忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V2で特射ずらし押し→アシストで
特射の出がかりをアシストでキャンセル出来るらしく、
換装が一瞬で終わってアシストが出るとか。

これってBRや格闘→サブや特射→ずらしアシスト、
つまりBRや格闘→アシストキャンセルが可能って事なんじゃ。

これが出来るとしたらまた結構ゲームが変わるな。


・・・こういう妄想は思いついたら実際試してから結果を書くんだがなぁ。

週1じゃ何にもできね orz

PR
メイン→サブ系の一人コンボってこのゲームの罠だよね。

「一人でダウン取れてつええwwwww」

とか思ってたのも稼動して2日くらいまで。


ニコニコで結構上手い対戦動画見ててうっかりコメント消すの忘れてたら
自称最強の方が「メイン→サブを使おう」とかアドバイスされてたので。


本当今更だけどね。

勿論足が止まらないF91なんかは使うべき。




ああ、今日はイライラして駄目だ。

あまりトゲのある書き方はしたくないんだが。

申し訳ない。
帰りにドンキよってCPU戦での練習を日課にしよう!





そう思ってた(ry






仕事が糞すぎて完全にやる気失ったー。

駄目だなーマジで。

ダブルオーが隠しで出るのは確定みたいだね。
タイトル活躍ランキングの画像が出てた。

あとは各タイトル別に1機追加もあってほしいんだが。

まあたぶんあるでしょ。
2機追加まであれば相当嬉しいんだが。


でも今出てる機体の性能は変わらないからなw

フリーダムが最強じゃなくなる可能性は結構高いかもしれないけど
ターンAなんかが伸びる可能性は皆無に近いw


最強で思い出したけどサイサリスがやばい気がしてる。
起き攻め核の逃げ方が無いようだと。

種割最強ゲーどころじゃないクソゲーが誕生しない事を願うw

笹チャン行ってきた。


X強いよ!!

BR、アシスト、格闘が強いよ!


フリーダム以外なら喰えるよこれー。

ただ、物凄く残念なのが
俺にサテライト当てるセンスが全く無い事。




あとサザビー。

普通に強い。
2000最強クラスでしょこれ。

なんか評価が色々間違ってる気がする。


明日も対戦したいなぁ。

パロは100円2ラインとか聞いたんだけど・・・本当なのだろうか。

今日からしてアンサガTAがある。

ヒキコモリピアキャス法はやめらんねーわ。



明日は昼間カプコか笹チャン行きます。

■X
結構強くね?
ターンAより全然未来あると思った。

BRとアシストとBD格が強い。
機動力もニューよりあると思う。
まあ2000の並程度だけどw

サテライトは相変わらず残念性能。
当たりさえすれば・・・なんだけど撃つ度に不利になるw
もうちょっと上手い使い方の出来る面白い性能にして欲しかったなぁ。


■Z
変形特格がいらねー。
厨房技すぎる。
変形から出せて発生も誘導も早いとか・・・。
ドッグファイトで変形メガぶち当てる楽しみが無くなった・・・。

変形特格→メガで一瞬で200近く持っていくし。
誇張じゃなくてこれ200近く減るぞ。

体を通して出る力の時の特攻も酷すぎ。
当たればその場で試合終了って状況が相当多い。

変形特格削除 or 性能下げる
変形中スピード下げる
BRモード強化
ハイメガ威力ちょい下げ
体を通して出る力削除

こんな感じにくれれば良調整なんだが。


あと、「アシストのメタスが相手のアシストを破壊する性能」
とかよく見たり聞いたりするんだけど

普通に相手狙ってビームガン撃ってるだけだよねw

幕2のディアスBZみたいに自分の射撃に合わせて撃ってくれるから
アシスト使う時はBRモードが良いかなーなんて思って昨日試してたけど
普通にハイメガモードオンリーで良い気がした(笑)


■マスター
結構使えるようになった。
これは分からん殺し機体だねぇ。

とりあえず高飛びが出来ないのが分かった。
これが明らかな弱点だね。

アシストとマスタークロスと特射で中距離戦も結構強いんで注意。


■ヴァサーゴ
特格は本当強い。
でもやっぱり遅い。
隙もかなりある機体なんでちょっと嫌になったかも。


■フリーダム
相変わらずの別ゲーっぷり。
攻めも逃げも完璧なので3000機体としても非常に強い。

特射だけでは誘導は切れないって事だけ分かった。
あとは種が残り1ぐらいの時に畳みかけるしかないか。

ファンネルやマシンガンならまだ戦えるかも。
スタンダード機体でまともに張り合っても無理w

一番張り合えそうなのがシャザクかなぁ・・・。
俺は使ってないんでただの想像ですが。

 
------------------------------------------

 このゲームDXが出れば神ゲー化する素質はあると思う。

現状はやっぱり色々と酷いw

1年以上ぶりかな?
2007年は行ってないと思うw

■3000
X、W

■2000
マスター、Z、ヴァサーゴ、ZZ、サザビー

■1000
グフ


これで全部かな?
結構やったなw

感想はまた後で。
ガンダムやりに行くぞー!

昼からとりあえず笹行きます。
徒歩です。ハイ。

人居なかったり多すぎたりしたらパロ行くかも!

■3000
W0、ターンA、ニュー

■2000
ゼータ、ヴァサーゴ、ステイメン

■1000
ドム


やりたい。


・ゼータ
最後にやったのローのドムと組んた時w
いい加減変形ハイメガ当てないと発狂しそう。

・ターンA
あるさんのアレックスと戦った時マジ絶望した。
1000から一生逃げるだけのゲームか!

でもたまに使いたい。

・ドム
2プレイぐらいで飽きそうだけど強そうなんで触ってみたいw

・ヴァサーゴ
どのコストと組んでも安定しそうなんで練習したい。

・ステイメン
使うと結構面白い。
なんかそんな強くないって言われてるけどどーなのかね。

・W0
この機体もどーなんだろうね。
手を出すと隙が大きいんで結構難しいんだが。
感覚的に一番近いのがエウティタのゼータBRだな。
滞空時間の長さとダブルロック貰いつつもなかなか手を出せない感が。

へタレでもある程度活躍出来るのが全く違う所だけどw



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア