夜出れないらしいのでガンダムはお休み。
家でピアキャス見ながらまったりするか。

カプコは台増えたらしい。

対戦出来なくなるのが不安だけど
CPU戦で動きに慣れるのも良いかもね。

・・・

というわけで誰か明日の夜7時~10時ごろカプコ行ける人居たら連絡ください。

僕は一刻も早くゼータで変形撃ちぶち当てたいんですよ!!

神が居たので転載

■ガンダム
BR 110
BRBR 182
BRBRBR 193
BRバズ 153
バズ 136
ジャベ 120
BRジャベバズ 224
CS 180
格キャンCS 90
アシBR 162

N 110
N N 190
NNN 240
N特1バズダ 243
NN特1バズダ 254
ステステ 180
ステ特1バズダ 205
特1 140


■乳
BR 120
BRBRBR 210
BRバズ 176
バズ 135
FF 40
FFBRバズ 160
FFダウンまで 116
アシ 76
アシBR 172
NNN 248
NN特 247
横出し切り 188
BD 132

バリア耐久 200


■ステイメン
バズ 120
バズ2 151
サブ 80
特射 70

N 90
N N 160
N前2 169
N前3 190
N出し切り 209
横出し切り 175
BD 180
特 120
アシ殆ど当たって 90
アシ即バズ 138


-----------------


ダムのBR→BZが153でニューのBR→BZが176ってのは
どこかが間違ってる気がするけれど。
まあ細かいのは置いておいて。

非常に参考になるねー。


リュウジ先生がやってたけど

ダムジャベ最大溜め→相方BR?

これでなんか350ぐらい減ってるように見えたんでデータが気になるw

現時点で気づいた事なんかを。

とりあえず適当なタイミングで出してもほとんど意味はありませんw


・ダメージ
約200弱。
自クロスオーバーは0。
でも、赤ロック残ってて追撃ダメ有り。

自クロスに轢かれる→ダメ0ふっとび→敵クロスに轢かれる→死

結構あるw

あと、ゼータは赤く光ってる時に喰らうとダウンまでに400以上持っていかれてたw

 

■現状で有効と思われた使い方

・先回り
先回り出来ればかなり有利な状況を取れる。
出来た場合は相手をクロスオーバー落下地点に押し戻す感じで軸合わせBR。

しかし、先回りはほぼ2択。
逆側に逃げられてると自クロスオーバーで分断されて涙目w


・片追い
クロスオーバーは攻撃判定が出るまでが遅い。
でも相手を一機落とした瞬間に発動すると、
復帰してきた方にとっては、大した間もなく発動される。

ただ、クロスオーバー自体が復帰してきた方に対して
ターゲットを取ってないはずなので半ば運まかせになる。

落ちてない方に対してもかなりの牽制になる。
仲間を助けに行きたくてもクロスオーバーが邪魔で助けに行きづらい。

逆転を狙うにはなかなか有効だと思った。


・MAP兵器重ね
クロスオーバーで相手を追い込んで
核やサテライトなんかのMAPを重ねる。

ターンAの月光蝶なんかは特に相手を追い込みやすい。

 

■これから試したい事

・組み合わせ
攻撃範囲 or 時間差をずらした組み合わせを取りたい。

攻撃範囲をずらせれば、相手は相当逃げにくくなる。
強そうだと思ったのはとりあえず月光蝶。
やたら範囲が広い。
MAPのほぼ全体にXの形で攻撃判定発生。

これにもう一方のクロスオーバーが重なると、
相手の動ける範囲を相当制限出来ると思った。


もう一つは時間差。

一度コロニーレーザーかなんかが発動しきった後、
相手を追いに行ったら、時間差でもう片方のクロスオーバーに轢かれた。

まあ轢かれるのは分かっていないせいw

でも長い間その発動範囲に行けないとなると、
相手を追い詰めれた時はかなり有利になるはず。


・相手の位置
発動した瞬間に相手の両機を確実にターゲットするので、
相手が固まってる時に発動してしまうとおそらく攻撃範囲が狭まる。

広範囲に判定を発生させる為には相手が分断されてる時に使う方が良さそう。

■3000
X、V2、∀

■2000
ゼータ

■1000
ビギナギナ、V


この辺をプレイ。

これは、どの機体も行ける!

評価が下がったのはVぐらいかな。
V2とゼータはさらに上がった。

強いよこいつら。

V2に相方がゼータかステイメンでガチだと思う。
というか3000は皆そんな感じかな。

ステイメンはもう最初から誰も使わなくなっちゃったけどw

空気読まないプレイヤーが現れないと
対策も出来なくていざと言う時泣くハメになると思うw


まあ、3000・2000は2000・2000よりは強いと思う。
理想通りの落ち方すれば。

っていうか2000・2000は俺の中では最弱なんだがw
食わず嫌い的にやっても居ないから実際分からんがw
2000・2000だとゼータはあんまり活躍出来なそうだけどね。

2000・1000もちゃんと調整出来ればガチでいけるね。
あせって1000が即死するのと2000が2回落とされるとダメ。
やっぱここでも援護が強くて逃げれるゼータは良い。

今の所俺の考えだと

3000・2000>2000・1000>他

かな。
たぶんありえないって思う人多いだろうけどw


明日もし大会があって勝ちに行くとしたら・・・
V2・ステイメンかV2・ゼータ・・・もしくはゼータ・陸ガンw


はー、しかし平日にゲーセンってのは一大事だな。

火、木、土、金 or 日ぐらい、週4日プレイ出来れば
大会で勝ちに行ったりも出来るんだろうけどなぁ。

家から歩いて1分のところにホームゲーセンをください。

ガンダムVSガンダムやりに行くかも。
6時ごろにカトーさんが夜出れるか連絡入るんでそれ次第。

僕はV2とゼータが使いたいんですよ!


昼頃には結構人が居たみたい。
カトーさんの話だとマロが居て狩りまくってたとかwww

人居なくなってそうだなw

------------------

とか書いてる間に連絡が。
カトーさん、もう現地に居て9時ごろまでなら居れるらしい。

ぬおー、さっさと帰って行くべ。

で、マロ達まだ居て人減ってるらしいw
予想通りすぎるwww

俺の予想がスメラギさん並ならば・・・
この後僕とカトーさんもマロ君達に狩られますw

■V2戦術

・今までやってた戦術
開幕からBR牽制しまくりの立ち回り。
HP350ぐらいになったらアサルト換装。
HP200程度で全弾回復状態でV2に戻る。
また弾を惜しみなく使って落ちる。


・妄想
開幕前に出て普通に戦う。
BR→BZでダウンを取る。
相方がもう一機と対峙してる→換装闇撃ちメガBR乱射
メイン弾を撃ちきり次第即換装戻し。
また普通に戦う。
1回落ちる前にもう一度アサルトに換装出来る。



どうだろ?
メガBRが想像してたより強いんで出来れば二度換装したい。

でも無理かな?
V2に戻ると残弾が全回復だもんな。
換装して即V2戻りでも回復するとなると、
手動でV2に戻してもアサルト換装(特射)の残弾は0になるかなぁ。

特射の残弾がミラコロみたいに残るのかがすげー気になる。


■X戦術

・今まで
開幕ぐらいしかサテライト溜めれねーぞクソがー。

・妄想
ずっと射撃ボタン押しっぱにして、
BR撃つ時だけ一瞬離してボタン押す。

これで前線に出ながらゲージ溜めれるだろか?

ってかこれが出来ると出来ないじゃ戦力にあまりの差が出るな。



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア