忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポピーのCS2闘劇予選が配信されてたので観戦。

イカスミパスタ400g食いながらw


普段良く対戦してる人とか対戦した事ある人が

良く名前を聞く遠征者なんかと対戦してるのを見るのは面白いなぁ。

 

大会はセスチェルが赤。

やっぱりこの人が県1だと思うんで赤取って貰って嬉しかったな。


1回戦のラストでぱしさんが勝ち確コンボミスってたのはかなりのお約束感w

あーいう所でダッシュ2B?だか結構ミスり要素高いのを入れなきゃならないキャラは辛い。

 

エリアは遠征勢のタオカカが優勝。

まあ実力的にもキャラ相性的にもド本命だったろうなぁ。


大阪から一人遠征してくるぐらいのやる気を見せられて

新潟の人も納得というか素直におめでとうって感じだろう。

 


全体的に上手い人のプレイを見て思ったのはガードが固いことだなー。


俺はこのゲームで中段ガードしても不利って事から放棄しまくってるんだけど。

やっぱり見えてガード出来た方が強いのは間違いないんだよな。


昇り中段とかそもそも見えるように作られてないのもいっぱいあるけどね( ´_ゝ`)

PR
笹へ行く。

人少なっ。


タスクさんすらいねえw

毎週人が減るなぁ。



2クレだけ乱入したけどどっちもハザマ倒すまで乱入無し。



もうライチですら遊べないのか・・・。



と、思ったら昨日って闘劇予選あったみたいなんだね。

それで人が居なかったのかなぁ。



どっちにしろ居ない気もするけど( ´_ゝ`)
カラオケ行った後に夕方から笹チャン行ってきます。

乳の人でエンジョイです。


カラオケもたまには誰か行こうぜ(^ω^;)

結局ヴァルケンやってません。


これでヴァルケンは終わりかなぁ。

頭の中で連携考えたりも全くしない所かトレモで別キャラ触ってるし。

もうダメだろう。


PSR190ぐらいまでは上げたかったけどな。

テイガー放置してw

 


とりあえず今後はちょっとライチエンジョイ勢になる予定。

PSR150ぐらいまでやろうかな。


150だと笹でやってれば結構すぐ行くかもなぁ。

甘いだろか。


次はレイチェルで100ぐらいまでやるかなw

 

まあCS2はずっとガチばっかだったんでしばらくマッタリプレイを楽しみます。

なんと格ゲー全くの初心者なんだけどBBCS2を始めた。


とりあえず最初はどんなに才能ある人でも絶対に勝てないって事だけ言っておいた。


出来れば対戦で勝って楽しさを知ってもらいたいんだけど。

何をどうやったって最初は勝てないからなー。


負けても落ち込む必要は無いって事だけは知って貰いたいな。

久々に笹へ。


で、爺。


・・・


うーん、これはもうダメかもしれんね。

サブキャラやるとこうなるのは分かってた事だけど。


と言ってもまだまだ全然取り戻せるレベルではある。


ただやる気が・・・。


家庭用出ちゃうとやっぱゲーセンでのモチベ下がるね。

人がそもそも減っちゃうし。


家で出来るゲームに何千円もかけるのはやっぱり抵抗が出来るからなー。





でも今の俺はゲームの内容ってより、

ゲーセンに行くって行為が目的になりつつあるんで辞めたくはないんだよな。


やっぱ週末家で誰の目にも触れず引きこもってると対人力の低下がハンパないもん。


仕事しなくて良ければ一生家に居たいけど。

どうもそうはいかないってのが少しずつ分かってきたんで。


ひきこもりの原因になってたピアキャスも見るのやめて8ヶ月経つしね。

死ぬ程楽しかったけど、あれだけ見て過ごしてんじゃ社会に出ていけなくなるわ。



・・・



しかしピアキャスは名残惜しすぎる。

もうちょっと自分に自信が持てるようになったらピアキャス復活させるんだ・・・。

タオカカ難しいんだけど(;´_ゝ`)


一番基本的なコンボが未だ完走出来ない。

昨日はクマー、サナミンゴス、サナミンゴスフレと4人でプレマをした。

俺はライチ、レイチェルなんかを使ってやってた。

 


ということでサブキャラ候補を考えてみる。

ってかそこそこの所までやるとすればキャラ替え候補。


1キャラしか使えないんで( ´_ゝ`)

 

 

・レイチェル


CTぶりにちらっと使ってみたけど立ち回りはもう結構適当でも強い。

コンボと起き攻めだけ覚えればPSR150ぐらいならすぐ行きそう。


ピンポイントでの守りが椅子ぐらいになっちゃうのがやや不安定か。

あと空投げの硬直が何故か半端なくでかいのがきつかった。

 


・ライチ


こいつ相当な上位キャラだと踏んでる。

マコトが一応1強でその下に数人居るクラスに入ると思う。


このキャラもコンボと起き攻め覚えるだけでPSR160ぐらいならすぐいけそう。

特に大車輪起き攻めはリバサあんまり警戒せずに安全に崩せるんで対応出来ない人には安定して勝てそう。

 


・カルル


このキャラも良く分からんけどたぶん強いよね。


ある程度使えるようになると上位目指せるぐらい強いんで面白いかも。


でも最初相当苦労するだろうし、このキャラしか使えなくなるかなー。

 


・タオカカ


最有力かなー。

強いし、使ったことないし、新潟であんまり強い人居ないしで。


キャラも好きなんだよな。ニャスニャス。


完全に立ち回りキャラでガードしたらダメなキャラだからちょっと難しいかもね。

安定するまで時間かかりそう。

解禁!ってわけじゃないけどちょっとプレイ。


・・・


うーん、新鮮。

 

・ライチ

ちょっとコンボ覚えれば結構いけそう。

 

・レイチェル

かなりCTっぽい感じだった。

そこそこいけそう。

 

・ツバキ

チャージしてタックルしてるだけで遊べる。

けど強い人に勝てないな( ´_ゝ`)

 

・マコト

コンボと起き攻め出来るだけで相当行けちゃいそう。

だけどあんまり楽しくなさそう。

 

・ハザマ

一番やり込んだキャラなので自分の弱体化が見たくなくてやる気にならないw

あとCS2のハザマはなんか面白くなさそうなんだよなぁ。

 

・プラチナ

ちょっと使いたい。

けど800円出したくなくて渋ってるw

 

・ミュー

以前ストーリーモードやって出したのにレッドリングで消えたキャラ・・・( ´_ゝ`)

こっちもちょっとやりたいんだけどな。

 


と、まあちょっと他キャラで遊んでからヴァルケン。


・・・


ダッシュが出ないんだけどこのキャラ。

位置調整どうしてたっけ?


なんかバックJCで牽制とかしようとするんだけど・・・。

ライチだろそれ・・・。

 

と、あっという間に弱体化。

 

やっぱりメインキャラ強くしたかったらサブキャラやったらいかんわ。
 

・カラオケ


出来島着いてから財布無いことに気づいて帰宅^^;


懲りずに往復してカラオケw



サンホラ&アリプロでメンヘラ勢してた。

いやー良いわ。


一週間で一番楽しい時間。




・ゲーセン


久々にラウンドワン。


よっしゃZENKAIバトル!!!



・・・






おいwwww

エスカレーター上がってすぐのド入口に設置してんじゃねーよwwwwwwwwww


ゲームやりに来てない家族連れ&恋人連れの視線が無理なんだがwww



俺には遠目で画面眺めるぐらいの事しか出来なかった・・・( ´・ω・`)


でも画面綺麗だし結構面白そうだったなw


他の設置店舗探してみるか・・・。




仕方なくドラゴンボール諦めてCS2。



ラウンドワンも結構上手い人居るんだよな。

今日居たプラチナと爺とライチの人は結構なもんだった。


あとすげータバコ吸いながらやってる女性プレイヤーとか。

女性で見た中では一番強かったな。



とりあえず俺はシュトゥルム<フルークで2、3回トドメが出来たので満足。

これが決まった時のドヤ感( ^_ゝ^)


そしてミスって負けた時の残念感( ´_ゝ`)



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア