忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が連コン使ってるとかで晒されてるwww

初心者に負けて悔しかったのかな?

確かに俺のRAPEXは連コンだけどねww
連射機能OFFでも駄目ですかそうですかw
 

PR

■コンボ
2弱P×n → 遠強Pを覚える。

現状は遠弱P挟まないと出来ない。
そう練習してしまった。
遠弱Pより2弱Pの方がダメージ高い上に、
リーチも大差ないので入れないで良い。
覇山 or 近強Kカウンターの後も2弱P→遠強Pが出来るし。

猶予フレームもどっちも0Fなんで遠弱P→遠強Pは捨てるべき。


■対空
2中P、遠中Kを使ってみる。
3弱Kは強いけど、反応遅れると出せないし落とせない軌道もある。


■千列脚
発生が1 or 2フレらしいんで、滅茶苦茶確定多いはず。
しかしこのコマンドに慣れてないので対戦で1回も出した事がない罠。
これで確定取れるようになれば明らかに強くなるはず。


■ウルコン1
ブランカ戦用にこれも使ってみたいんだけどクソムズイw
←ため→←→コマンドを作る習慣がやっぱりない。

他キャラ相手でも立ち回りが有利になるウルコン1も良いけど、
ほぼ確実に毎試合ダメージアップが出来る気功掌も良いと思うけどなぁ。

3弱K→気功掌とEX百列脚→気功掌があったおかげでどんだけ勝率上がってる事か。

PP2100→2300


ようやくほんのちょっとだけ読み勝つとリターン取れるようになってきた。

読み勝っても逆にダメージ喰らったり、分からん殺しばっかりされてたがようやく。


まあまだ一試合通すと100%何かしら「はぁ?」ってのがあるんだけど。


今日の例↓

・ケンの大昇竜着地→ほぼ完璧ぐらいのタイミングで立強K→ガードされる
・ケンの小昇竜暴れガード→一瞬歩き立大K→遠強Kが出る(近強Kまで歩くとガードされる)
・ガイが起き攻めでウルコン2重ねてくる→俺ジャンプ→着地する前にガイEX竜巻で死亡


ケンの昇竜は本当おかしくない?
BBCTのライチ昇竜思い出すわアレ。

使ってみようかな。

新キャラの中で最上位らしい。
春麗だとかなりカモな部類なんで弱いと思ってたけどw

そんな難しそうなキャラでもないしね。
コンボは結構単純で。
立ち回りもなんか分かりやすい。

ちょっとずつ基本も出来てきたんで他のキャラもちょっと見てみたいってね。
 

コーディ攻略参考
http://ssf4.blog24.fc2.com/blog-entry-23.html
http://ameblo.jp/haneyama/entry-10521843216.html
http://ameblo.jp/haneyama/entry-10531053900.html

PP2000→2100

ダイエット失敗しました。



明日は定時退社の日!

別キャラでも練習してみようかな。
 

どうもキャラ替えしたくなってきた。

昇竜セビキャンがしたいんだよな(笑)


ジャンプ攻撃スカ→お互い投げ→グラップ

って流れがしょっちゅうあるんだけど。
これって昇竜持ちに昇竜出されたら負けでしょ?

あとグラ潰しも昇竜暴れやられたら結局負けるし。

セビキャン昇竜とかめちゃ強くね?w


とは言っても昇竜持ってないキャラが最強キャラ候補なんだから対処の仕方あるのかな。
始めたばかりだしそこまでまだ分からないんだよなぁ。


で、スパ4で昇竜持ちの強キャラと言うと・・・。

キャミィかなぁ。

ってかキャミィの昇竜やばくない?
特に確反があんまりバレてない今の段階って。
春麗やってても画面中央で昇竜ガードしても何も反撃出来ないんだけど!

キャミィはトライアルやってみたけど目押しも結構簡単そうなんだよね。

まあ飛び道具持ってないのが相当ネックだけど・・・。


と、ここまで書いておいてなんだけど男キャラが使いたい(笑)

結局候補が居ないw


面倒だし春麗でいいかぁ。
 

10数戦やって完全5分。

PP2000→2100→1750→2000

まだカロリーが残ってたからなんとか戦えた感じw
エネルギーが切れてきたらPP1000だな( ´_ゝ`)


収穫は特になし。

ただEX百烈が出なくなってきた。
ってかステEX百烈とかムズイよ・・・。

それと弱3K対空が全く出来なくなってきた。
かなり早出ししないといけないから反応できん・・・。


良い点はしゃがグラのタイミングがそこそこ分かってきたかも。
かなりタイミング遅いんだね。
ブレイブルーのクセで今だに先行入力気味に押しちゃうんだけど。

先行入力はひょっとしたら全く駄目なのかなこれ。

あと画面端でEX百烈からEXスピバ繋がるの今更思い出したw
威力高いねこれ。

踏むやつとEXスピバと気功掌使い分けて拾えるようにならんとな。
まあコンボ判断ぐらいなら楽かな。

グラ潰しは相変わらず成功率0%。

どうしたもんかねぇ。
アオタンさんに誘われて始めてやった。

エンドレスバトル関係の実績も結構あるのかな?
やった瞬間10点もらえたけどw


で、アオタンさんと対戦。

いやぁ、ガード硬くてびっくり。

当て投げはグラップされ、
グラ潰しはガード、
すかし下段もガードされ、
小足連打もガードされ、

やる事がないw


とりあえず俺のグラ潰しはグラップ仕込み潰せないってのは大きな収穫だったなw

アオタンさん曰く、「複合グラップとかやってる」との事だったけど。
それとグラ潰しにならないのは関係あるのかはよく分からんかった。

まあ自分が受ける立場だったら完全2択みたいに感じる事をやったけど。
アオタンさんは9割方抜けてきたしね。
読み合いまで行く前になんとか出来る感じなんだろうなぁ。

その辺覚えて行かないと、本当の択のかけ方すら分からないって事だし厳しいなw

PP1300→2000

昨日と今日飯食いまくってしまったおかげ(笑)


スパ4は誰が最上位キャラなのか分からんみたいね。

飛翔「春麗」
ウメ「本田」
マゴ「キャミィ」
ときど「ブランカ」

みんなバラバラ・・・。

アベルやガイルなんかも候補だろうし。
ダルシムとかケンとかルーファスも強そうだもん。

稼働して3日でほぼキャラランクが決まったBBCSとはえらい違いや・・・。

神庭関連の人達がニコニコで配信しとるね。

100人居るらしいし相当長くやるのかな?

あとウメハラ=gameinnは確定したっぽいねw
PP5000って言ってたしw



ニコ厨「小足見えるんですか?」
ウメハラ「え?あ、無理に決まってんじゃん」

吹いたwwwww


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア