忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・格ゲー
 
 
現バージョンのブレイブルーはおしまい。
 
次回作は出た時に何もやってなかったらやるかも。
 
 
やっぱり格ゲー自体がどうもやる気なくなってきた。
 
 
だって流行ってないんだもん。
 
 
やり込んでる人しか楽しめないからどうしようも無いんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
・EXVS
 
 
このゲームを純粋に楽しめるんだろうか。
 
楽しくないゲームを無理に頑張って上手くだけなるのはもういいかも。
 
 
でもこのシリーズやってたおかげで知り合いになれた人が多いので頑張りたい。
 
ハマれるといいな。
 
 
 
 
 
・Diablo3
 
 
楽しみすぎる。
 
 
やってみないと本当に面白いかって分かんないと思うけど。
 
 
このゲームがDia2並に面白かったら対戦ゲームは引退しよう。
 
 
PR
 
ようやく大分体調が戻ったので出かける。
 
 
 
 
■笹
 
 
朝10時ぐらいから行く。
 
体調悪くて行けなかったのもあって8日ぶりのレリウス。
 
 
CPU戦でスレで新しく出てたコンボとか妄想コンボを練習。
 
 
・・・と、思ったらすぐに乱入がw
 
 
 
こんな朝っぱらから誰だよ・・・。
 
 
さばペコさんだった。
 
 
それでもプラチナだったら流石に勝てるだろうと対戦。
 
 
 
・・・
 
 
負け越し・・・( ´_ゝ`)
 
唯一明らかに有利だと思ってたキャラに・・・。
 
 
 
やっぱり週一ペースじゃ劣化する一方だなぁ。
 
 
しかし久々とは言えひどすぎる。
 
 
 
12月1日にやめるゲームとは言え、
 
それまではかなり本気でやるつもりだったんだけど。
 
 
なんとも情けない。
 
 
 
まあしかしやっぱり絶対的に対戦数が足りないなぁ。
 
 
金テイガーみたいに数戦やっただけでキャラ使いこなすセンスは無いし。
 
やり込んで精度上げてからが本番の人なんで。
 
 
 
EXVSは家庭用だから平日でも1日1時間半ぐらいは出来るだろう。
 
とにかく対戦数こなしたいわ。
 
 
何も考えずとりあえず1000戦、2000戦とね。
 
 
 
 
■カラオケ
 
 
久々にヒトカラ。
 
 
やっぱり何度聞き返しても高音が酷い( ´_ゝ`)
 
一瞬だけなら出るけどとても歌声とは言えないような声しか出ない。
 
 
最近全く高音域が広がらないんだよなぁ。
 
限界なんだろうか。
 
 
諦めて音域低い曲とオク下女性曲に絞るべきか・・・。
 
 
もうちょっとだけ綺麗に声出せる幅が増えれば歌える曲が山ほど増えるんだけどなー。
 
 
 
 
 
■ハンタ
 
 
おもしろいいいいいいい。
 
アルカたんかわいいいいいい。
 
 
 
プチュ
ヘルスタイリッシュ勢と対戦。
 
笹でガチ勢とばかり対戦してるから流石に楽だった('ω')
 
 
20連勝ぐらいする。
 
 
やってない人達に連勝しても嬉しくはないけど( ´_ゝ`)
 
 
常勝神話メダル(1000戦以上かつ勝率70%以上)が取れたのはちょっと嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
レリウスメモ
 
 
 
・~>降りJC>5C>4D>3C~
 
 
降りJCを低めに当てるのと5C2段目の直後に4Dを当てる。
 
これが出来た時だけ3Cで拾える感じ。
 
 
最低これは安定させないとマジであかん。
 
 
 
あと3C>DDがむずいw
 
 
63C2146Dって入力するべきだろうか。
 
そもそも3C2146Dで良いのかも。
 
 
 
 
・空投げ>降りJC>2C>6C>~
 
・地上ロイガーRCダッシュ>5B>2C>6C>~
 
 
中央でもこの後にラント>HJB>~って行けるっぽい。
 
安定するならマジで良いパーツ。
 
 
 
 
・空コン始動>空ロイガー>ハース>降りJC>~
 
 
2C>6C>4D>地ロイガー>ハース>2C>3C>~
 
5C>4D>2C>地ロイガー>ハース>2C>3C>~
 
 
このどっちかが良いはず。
 
 
空コン始動はアドリブになりがちでまともにコンボ完走出来てないのでちゃんと意識する。
 
 
 
 
・6B>6C>ラント>HJB>~
 
 
中央で入れれるっぽい。
 
地上で6B当てる機会が良く分からんけど狙える所はこれが高いっぽい。
 
 
客さんは2Dからダッシュ6Bやってた。
 
それぐらいしか狙い所ないかも。
 
コンボ練習しに笹へちょっとだけ行く。
 
18時に笹着いて18時50分には笹を出るっていう。
 
 
週の間に1回こういうの入れとくだけでも大分違うだろう。
 
 
 
 
・5B>地上ロイガー>ハース>5B>5C>5C>JB>JC>空中ロイガー>ハース>JC>2C>4D>3C>
 
 
これ無理だった(笑)
 
 
最後のJC>2C>4Dの所で嫁が空中にまだ残ってるせいで4Dがスカる。
 
JC>5C>4Dにしたら成功したけど安定までは行かなかった。
 
 
うーん、JC>5B>5C>4Dとかどうだろ?
 
 
4Dはとにかく低めに当てないと3C当てる前に受身取られる。
 
 
しかし3C締めはやっぱり状況が凄く良かったのでなんとか安定見つけたい。
 
 
 
 
 
・5B>3C>6D>JB>JC>J8D>低空236CA>空ダJB>JC>2C>4D>3C>>ロイガー>ハース>3C
 
 
このコンボも完走出来ず(笑)
 
 
低空ロイガーが蒼に染まるわ(´・ω・`)
 
完全に5B始動じゃないと受身取られるようならあまり使えないかもなぁ。
 
 
 
 
またどうしても試したいコンボが出てきたら笹へ行こう。
 
 
 
 
おがらぶのダメージ計算表が超便利。
 
助かるなぁ。
 
 
 
5B>地上ロイガー>ハース>5B>5C>5C>JB>JC>空中ロイガー>ハース>JC>2C>4D>3C>
 
ダメージ4081 残補正22%
 
 
結局この基礎も基礎なコンボが一番良いかもw
 
 
 
・嫁ゲージ消費が少ない(最後の4Dを省けば更に少なく出来る)
・残補正に余裕があるので2B始動や5B>6D>5B始動でも完走可
・3C締めでダウンが取れる or 追加DDで状況やダメージが取れる
・ハース>5B拾いなので多少距離があってもダッシュ5Bが届く
・簡単
 
 
 
6C>ラント>~
 
JC>J8D>JC>J8D>空中ロイガー>ナイア>5C>~
 
 
この辺も良いんだけどやっぱり嫁ゲージが心配。
 
 
 
 
しかしゲーセンに行く体力と気力が無いのだった。
 
完。
吉沢さん早く作れよ・・・。
 
 
今ある新潟のレギオンだと「対魔忍ユキカゼ」に入りたいです(^o^)
 
 
 
 
・レリウス
 
 
5B>3C>6D>JB>JC>J8D>低空236CA>空ダJB>JC>2C>4D>3C>>ロイガー>ハース>3C
 
 
このコンボは良いなぁ。
 
画面端からそこそこ遠くてもフルコン行けるのはやっぱり全然違うから。
 
 
 
 
(ダッシュ5B>6D>)×n>5B>(5C>)2C>6CD>236CA
 
 
これってたぶん出来るよな。
 
適当に補正使い切るコンボ入れるだけならこれでも良いような。
 
 
 
 
あと5C>6Cがしゃがみ姿勢に繋がる。
 
低ダで崩した時は入れるべき。
 
 
2C>6Cも繋がるんならそっちの方が良いんだけどどうなんだろ?
 
 
 
 
 
 
 
練習したいけどゲーセン行くのめんどい(^ω^;)

・土曜
 
 
ytさんとフライングカラオケ。
 
 
ytさんはシドにおはまりのご様子でした。
 
シドはバラード多いみたいなんで俺も聞いてみようかな。
 
 
「嘘」はキーが常時高すぎてマジ無理1000%だけど。
 
 
 
あとは久々にDA PUMPも見れたんで満足。
 
PV冒頭で吹くww
 
 
 
最近の疲労であまりに眠くて夕方から朝まで寝た。
 
 
 
 
 
・日曜
 
 
朝から笹へ行ってレリウス。
 
 
誰も居なかったのでCPU戦でコンボ練習。
 
結構やってなかったんで大分忘れてたんで丁度良かった。
 
 
 
昼過ぎぐらいからハワイとかぴよっ太さんとかが来る。
 
ってか笹に行けば100%会うんだがw
 
 
他にも見附?のテイガーの人とテクポリのアラクネの人も居た。
 
 
 
 
テイガー戦はヴァルケンでやってる時より大分楽。
 
あんまり俺がレリウスが出来てない割には。
 
 
まあ全然負け越すけどちらほら勝てる。
 
 
 
 
ラグナとハザマ戦はちょっと終わってる( ´_ゝ`)
 
 
ひたすら突っ込まれて何も手が出せず終わる。
 
たまにターン取れてもゲージフォロー付きのぶっぱで死亡。
 
 
相当しんどい。
 
 
ラグナには引くとみせかけたダッシュ5Bとかからダメージ+状況取りたいかなー。
 
ハザマには2回鎖出させた後の着地にラントとかだろうか。
 
 
しかし相当しんどい。
 
 
 
 
アラクネもやっぱり霧がしんどいかな。
 
画面斜め上に居る相手に対してやることがあまりないキャラなので。
 
 
やっぱり着地にラントぐらいしかないだろうか。
 
 
あと対空で2CはJDでタイミングずらされるとか以前にJBに普通に相殺したので振る価値なし。
 
すっぱり諦めた方が事故も無いから逆に良いかもね。
 
 
 
 
まーでもやっぱりプレイヤーが少なすぎるのでやる気があまり出ないかなぁ。
・じゅうべえまぐかっぷ
 
 
プレイヤーズギルドでグッズが半額セールになってた。
 
 
在庫なしだったけど申し込み可って事で注文。
 
 
7000ポイントしか持ってなかったんだけど4000ポイントで買えた。
 
 
 
半額はでかいね。
 
 
 
 
 
・補正
 
 
レリウスの補正が出てた。
 
 
何を狙っていけば良いかこれで明確に出来るなー。
 
 
かなりやる気盛り返したわ。
・レリウス


未だに「これが正解」だろうってコンボが分からん。


嫁ゲージはやっぱり少量で済むコンボが良い。

J8Dとかちょっと入れてる余裕は無いと思う。


やっぱり派生ハースと4Dで収めるのが基本だなぁ。


6Cラントは入れれれば確かに伸びるんだけどね。




・対戦げーむ


・・・しかしブレイブルーは同じ人しかやってない。

むしろ同じ人すらどんどん減って行ってる。


タオカカの人とかカルルの人とかノエルの人とかラグナの人とか。


・・・


やっぱりなんかギルティやってた時と比べると全然物足りないんだよなぁ。

純粋な面白さが足りないから人も少ないんだろうか。


盛り上がってなさすぎ。


まーこのままだと俺も長くてもEXVS出るまでしかやらないだろうな。



EXVSはどう感じるかなぁ。


とりあえず久々のガンダムゲーなんでしばらくはつまんなくても頑張る。

出来れば純粋に楽しめたらなぁと思う。


これもそんなに楽しく無かったら俺の中で対戦ゲームは終わりになるかもしれないな。


P4Uもなんかブレイブルーの過疎っぷりを感じたらやる気なくなってきてしまった。




まあ後はDiablo3ですね。


このゲームだけは本当に楽しみ。

2の面白さが忘れられない。


Diablo3が楽しめなかったらゲーム引退まである。
試したい事がいっぱいあるけど頭が付いていかない( ´_ゝ`)
 
基礎コンですらまだ慣れてないのにどんどん新ネタ出てきてるしなぁ。
 
 
対戦も良いけどCPU戦で練習もせねば。
 
 
 
 
・嫁ゲージ回収コンボ
 
 
嫁ゲージ使いまくるコンボばかり開発されてるけど。
 
実際画面端まで追い詰めた時の嫁ゲージなんて平均半分って所だろう。
 
 
ってことで嫁ゲージ温存コンボが重要だと思う。
 
 
レリウス完全一人コンボとかが伸びてくれるとおいしい。
 
一人で完走してしまえば嫁ゲージMAXだしね。
 
 
ゲージ使ってでも嫁ゲージ回復させるのが良い気がする。
 
 
ロイガーRC>嫁収納>一人コン
 
とかどうだろう。
 
 
早めヴィノム>嫁収納
 
普通にこっちの方が良いかw
 
 
 
早めヴィノム>嫁収納>JC>2C>6C>214C>6B>HJB>JB>JC>236CB
 
 
こんな感じのコンボって出来ないのかな。
 
出来ればたぶん嫁ゲージMAXで画面端起き攻めとか出来るんだがなー。
 
 
ヴィノムの乗算補正がどれくらいかによるな。
 
 
そういやヴィノムってダッシュで押すとヒット数切れたりするんだろうか?
 
 
 
うーん、なんか色々試したい事はあるんだけど実際ゲーセン行くと基礎コンおさらいして終わるw
 


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア