× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 FIAT500のツインエアが近々発売するみたい。
MINIに負けず劣らずおしゃれだし。
875CCしかない小排気量&ターボっていう流行りの組み合わせ。
これは経済的。
会社の人で持ってる人がもう居るっていう。 しかも色も俺が欲しい色なんだよなぁ。
MINIも多少改良が加えられた新エンジンに割と最近変わったばかりだけど。 このツインエアみたいに革新的なものでもない。
あと1年以内ぐらいに車を買い換えたいんだけどなー。 MINIは1年じゃ大した変化も無さそうなんで買い時逃してる感があるわー。
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無題
確か2気筒エンジンの奴だよね。燃費は実際20も走らないと某有名自動車番組でいってたw
なんつうか個人的に2気筒の音っていうのは車じゃなくてバイク…(´・ω・`) 位置付け的に、エンジンは軽以上普通車未満で質感は普通車。 折角MT買うなら普通の500の方が余裕があっていいと思うけどねぇ~。 まぁATでちょっとお洒落なお買物車だったら有りだと思う。メインで乗るにはちょっと厳しい気がするわ。 税金的にも結局普通車と一緒だしあんまり得することは無いと思うよ。
無題
そうそう2気筒で875CCのやつ。
燃費は今出てる1.2のやつで会社の人が20km/l行くって言ってたから行くんじゃないかな。 税金も1000cc切ってるから気持ち安いし、それなりに経済的だと思う。 なんか壊れるらしいんで故障は心配w 音はなんか良いらしいよ。 まあこれはアルファの販売員のブログに試乗した感想が書いてあったんだけどww 実用性は良いに越した事はないけど、あまり重要視してはないなー。 ほどんとファッション感覚で見てるから。 良く分からんのだけどターボとNAで同じようなスペックだとNAエンジンの方が良いんだろか・・・。
無題
んだったら問題ないのかもね~。
同じ出力でNAとターボの違いはわかりやすくいうと どっちも仮に馬力が150だと仮定すると NAはそのままで150 ターボの場合は元々100馬力のエンジンに要はドーピングさせて100×1.5=150にしてるんだよね。 だから長期的に見た場合NAはエンジンそのものの出力を無理なく引き出せてるから、あまり壊れないしターボのようなドンツキもないんだよね。 それにくらべてターボはエンジンだけじゃなくタービンを付けてる分どうしても可動部品は増えるし、熱も掛かってくるから壊れたときは部品が多い分修理にお金掛かるよね。 でも、あくまで10万キロとかこえるような場合だから普段適度に走るくらいなら問題ないと思うよ。 タービンブローもそうそうないだろうし。 オギが実際に試乗なりしてこれはイイ!って思うのが一番だと思うよ(*´∀`*) ・・・ミニとか試乗はしたんだろ??
無題
なるほど、ターボなしで実現出来てるならターボなしでいいわけだ。
良く分かったわ、さんきゅー。 MINIとか試乗は全くしたことないわ。 ツインエア出たら合わせて試乗してみるつもり。 だけど、なんか色々乗ってて他の車に気が移らないか心配w
無題
そうだね。基本的にスポーツモデルを除けば足りないパワーを補うためって考えたほうがいいのかな。
ホンダのインサイトとかはターボのかわりに電気アシストって形になるのかな? 最近の車は俺のみたいな昔車に比べれてどれもよくできてるからね~。 悩むのも一つの楽しみだよね(*´∀`*) |
プロフィール
HN: トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟
ゲームが好き。 音楽が好き。 MINIが好き。 ブサカワイイ動物が好き。 ■愛車 MINI COOPER CLUBMAN ■使ってるID等 Xbox360:tokoyaminomiya PS3:tokoyami ■神ゲーリスト Diablo2 ガンダムVSZガンダム 青リロ アスカ見参 ゼノギアス クロノクロス ひぐらしのなく頃に 祭 リアルパンチャー
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