忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■幕2
最厨房機かもw
上手くないと結局狩られると思うけどね。

アシスト出してBRモードでメイン乱射してるだけである程度ヤバイw
リックのBZと本体のBRの連射が早過ぎるw

おまけにダメージも高い。

メインBRがキャンセル扱いでない上に
アシストのリックBZの補正が低い。

感覚的にV2ABのメガBR乱射に似てる。
が、もっと強いw

アシストが切れると戦力がガタ落ち。
ここでどう戦うかがまだ良く分からない。

俺はずっとBRモードで戦ってたんだけど。
アシスト無くてもBRモードが強そうなんだよなぁ。

単品時でもBR連射の速度が早くて強い。
距離によっては繋がるっぽいし。
キャンセル扱いじゃないのでダメージも高い。


■ヴァサーゴ
良く分からない。
弱そう、でも結構強い。

典型的な狩られやすそう機体に見えるが・・・。
意外と性能良いんだろうか?

アシスト、特格、変形が強い。
メイン、サブもなかなか。

上手く逃げれれば3000と組んでも強い。
ゼータやステイメンに比べるとやっぱり狩られるか。

2000と組めるし結構面白いんで2000のメインにするかもしれない。


■ニュー
相当遅い。
ロック短すぎ。

この2つは3000にしてはってレベルじゃない。
普通に酷いw

この機体の代名詞フィンファンネルも弱い。
飛ばせるタイミングがほとんど無い。
硬直がでかいし、赤ロックが短すぎるせいで。

リロードが1発7秒の糞性能なのに使い切れないw

BRキャンセルして出せたりもするけど微妙。


強みは近距離かも。

BR→後格→特格→BZが楽しい。
BRが入れば繋がるし、後格から入ってもOK。
コンボが長くて反撃は受けやすいが。
コンボを切って早めにBZに繋げば大丈夫?

後格は稀に見る結構な性能。
全体的に性能落として隙を少なくした居合いって感じ。
外しても距離が出て隙が無いので反撃を受けにくい。

近中距離ぐらいだとBR→後格の後格が抜刀になってしまうので使えない。

PR
あるさんと大橋さんがわざわざ来てくれた。
ありがとうございます。

カトーさんが来るまでリュウジ様と組ませて頂いたりして対戦。

皆グダグダでなかなか良い勝負w

大橋さんだけ実力が抜けてたかな。
あの方も勿論抜けてましたが。


しばらくしてカトーさんが来たので一緒に組んでしばらく対戦。

結構色々使わせてもらった。

■3000
ニュー、W0、ターンA、フリーダム

■2000
幕2、ヴァサーゴ、ZZ

■1000
V


こんなもんだっけか。
もっとなんかやった気もするんだけど。

どーだろ、皆そこそこ戦える感じなんだけど、
これだっていうのがどうも居なかったな。


印象に残ったのはニュー、フリーダム、幕2、ヴァサーゴかな。

後で機体別に感想でも書こうかね。
ガンダムやりに20人ぐらい来ててわらた。

なんだかんだでみんなやってんじゃん。


あるさんのキュベ幕2と組んで4回ぐらいやってきた。
乳ガンダムとW02回ずつかな?

・・・

いやー、操作に慣れることすら出来ずに即死w
全く勝てなかったw

あるさんごめんねー。またお願いします。


今日ももう少ししたらカプコ行きます。
とりあえずプレイ時間伸ばしてゲームに慣れたいと思います。

しばらくニューガンダムで遊びたいなー。

■3000
乳、W0

■2000
Z、MK2

■1000
キュベ、グフ


この辺使いたいな。

特にニューガンダムがむしょうにやりたい。
なんかやたら評価低いし話題も少ないので。

1回しかやってないから分からんけど面白そうだったし強そうだったけどなー。

確かに3000の中でオバコスが一番不利に働いた機体だと思うけどねー。

土曜の昼間カプコ行きます。

ガンダムかACかIm@sか脳トレかデススマイルズかボーリングかフードファイトで対戦しましょう。




土曜ぐらいゲーセン行けない私マーメイ。

シャザクだと既に10回中9回は成功出来るって言ってる人がいるね。
これで3倍タイム2連続はほぼ確定w

残弾が0になるんで3回目は無理。

と、一瞬思うかもしれないけど、
次の特射を押すタイミングは残弾で判断出来るはずだよね。

猶予フレームが甘いなら永久に3倍。


これだとフリーダムに対抗出来そうだねw


V2は残弾が20秒回復しないから3回目は無理と。

「シャザクが3倍なのは当たり前。
 V2ABは強すぎるので2回までしか出来ません。」

ガチでバグじゃなくて仕様扱いされそうだわw



-------------------------

ふと思ったけど、もしかしたら3回目の換装は無理かも。

2回目で成功する条件が実は残弾が1残ってる状態で特射を押す、だったら。

換装戻しの判定が入れ替わって換装成功してるなら3回目も成功するはず。

修正所のぴちゅーダムを拝見。


・・・・・・


悶絶別ゲー!!!!!!1111


V2が永遠にABになっても無理だわw



         l      /    ヽ    /   ヽ \           
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      調 
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   出   
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/      整 
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    せ   
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       版
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ    
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /         を
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |




まだ隠し機体すら出てない時点でこの出来は酷すぎるだろw
ああ、W0乗りたい。

今週は仕事が定時に上がれない上に親の車もありません。


おうちでロストオデッセイサントラ聞き倒しますかな。

来週から平日はプレイ出来なくなるでしょう。

勿論まだみんな慣れてない中だったんだけど
1年以上VSシリーズやってなかった割に戦えたかな。

これで俺のスタートダッシュは終了。


これから土曜週1程度のゲーセン通いにする予定。

それが私生活に無理を出さないぎりぎりのペースw


はたして俺は勝てなくなってもゲームを楽しめるだろうか。

カプコ行ってきました。
なぜかyt君が行くとか言い出したので一緒に。

yt君は初プレイでターンAに乗って与ダメ0、2落ちデビューw
その後はクロスオーバーを避けれないとか妄言こいてましたw

KHwww

まあ結構やってるうちに慣れたようで1000を頑張ってた。


俺の方はW0、ZZ、グフをプレイ。
グフが一番やって7クレぐらいやったかなw
W0は4クレぐらい。
ZZは1クレw


■グフ
結構やったんでかなり動けるようになったかな。

で、自信を持って対戦に投入して見ると・・・orz

最初に持ってるマシンガンは厨性能。
・・・そう思って時期が俺にもありました。

意外とよろけさせる前に反撃喰らう・・・。
一度よろけまでいけばダウン確定なんだが。
マスターの格闘に対して何も出来なかったのには萎えた。

まーもうちょっと練習してみようかな。


■W0
バスターライフルが今までに無かった性能で楽しい。
普通のBRで取れないところが取れたり、逆もあり。
連射が効かなくてやや癖はあるけど強い。

その他システム的にも優遇されてる。
実弾やアシストを貫通してぶっ壊しまくる。
ハイパーアーマーにも強い。

立ち回りはブーストが豊富でかなり丁寧に戦える。
上昇性能が良いので高飛びしやすい。

変形性能もなかなか。


弱点はガン攻めしにくい所かな。
突っ込んで自分の体力を犠牲にしつつダメージを取ることが難しい。

時間がかかる立ち回りなんで相方と連携取るのが難しいと思う。


面白かったんで3000メインでしばらく使おうかな?

あ、そうそう。
変形メインが弾2発消費だったんだ・・・。
変形ビーを牽制で巻くのが俺の一番の楽しみなのに・・・。

これだけは萎えた。


■ZZ
他の機体が長くなったんで省略するお!


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア