忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、ある程度勝ち方が分かってきたとは思うけれど
 
ブランク無くずっとこのゲームやってた勢にまだ全く勝てないな。


 
・牽制5B(ch)>6C>
 
 
5Bがchしてたら6Cが繋がる。
 
ので、6Cヒット確認してロイガー。
 
ガードされてたらラント。
 
 
で、ガードされてたらラントの方は良い感じだったんだけど。
 
6Cヒット確認ロイガーがほとんど届かなかった。
 
 
 
 
・牽制ラントch>ダッシュ5B
 
 
ダッシュ5Bが繋がって、そっから嫁6Dに繋ごうとするんだけど
 
ラントの硬直があって6Dがでねーって事が相当あった。
 
 
ラントch>ダッシュ2B>5B>6Dにすれば良いのかなぁ。
 
 
 
 
・端コン
 
 
殺し切れない時にほぼ全嫁ゲージ吐いてコンボするのはやっぱりダメなのかなぁ。
 
ヴィノムから上手く回収出来れば良いんだけど・・・。
 
 
後はJB入れると少しダメージの期待値下がっちゃうみたい。
 
 
しかし良いコンボが思いつかない。
 
 
 
 
・地ロイガーA>6C>ラント>5C>HJC>空ロイガーA>降りJC>5C>HJB>JB>JC>嫁収納
 
 
ダメージは申し分なさそう。
 
コンボ終わった後の状況が結構悪いか。
 
 
ただし、レリウス本体のゲージはもりもり上がってるはず。
 
 
 
 
・地ロイガーA>5C>6B>HJC>空ロイガーA>降りJC>2C>6C>4D>3C>適当
 
 
状況重視。
 
 
嫁ゲージ余ってれば起き攻め。
 
 
 
 
 
うーん、あんまり良くない気がする。
 
 
 
J8D使った空ロイガーBからの地5C拾いとかあるみたいだけど。
 
J8Dとか押した事すらなくてゲージ消費量が分からんw
 
 
 
あとはコンボの最初の方でヴィノム決めて、
 
補正が緩いはずだから収納から空コンで時間稼ぎ→ナイア締めとか出来ないかなぁ。
 
 
 
そういえば3Cとか相手立ち喰らいの5Aから昇りJA>JB>ディレイJCが繋がるかもしれないって話しも聞いたな。
 
それが出来ればダメージ安いながらも嫁ゲージ使わない運びコンボが出来て良いかも。
 
 
 
まー、やっぱりゲージ管理が難しいですねこのキャラ。
 
 
12月入ったらEXVSに移ってこのゲームやめちゃう予定だし、
 
早いうちにキャラ完成させたいなぁ。
 
PR
既に結構やりこんでるゲームの新キャラを使う場合、
 
100戦前後でまあそこそこ形にはなってくるかな。
 
 
キャラ難易度は普通ぐらいのキャラで。
 
 
 
これが新しいゲームとなると1000戦はやっぱり要る感じだなぁ。
 
 
 
スパ4は何戦ぐらいやったんだっけか?
 
1000近くやったんだっけなぁ。
 
 
あのゲームは何も分からないままだった( ´_ゝ`)
 
 
やっぱり1000戦じゃ足りないかもなー。
 
 
 
 
まあその人のセンスだけどね。
 
 
俺は完全にスタートダッシュのセンス無いわw
 
何使っても上手いとか他のゲームも並行して出来るような人はこのセンスがありそう。
 
 
でもある程度やって馴染んでくればそういう人達にも全然勝てるようになるけどね。
 
 
タイプの違いってあるよな。
 
 
 
 
もうすぐ家庭用EXVS出るけど。
 
 
家庭用ならいくら負けてもタダなんで。
 
とにかく周りに迷惑かけても気にしないで数こなそうw
 
・ラント牽制>4D
 
 
結構引っ掛けれそう。
 
イマイチラントからの嫁硬直の長さが良く分からんが。
 
 
 
 
・ライア
 
 
意外と硬直少ない。
 
ガトリングから出すのは無意味か?
 
 
 
 
・テュース
 
 
補正とダメージが死ぬほど良い。
 
でも使い所や当て方が分からん。
 
 
ガトリングからおもむろにとか?
 
 
あと超歯車からのコンボには組み込めるらしい。
 
 
 
 
・レドリー2D
 
 
2Dはアーマー付いてるんだと。
 
レドリー4Dやレドリー6Dが嫁ごと潰されまくってたんでこれだと良いのかな?
 
 
 
 
・JD
 
 
JC>J8Dがコンボになるらしい。
 
そしてJD系を押すとジャンプキャンセルが出来るようになるとか。
 
 
さらに受身不能時間が長くてなんか色々出来そうとか。
 
 
今の所あんまり使ってない技なので使い所があると嬉しい。
 
 
 
 
 
・超歯車
 
 
割り込みで出した時
 
早めに当てた時
 
締め付近で当てた時
 
 
それぞれ良いコンボ見つけたい。
 
 
今は適当すぎる( ´_ゝ`)
 
 
 
 
・超パンチ
 
 
減るので使って行きたい。
 
 
外すと大変。
 
だけど歯車より若干高い位置でも当てれる。
 
 
降りJC>5B>超パンチ辺りが安定か。
 
 
降りJC>超パンチや4D>2C>超パンチに受身取られて反確とか泣ける展開が多すぎた。
 
 
 
あと嫁が壊れてる時に使えないのが一番もどかしい。
 
 
 
 
・コンボ
 
 
5C拾いが入れた方が良いのか良く分からん。
 
コンボの始めの方には入れない方が良いのかな。
 
誤差レベルかもしれないけど。
 
 
あと、補正きつそうな時も一応。
 
 
 
適当~>236CA>6C>214A>5B>2C>4D>適当~
 
 
 
この繋ぎが一番ダメージ高そう。
 
 
 
 
・キャラランク
 
 
稼働2日目までもしかして超ゴミキャラかもって思ってたけど。
 
 
中堅上位は間違いなく行くと思う。
 
既に相当強い感じがしてる。
 
 
最上位クラスもかなりありえるんじゃないかなと。
 
 
 

しかし睡眠不足だったんで今日はゲーセン行かなかった。

あとレバーこすりすぎて手の甲が死んだ(笑)


というわけで今日は休憩。


でも明日も行くかは微妙かなぁ。

会社帰りにゲーセンってのはやはりしんどい。


金曜まで我慢になるかも。
・地236CAやった後


近い時:5C>2C>6C>4D~

遠い時:2B>2C>6C>4D~


って拾ってたんだけど。

スライドダウンは普通に5Bで拾えるらしい( ´_ゝ`)


わざわざ出が遅くて補正低い2Bやる意味無いじゃん。

おまけに5Cも乗算80%なんだと。


5B拾いド安定だったー。



ついでに地上ハースの派生にディレイかけると拾える猶予が延びる感じ。


ディレイハース>ダッシュ5B拾いで相当拾える予感。




・6A


中段なんだけど慣れてなくて全く押してなかった。

今日の最後の方でようやく押し始めたw


なんか減るんだよねこの始動。


6A>236CA>5C>2C>6C>4D>5C>6B>HJB>jcJB>JC>J236CB


これだけで4000ぐらい減ってた。

5Cと6Bの補正が微妙っぽいので抜くとダメージアップ期待出来るかな。




・236236D


全く使ってない。

凄く使えそうな技なんだけどなぁ。




・236236C


当てた後何して良いか分からん。


収納>6C>236C

収納>5C>2C>236A


こんな事してるけどあまりに微妙すぎるw
レリウスやっと戦えるようになった( ;∀;)


72勝56敗まで来た。

初日の3勝35敗からマジで頑張ってるw



体感で前作のPSR120~130ぐらいにはなったかなぁって感じ。

ある程度立ち回りやコンボが安定してきてる。


イグニスゲージと穴のある連携をいかにごまかすかが重要だなー。


でもこのキャラかなり強いかもしれん。

これからネタも増えてくるだろうしね。


ってか操作感がエディにそっくりだよこのキャラ。
なんとか10勝40敗ぐらいになった( ´_ゝ`)


既にこのゲームに5000円ぐらい使ってるんだがw

前作はたぶんトータルで4万も使ってないのにw


それでもこのゲーム1本が長いから3本先取だと負け続けても結構遊べるわ。




・レリウス


コンボダメージだけはある。

けど今の所絶望的に触れない。


単品で頑張るキャラなのかなぁ。

母さん出して待ってても要塞的な感じにならないんだが( ´_ゝ`)


マント避け+母さんが強いかなぁと思ったけど実際にやるとあんまり。

レリウスはマントで避けるんだけど母さんが殴られるw


そのまま突っ込まれてしぬ。


ということで俺にはもう手詰まり感が強いので上手い人の対戦動画待ちw
つ、疲れた・・・。


結局終電まで笹で対戦。



戦績:3勝35敗w


このゲーム自体久々過ぎたw



まあいつもだと勝率7割ぐらいあっても結構イライラするんだけど。


本当対戦ゲーム自体も久々だったんで楽しかった。




今日は対戦しか出来なかったんで明日は練習したいな。
レリウスはとりあえず既出の情報に慣れる感じで。
 
自分で開発ってレベルじゃないので。
 
 
早めに全部の技性能の感じ掴んで脳内でシミュレーション出来れば、と思う。
 
 
 
 
とりあえず今日は笹に行くかラウンドワンに行くか・・・。
 
 
明日休みなんで会社帰りに笹しかないって状況でも無いんだよな。
 
 
家帰って飯食って風呂入ってから着替えて出なおしても時間があるので。
 
そうすると12時過ぎてもやってる?ラウンドワンも良いと思うんだよな。
まとめ情報を稼働日までに予習しておこう。


キャラ的にはたぶんアラクネ辺りがきつそうな予感。

そしてテイガーが楽そうな予感。



そういえばレギオンに入りたい。


誰か作ってくれないかなー。

HELL STYLISH的なやつなんかを(チラッ


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア