忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にドンキ行ってCPU戦やってきた。

4ラインで得意気にゴッドで乱入してる方がおられる素敵仕様は健在。
空気読めるのか読めないのか俺には乱入してこなかったけどw


今日は一人で黙々とザク改を練習。

とりあえずアシストは強い。
これは補正率次第でXのアシストより強いんじゃ・・・w

あれほどXのアシストを推してたんだが:(l|iヾω゙): 


そんなアシストからのコンボがちょっと微妙。

近距離でひっかけてからメインするとたぶんメインのよろけが非確定。

ま、近距離の場合は格闘繋げば良いかな。
地上ステ格から後格がかなり強いんで。

地上前ステ格ってやればかなりの範囲がアシストから確定するはず。


中距離ではアシスト→BDメイン→特射→特格→BD格闘→派生メインあたり。

まあアシストからはここまでやる必要ないかもね。
アシスト→BDメインで良いかな。

もしくは最後のBD格闘をメインまででダウン取れるんでそこまで。


メインのよろけから特射の判断が結構重要。
よろけ見てから特射だと繋がらないっぽいんで。

よろけ発生すると信じて特射するしかない。
つまり、他キャラのBR→サブと一緒。

足が止まるしメインでよろけなかったらヤバイんで俺はあんまり好きじゃないけど。

まあ、ザク遅いし放置されるからねぇ:(l|iヾω゙): 

起き攻め強いし。


あとは爆弾転がしのテクニックを積んでいこう。

みんなをリリース(解放)出来ますように( ^_ゝ^)
PR
微妙だねー。

4ラインなんでCPU戦始められる。
そもそも最初に2人横に並んで同じチームに入るのが困難だったw

隣り同士で対戦してるし。

頑張ってクレジット合わせてタイムアップにしてやっと戻したw


今日やった機体↓

■3000
ターンA、ニュー、X

■2000
幕2

■1000
ザク改、キュベ幕2、陸ガン


・陸ガン
幕2探してたら見つからなくて時間切れw
初めて使ったw

アシスト出してマシンガンしてたら勝った。

ま、あんまやる気はしないかな。


・幕2
1000と組んでアシスト使う時以外はスパガンに挑戦。

これ赤ロックめっちゃ長いね。

ミサイルは鬼誘導な上、隙少なく連射も単発出しも出来る。
変形メインも相当良い。

着地に特格でジャンプしつつ隙が全然無いホバーが出来たけど使えるか微妙。

一瞬で前向くのはスパガン状態だとメリットで無い気もした。

後は果たして追われた時どれくらい逃げれるかかな。


・3000機体
無理w

X結構頑張ってる気がするんだけどなー。
勝てないって事は駄目なんだろう。


・ザク改
一番やったw
ボマー楽しいですw

アシストが強いね。

格闘とマシンガンがかなり微妙なんで性能覚えたいところ。

グフカスと組んでて結構行けたんだけど、他の機体と組んだら全然勝てなそうw
バグ以外の修正はありえないよね。

まだ最初の32体の評価すら良く分かってないのに。
今バランス調整したところで仕方ない。

隠し機体が0だったらありえたかもしれんけどw


まあ現状のバランスだとバージョンアップって聞いたら考えちゃうよなw

自由神マスター2号機3号機ゼータ幕2グフシャザク陸ガンタンクキュベ・・・

おかしいの上げ出したらキリがなさすぎる。

4/25にバージョンうpするみたいね。

バグを取り除いたとかなんとか。
換装バグおわた。

・・・

ってか換装バグの修正とかどうでも良いんで。

バグよりおかしい仕様面をなんとかしろってのが全プレイヤーの意見だろうw


しかしこんなに早くバグ対応して出荷まで出来るなら、
本当バランス調整までして出した方が良いんでないか。

 

http://tokoyami.sakura.ne.jp/blog/vs/vs16.avi
http://tokoyami.sakura.ne.jp/blog/vs/vs17.avi
http://tokoyami.sakura.ne.jp/blog/vs/vs18.avi
http://tokoyami.sakura.ne.jp/blog/vs/vs19.avi
http://tokoyami.sakura.ne.jp/blog/vs/vs20.avi


金曜笹チャンの大会後の野試合動画。

5本しか取れなかった上に見所が良く分からんけど
久々に動画撮れたんで一応全部エンコしてうp。


F91(ムック)
マスター(ロー)
ターンA(俺)
ヘビーアームズ(ムック)
シャア専用ザク(ロー)

敬称略


あー、見所は最初の3本の相手側かな。
原さん?のターンAとキバヤシ君のヴィクトリーが輝いてます。


あと今更ながらシャザクで3倍延長w

そういえば延長バグの存在が確認されてから
対象機体一回も使ったことがないでござるの巻だわ。

土曜パロ行ってきた。
高速バスで。

なかなか気軽に行ける環境じゃないねw
バス停留所からパロまで30分ぐらい歩かないと駄目だったw


パロに着いて早速ガンダム。

基本Xとヴァサーゴで対戦。
なぜかガンダムXコンビを使ってるんだよなー。

Xを全く見たことが無いので好きも嫌いも無いんだが。

で、やっぱXきついかな。
普通にちょっときついってだけだけど。

思ったよりBD格闘が厨性能じゃなかった。

ま、それくらい。


ヴァサーゴは面白いね。

弟が強すぎるわ。
他は弱いがw

普通のBR持ってるんでまだ頑張れるか。
2000はこいつメインにしようかなー。


ま、パロも大分過疎ってた。

流石に昼間だったしね。
ローの話だと夜から人来るみたいだったけど待ってる時間も無いんで帰った。

結局2時間ぐらいしかパロに居なかったという。
往復で移動に3時間かけたんだがw


まあ早めに家帰ったんで土曜9時からのPeCaイベント見ようと思ったんだけど、
夜8時ごろにあまりの睡魔に襲われてダウン。

やっぱ睡眠時間が7時間で過ごせるのは週5までだわ。

その後は日曜も含めてほとんど寝てた。


来週は人事評価面接、客先出張、飲み会とまさに地獄。
そして4月20日はソフ開試験ときたもんだ。

この正月休み後~GW前ってのは祝日もほとんど無くてきつすぎるわ。
高速バス乗って一人行ってきますw
時間は14:30~19;00時ぐらいの予定。

寝不足とストレスで顔色悪いやつが僕です。よろしく。

非公式のXスレよりこぴぺ

-------------------------

地上N二段>202(200かも)
地上ステップ格闘>130
空中ステップ格闘>130
BD格闘>130
BR→サテライト>264(中距離以上のみ確定と思われる)
アシスト4ヒット→サテライト>171
アシスト2ヒット→サテライト>270
アシスト4ヒット→BR→バルカン>146
アシスト4ヒット→N二段>149(ちょっと自信ない…ステ格かも)
N二段→サテライト>244(敵が最速受身した場合)

-------------------------


ポ完。

これマジ?
予想してたより弱すぎるぞwww


空中ステ格 = 165
アシスト4ヒット→BR = 170~180

これを信じて疑わなかったのに・・・・・・。


サテライト関係は撃たない牽制でしか使わないのでどうでもよし。
ってかサテライトも一人クロスと同じでこのゲームの罠でしょ。

一応当たれば戦況ひっくり返るから狙う価値はあるっちゃあるけどさ。
BRやアシストから狙うのは無茶すぎじゃないか。

どうせなら直当てしかないと思う。

・起き攻め
・サンダーボルト
・超遠距離

狙うとしたらこの辺。

だけど、サテライト狙ったら負けかな思ってる(24歳 リーマン)

相手にサテライトを意識させておいて絶対撃たないってのがデフォ。


に、しても空中ステ格とアシスト→BRのダメージはマジなのか?
無茶苦茶主力でこれプラスBD格が俺の中でXの全てなんですが・・・。

これがマジだと確かにヤバイw


感覚的にもっと行ってると思うんだけどなー・・・。

笹に着くと5、6人で対戦してた。
カトーさんがまだ来てなかったんでちょっと見学。

少しするとカトーさんからメール。

・・・急に都合が悪くなって行けなくなったとの事 orz


まあ仕方ないのでドンキでCPU戦して帰ることに。

もちろん1プレイ目はガンダムXで一人旅。
しかし1ステージも終わらないうちに乱入が・・・。


X・CPU vs 自由・ガンダム


もうねあほかと。

1ラインのゲーセンで勝負する根性を持たずにわざわざ4ラインのところで乱入か。
しかもコスト3000一人旅相手に。

彼らには羞恥心が存在しないのでしょうか。

よくガンダムX一人に乱入しようという意見が二人の間で一致したと思うよ。
ゼータで切断する為だけにオンライン繋いでるやつの事が頭によぎったわ。

負けた後はこっちにわざわざ顔覗きに来たあと再度乱入。
最初一人で乱入してきて負けそうになると途中から援軍ですよ。

さっきはむかついてたけど思い出してみると定番すぎて笑えるなw


結局3回目でCPUのドモン君が2落ちして負けた。
またXで乱入して殺したが。


まあ俺はゲームシステム内で出来る事は全部やってOKだと思ってるけどね。
そんな考えをしてるプレイヤーはあのゲーセンには居ないでしょ。



ま、いいや。

それほど気にしてないし。


恥知らずな自由使いか居た!! ってことで。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア