忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早く帰れそうなんで今日は熱帯いこうかな。
 
誰か居たら誘うかも!
 
 
ムックさん辺り居ないかなー。
PR
ちょっとトレモでクアンタ練習した。


 
 
・BD格闘
 
 
超強そうだったんで主にこれ絡みのコンボ練習。
 
 
・BD格闘3段→BD格闘2段
 
・BR→BD格闘3段
 
・横格2段→BD格闘3段
 
・前格→BD格闘3段→後格
 
 
うーん、めちゃくちゃ強そうだった。
 
まあやっぱ対人戦だとそう上手くいかないのかなー。
 
 
格闘強い機体とか乗ったこと無かったんで良く分からん。
 
 

 
・バリア
 
 
これって格闘も防ぐんだね( ´_ゝ`)
 
リロードもそこそこ出来るし。
 
 
バリアしてBD格闘で突っ込むだけの厨房プレイってどう対処すんの?

 
って感じだったから自分で実践して相手の対応待ちにしよう( ^_ゝ^)
 

 
 
・バースト
 
 
思ったより出が遅いかな。
 
これからのコンボも減らないんだね。
 
 
あとこれ使うと放置されるみたいだけど
 
クアンタが体力余り気味の時に使わなければ良い話だよね。
 
 
自分が死にそうな時はバーストで時間稼げるし
 
体力回復して特格で消えたりも出来るんでやっぱり良さそうかな。
 

 
 
・覚醒
 
 
調べるの忘れた。


量子化ってなんぞ( ´ω`)?
眠い、疲れた、死ぬ。
 
 
今日は早く寝ないとダメだー。
 
帰りも昨日より早くなりそうにはないし熱帯は絶対出来ん。
 
 
クアンタのコンボと武装の把握だけトレモでやりたい・・・。
帰って飯食ってそっこーでPS3付けたらあるさんに誘われた^ω^

行ってみたら大橋さんも居た^ω^


あともう一人あるさんの知り合いの人を交えて対戦。



ユニコーンとガンダムを初めて使ってみた。


・ユニコーン

弾が凄く強いんだけど撃ち方が難しいなー。

でも弾撃つしかしてない俺には一番やりやすい3000だろう。


・ダム

ノロいけど攻撃力がある。

Zのダムを思い出すなー。



あとはクシャとか。


赤ロック長くてビームの威力高いからあてやすい。

後ろ格→ビームが減る



んで、対戦はマント付きの挌闘機にひたすらボコられたw


あんなのどうやって対処するんだよ・・・。

ビーム当ててもよろけもない上に突っ込んできて格闘されたら避けれないし。


ひたすら下がってマント剥がすのかなぁ。

でもデスサイズのマントに至っては復活してたような・・・。


ユニコーンとかクシャでビーム撃ってるだけの俺に勝ち目は無かった。


んで、あるさんに


「マント持ち無理なんですけど!」


ってメール送ったら周り3人が皆マント持ち機体になった( ^_ゝ^)


俺だけクシャトリヤ( ^_ゝ^)


今度までにマント対策しときます・・・。
あと、いくらでも人が居る現状だと
 
部屋探して入るより絶対自分で作った方が良いな。
 
 
「初~中級 回線緑↑」
 
 
と、こんな感じで作ってる。
 
回線黄色は本当ギリギリラインって感じなんで。
 
 
ステージもデフォがランダムなんでランダムになってる部屋多いしね。
 
やっぱりサイド7固定にしたい。
 
 
 
まー何より日本語読めない人を自分で蹴れるのが大きい。
 
 
初級とか中級なんてのは自己申告だからしょうがないとして、
 
勝率○○%以下とか回線の色指定してるのにわざわざ該当しない人が来るのが謎すぎるw
 
 
部屋に入ってるうちに勝率の上限とかで該当しなくなったなんてのは稀にあるけどねー。
とりあえずDiablo3出るまではこのゲーム頑張って行こう。
 
 
で、あまりにネタ殺しみたいなのが多いので覚えた範囲でメモ。
 
 
 
■クアンタ
 
・バーストする
・バーストでHPが回復する
・消える
 
 
■ターンX
 
・月光蝶にアーマー?格闘したら死んだ( ´_ゝ`)
 
 
■DX
 
・サテライトが連発される。2発まで?
 
 
■運命
 
・ゲロビ持ち
 
 
■ストフリ
 
・ゲロビ持ち
・ミーティアゲロビは覚醒?
 
 
■ν
 
・バリア
 
 
■フルクロス
 
・マント
・アーマー?
・この瞬間
 
 
■サザビー
 
・ゲロビ持ち
 
 
■ゴッド
 
・射撃っぽいので掴まれる
 
 
■デスサイズ
 
・消える
 
 
■ケルディム
 
・見えない速さの弾
・味方にファンネル?
 
 
■ラファエル
 
・ゲロビ回転
 
 
■X1
 
・マント
 
 
■メッサ
 
・ゲロビ
 
 
■F91
 
・MEPE
 
 
■プロビ
 
・ファンネルでピラミッドみたいなの作る。謎。
 
 
■百式
 
・最後に倒すと復活する
・ゲロビ持ち
・ゲロビが曲がる?
 
 
■エクシア
 
・最後に倒すと復活する?
 
 
いやー、数は結構やってるんだけどね。

あまりの勝てなさに挫折しそうだ。


まあまだ1週間なんだけどさー。

勝てなすぎてモチベも上がらんw


自分でもここまで酷いとは思わなかったな( ´_ゝ`)



Diablo3のベータも当たらないので頑張ろうと思うんだけど。


来週は仕事忙しくて平日全く出来なそうなんだよね。

金曜なんか忘年会だし。


間隔あけすぎるとそのまま引退になってしまう事が多いんで気を付けないとな。
でも今日は夜に熱帯やるよ。
 
配信もします。
 
 
誰か俺のクシャトリヤと組んでけれ^ω^
 
 
あまりに勝てなかったら隠者で!!
 
 
まあ隠者とか言って頑張ってる感を出すだけで
 
格闘使えない現状だとたぶんクシャと大差ないw
 
 
フレンド登録してる人がオンラインだったらお誘いメール出すかも!
 
特にあるさん!
 
 
 
あと配信は新しいマイクと機器が来たんだけど、
 
準備に時間取りそうだったら今日は諦めてマイク無しかな-ω-
ローさんせっかく誘ってくれたのにすまん!


・・・てか俺以外元帥3人って無理ってレベルじゃねーぞ( ^_ゝ^)!



・初級者部屋


初級者部屋という名の雑魚狩り部屋に突入!

みんな勝率7割とかだったわwww


まー当然地雷したけど練習にはなった。


確かに初級者部屋だと動き以前に覚醒のタイミングが皆下手すぎて分からんね。


クシャトリヤが練習出来るのは良いんだけどw


3000、2000、1000もなんか乗りたいところだ。
今日は早く帰れたら配信します。
 
 
配信予定時間は20時ぐらいから22時半ぐらい。
 
 
とりあえず配信環境の変更は無いままで。
 
 
またマイクとか色々新しいの注文したんで週末に色々やって遊ぶ予定。
 
 
 
早く帰れなかったらちょこっと対戦だけします。
 
 
 
配信の内容は俺に隠者以外の使い方を教える配信という事でw


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア