忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BP:5500~
PP:3000~

のプレイヤー数と

BP:Bランク

のプレイヤー数を抽出すれば地方トップレベルあたりで活躍出来るキャラランクが割り出せそうな気がする。


キャラランクスレで単純にPPとBP高い人の数出したりしてるけど。
それだけじゃランクは決めれない。
キャラ使用率が重要でしょう。

例えばPP4000以上の人がリュウが10人、ブランカが10人だったら、
キャラの強さはリュウ=ブランカにならないでしょ。

リュウ使ってる人の方が5~10倍は多いはずなんで。

そう見ると春麗が最強クラスには到底見えないんだよなぁ。
 

PR


 

が、駄目っ・・・。


本当もう連敗したら電源一回落とすぐらいしないと無理だわ・・・。

なんでこんなに勝てなくなるんだよってぐらい連敗する。

同じ人相手なら分かるけど全部違う人なのに。
相手のPPだって平均して100も変わらない。

明らかに自分だけが弱くなってるw


今日の戦績数えたら12勝18敗。

で、5連敗、4連敗×2、3連敗があるw

足すと16敗w
全部違う人だってのにどんだけ連敗するんだよw

最後なんて今日初めてPP2000台に負けて5連敗。


本当毎日こんな感じだわー。

冷静でいられないとこんなにも弱くなるんだなぁ。

いかにして精神安定保つかも課題だなぁ。

ランクマで待ってたらまちょ主とまうゆー主が乱入してきたw

まちょ剛拳にはボッコボコにされた。
剛拳勝率35.29%。

弾数で負けるキャラにマジ勝てねえ。

まうゆーさんはBP0の春麗で入ってきたw

そんで胡散臭いなんかもあって2連勝。
PPおいしく頂いたw

スパ4出る前もずっとスト4やってた人達ともう対戦する事になるとは思わなかったなー。

ってかまうゆーさんとか配信見てるとマジで強すぎ。

このままガチでやり続けて上手くなってもも5分の勝負なんか出来ないと思う。


まあそんな所で普通のランクマ日記。

PP3100→PP2750→PP3180

勝てるキャラと勝てないキャラの差が酷過ぎる。


・ローズ
4戦ぐらいやって全敗。

こっちの起き攻めの小足重ねがリバサウルコン2確定。
ってか誘って出させてもガン不利なんだよね。
起き攻めとか意味なかった。

あとソウルスパイラルガード後に大足やったら向こうの下中Pかなんかにカウンター負け。
なにあれ、ガード後+なの?

勝率は32.14%。


・サガット
久々に対戦。
しかも3戦ぐらい。

これも剛拳と一緒。
弾連発されて無理矢理飛び込んだ所を落とされるか
飛び込みをガードさせるけど割り込みアパカからワロス喰らって終了。

勝率20%。


・春麗
5戦ぐらいやって全勝。

5分とは思えないw
6:4じゃねこれ?

勝率60%。


・キャミィ
4戦ぐらいやって全勝。

昇竜さえなんとかすれば普通に楽になってきた。

勝率68.29%。




PP50上がって3100ちょいに。

しかし一時は連勝してPP3400近くまで行った。
BP12000の春麗にも勝てたり。


どうも春麗戦は楽に感じるなぁ。
勝率も10番目ぐらいに良いし。

自分で使ってある程度分かってるからかな。


今明らかにきついのがブランカ、DJ、ゴウケンあたり。
こいつらの勝率が30%台・・・。

ブランカはもうしょうがないとして。

DJとゴウケンは下がられて弾連打されて近づいた所で追い返されての繰り返しで死ぬ。

ホウセンカ選んだ方がいいのかなぁ。

似たような事されるガイルには何故か勝率結構良いんだけどねぇ。


バイソンは全然行けるようになってきた。

まだ勝率30%台だけど、いずれ勝ち越しまで行くんじゃないかな。


今勝率最低なのはサガットで14%w
酷過ぎるw

スト4だったらどうなるんだこれw

PP3030→2500→3060

開幕いきなり1勝11敗w

1回変な負け方して負けるとこのゲーム無理だね。


今日はいきなり何故か千裂脚が暴発してまことに負けたのを皮切りに超連敗。

国旗詐欺っぽい激重に3回ぐらい入られて全負けしたり。
バルログに0勝4敗したり。

イズナガイが居なかっただけマシだったがw


その後なんとか波に乗ってPPが戻って行った。

一瞬だけPP3100行ったんだけど負けてすぐおしまい。

それじゃマリコレTA見ます。

もぐもぐ主と核主とロンドン橋主を応援してます。

たぶん現状最強キャラってベガなんだろうな。

どの指標であろうと最上位クラスに居るし。

全一クラスだとどうか知らないけど。


あとはガイル、ダルシム、ローズ、ブランカあたりがくさい気がする。

春麗はどのキャラとも戦えるしバランス良いけど最強は無かったわ。
トップ5も無いと思う。

明らかに結果が出てない。

とは言っても、上で挙げたキャラの方が強いとしてもほんのちょっとだけ。

TOP15ぐらいまでほとんど団子だと思う。


BBCSで言えばライチ、バング、ラグナぐらいの差しかない。

相性の要素は強いけど。


だから春麗(ラグナ)が弱いと言って、上で挙げたキャラ(ライチバング)に
キャラ替えまで果たしてする必要があるのかっていうと微妙。

キャラ的にも春麗の方が好きなんで尚更。


ただ、スパ4では自分が思う最強キャラ候補を使うって前から言ってたし、
僅差でも春麗をそいつらより弱いって言っちゃってるからにはキャラ替えするべきかなと思う。


まあ、替えるとしたらベガかローズ・・・。

面白そうな方を選べば明らかにローズなんだよなぁ。

ただローズはもしかしたらちょっと弱いかもしれない。
でももしかしたら1強すらあるかもしれない。

そしてアーケード版出る時にはサテライト修正ほぼ確実かもしれないw


うーん、悩む。
 




やっと行ったぁ。


現状PP3000とBランクのBP5000が同じぐらいなのかな。

次はPP3000維持とPP3500突入目指すかね。


もしくはキャラ替え・・・。
ぴょーんって飛ばれたら無理ゲー。

PP2910→2800

うーん。

今日3000絶対行くと思ったんだけどなぁ。
手応えはかなりあったんだけど。

コマ投げ連打に一方的に負けてイラついて終わってしまった。

このゲームイラつくと無理だね。
落ち着いて気分良く戦わないと。

連勝と連敗が偏りすぎだわw
毎日7連勝と7連敗を繰り返してるw


というわけでコマ投げで死んで行く動画うp。

PP2910まで来た!

今日はPP3000台の人に初めて勝てた。
んで結局4、5回勝てた。

PP3000とか半ば上級者だろ・・・。
俺も上手くなってきたもんだ・・・。


と言ったものの、自分が上手くなってる実感はあんまり無いけどね。

相変わらず対策が一切分からん行動いっぱいあるし。


例えばバルログ。
100%ヒョーやり続けられたらP負け確定w
今までヒョーに対してダメージ取った事が0回だから・・・。

バクステすると爪でひっかかれて空対空しようとすると投げられて。
わけ分からんまま。


バイソンも有利らしいんだけど、全キャラ中勝率最低だし。

良く見たら投げキャラなんか全キャラ勝率50%切ってたしw
やっぱり投げキャラはどのゲームでも初心者キラーで例外なしだな。


ちなみに一番勝率が良いのはまことです(^ω^)



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア