忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新潟県民 回線緑↑」部屋立ててしばらくやってた。

前ローとかytがつえーって言ってたお断りって人らしき人が来てワロタwww

動きが奇妙だったし当たり前だけどフルボッコにされたw



しかしあんな部屋名でも人いっぱいになるもんだな。

日本語読めない勢も最初は結構来たけど。


基本的に部屋に5、6人居ればなんでも入ってくるのかな。




その後はあるさんの知り合いに混ぜてもらって1時間ぐらいやる。

まあ俺もほとんど知ってる人だったけど。


いやー全く勝てねーw



前も一緒にやって何にも出来なかったんだけど、

あれから倍ぐらい試合数やったから少しは追いついてるかなと思ったら。


1戦終わって当てたダメージが2000台とか3000台だからなw

ひどすぎたw



なんていうか片方自分と同じぐらいのレベルの人が居れば

そっちだけ集中的に狙って上手い方には手出さないで勝てる事もあるんだけど。


二人共避けるのうまいと全く当てれないまま死ぬわ。


相方が更に上手いとそれでもなんとか勝てる時はあるんだけどね。


キバヤシ君には俺がダメージ2800しか取ってないのに勝たせて貰ったしなw

しかもキバヤシ君ブルーデスティニーw


あれはかっこ良すぎたわ。



俺が今日の面子相手にまともに戦えるようになるのは何時になるやら。


もうちょい頑張りたいね。
PR
プレマの招待ってプライベートスロット作らないでも出来るよね?
 
 
あれ作っちゃうと途中で誰か抜けたくなってもやりづらいけど。
 
プライベートスロット作らずに適当に招待した方が良いな。
 
 
枠いっぱいだったら悪いけど誰か適当に強制退出させちゃえば良いんだしさ。
 
 
招待される側も自分が行かなきゃ部屋が成立しないって考えにならなくて良いし。
 

 
 
ということで今度部屋作る時はプライベートスロット0にして
 
このブログ見てるであろうオンラインのフレンドを片っ端から招待しよう。
 
 
参加する気が無い時は完全スルーで結構ですので。
 
お断りメールとかも全く送る必要なしで。
 
 
参加した後もやめたくなったら前述の通りなんで気にせずすぐ抜けて貰っていいんで。
 
 
まあでも参加者の実力差が激しい思うので

その辺は空気読んで貰って楽しく出来ればいいなと。




早速今日の夜

 
「~中級 回線緑↑」
 
か、
 
「新潟県民 回線緑↑」
 
 
で、部屋作ろうかな。



隠者>クアンタ>ガナー>ユニコーン=ヅダ>デルタ>ブルー>クシャ


今の所こんな感じになってきた。

色々使ってみるとそれぞれの機体の強い所が分かって来ていいかも。
ブルーとアルケー祭りだった。


まあ俺は上越の友達が買ったと聞いて一緒にプレマしてた。



2000はとりあえずガナザクが結構簡単でそこそこな強さだった。

たぶん放置がきついかなぁ。

あと一人で追うのもつらいか。


1000はヅダで遊んでた。

マシンガン機体は初めてだったんで難しい。

サブとアシストと格闘がなかなかの強さだった。



もうちょっとちゃんと使える機体を増やしたい所だ。
今日ランクマ実装と機体追加だったんだ。
 
 
機体はまだ既存のすら全然使ってないのが多いからなー。
 
特典のハイニューすら取得してないし( ´_ゝ`)
 
 
ランクマも現状だとなんか人が拡散してしまいそうで。
 
まあまだ人はたくさん居るか。
 
 
プレマの機能追加とかが一番良かったかな。
 
 
条件で回線ステータスでの締め出しとか、
 
部屋作った後のプライベートスロットの変更とかさ。
クオリアと蝶が歌いたくてしょうがない。
 
明日もシダックス突撃や。
 
 
 
・EXVS
 
 
30分やった。
 
 
隠者が楽しくなってきた。
 
 
クアンタも楽しい。
 
けど結構な頻度で地雷するw
 
 
ユニコーンは完全に地雷になった( ´_ゝ`)
 
 
 
クシャは登場してない(;´_ゝ`)
昨日も40分ぐらいだけやった。
 
 
 
・隠者
 
 
やっぱり一番勝てるかなぁ。
 
 
まあコスト的にも機体的にも万能なんで合わせれるからな。
 
 
安定してるってだけで自分が活躍して勝ててる感ってのは全く無い。
 
 
 
・クアンタ
 
 
BD格3段>横後
 
 
これ超簡単で強かったw
 
BD格3段>BD格2段より良いや。
 
 
 
開幕BSやめてNサブとBRでの立ち回りでやってみてる。
 
Nサブは使いやすいね。
 
 
でもBS装備するとブースト性能上がるらしい。
 
 
どっちが良いのかなぁ。
 
 
 
・ユニコーン
 
 
駄目だ勝てないw
 
 
隠者とクアンタで5分ぐらいの時に出すと自分が明らかに原因で負けるレベル。
 
 
弾撃ちながら回避ができねー。
 
 
 
・クシャ
 
 
なんかもう連勝しちゃった時に負けたい気分になったら出す機体に( ´_ゝ`)
夜9時過ぎに帰ってきても40分ぐらいだけプレイしたり出来るから家庭用は良い。
 
 
 
・熱帯
 
 
隠者→ユニコーン→クアンタ→クシャ
 
 
最近こんな感じで回してプレイしてる。
 
 
 
勝てる度は
 
 
隠者>クアンタ>ユニコーン>>>クシャ
 
 
だけど、まだそんなに大差ないかなぁ。
 
ダメージが一番取れるのはクシャの事が多いし。
 
 
 
クアンタは別ゲーで面白いw
 
 
しかしこいつでBS持ってる時ですら格闘戦になると全く勝てない( ´_ゝ`)
 
 
つまり致命的に近距離戦が分かってない。
 
逆に言えばここは伸びシロがまだまだあるって事だな。
 
 
 
ユニコーンは射撃してるだけ。
 
 
それでもまあまあ戦えるからな。
 
気分転換に別の機体使いたい時にとりあえず使ってるという。
 
 
あとは格闘とデストロイモードとコンボ覚えよう。
 
 
 
2000と1000も簡単なやつ使えるようになりたい。
 
 
やっぱり勝てない相手にまじって隠者だけ使ってるのは練習にはなるけどつまんない。
ガンダムの方は今日も全く上手くならなかったw


近距離で格闘届く距離に入ると何していいか分からんのだよなー。


最初は先出し格闘とかやってたんだけど全く意味なくて。

んで後ろBDしてBR置いてもダメで。


後ろBD慣性ジャンプと後ろステブメあたりはなんとかなる時はなるんだけど。


こっちの方がブースト残ってて格闘も強そうな機体乗ってる時でさえ勝てないんだよなー。

たぶん虹ステ合戦とか言うやつが下手なんだろうけど。


つーかあれはステ横格闘繰り返すだけじゃないんだろうか。

なんかくだらなく見えるので敬遠してるんだけど。


あれをなんとかしないとなー。



あとは普通のBR牽制やってる時。


こまめに低空BDで青着地するか慣性ジャンプするかしかしてないんだけど。

どーもガンダムとかF91に着地取られるんだよなぁ。

X1のアシストみたいなやつも上手く避けれないし。


もっと空中の動き方になんかしないとダメだわ。


ゼータ時代にやってたフワフワが使えそうな気がするんだけどなー。

ケルディム相手には間違いなく使えるし。

普通の機体のBRも避けれるやり方あるんだろう。


上手い人の動画みるのがやっぱり良いかな。


どうもこのゲームの動画って見る気起きないんだけどね( ;´_ゝ`)
ちょっと熱帯した。
 
 
 
・クアンタ
 
 
格闘よりの機体は初めて。
 
 
後サブしてひたすら格闘ぶっこんでいった。
 
 
うーん、別ゲーすぎる。
 
こういうゲームなんだろうけど。
 
 
格闘使わなすぎたんでこいつで慣れていこう。
 
 
 
 
・クシャ
 
 
どんどん弱さが分かってくるw
 
 
Nサブ3発巻いても当たってくれねー。
 
横サブも着地直接取れないから不安定。
 
 
後格は当てれるようになってきた。
 
カットされるけど・・・。
 
 
 
 
・隠者
 
 
逆にこいつは強さが分かってくる。
 
 
ブメとかBRの後はBD格闘とか横格当てると良いんだなー。
 
 
今まではなんとかBRでダウン取ろうとしてたけど、
 
ブースト切れたり弾ハズレたりして逆に攻撃貰ってたんで。
 
 
ダメージも格闘繋げた方が大分高いしね。
 
 
 
あと他機体使って分かったけど赤ロックが短い。
 
 
赤ロックギリギリ外れるくらいの位置取りしてると
 
向こうの攻撃だけ誘導付いてくる。
 
 
こっちのBRが誘導しないから安全だと思ってると死ぬわ。
 
 
あとは後格と特格使ってないんで使い所を覚えていこう。
 
どっちも使えるらしいんで。
 
 
 
 
 
今日は熱帯しないで寝ます。
 
明日も忘年会の後カラオケ行く可能性が半分ぐらいあるんで微妙かな。
 
 
しかしこのゲームはようやく少し面白く感じるようになってきたんでモチベは上昇中。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア