忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

magnet

 

両声類(キリッ

まあ、CROSSOにボイチェン機能がついてただけなんですけど(笑)

でもこの機能結構出来良いと思ったわ。
PR
きたー!

分析採点Ⅱがついたぞー!


ってか先週の土曜クロッソやってきたばっかりw

やっぱ採点基準が変わってるのとかあって点出なかったわ。
magnetだけなぜか普段より出たけれど。


これでどこで点落としてるのかとか分かるし良いわ。

週末はまたクロッソやってこよw
隣りの部屋の音漏れが多少あるんだけど。

隣りの人が上手すぎて萎えたw

マクロスFの曲連発するヒトカラ女性に、
80年代連発するヒトカラ男性に。

あまりにレベルたけぇw

あんな上手い人と一緒に行けねえぞwww


そんな中、クソ声でシコシコ得点狙う俺・・・。

まあスカイクラッドの観測者で最高点が出たので満足。

ヘタレは点取りゲームで遊ぶしか無いんだよ(´・ω・`)

カラオケいきてえ。

29日は開店直後からマイム突撃しよ。

そういえばクロッソの分析採点は5月実装予定らしい。

WAVEの採点要素の他にタイミング、なめらかさが増えたんだと。
タイミングはともかくなめらかさってまた曖昧だよなw

とりあえずクロッソに分析採点つくまではWAVEメインでいこうかな。

分析はやっぱおもろいわ。
 

上越帰省。


・カラオケ(昼)
昼11時に行くやる気を見せる。
開店は12時だった。

やる気勢すぎた。

勿論フリータイムで乗り込む。
ピッタリ3時間で打ち切られる。

また夜行くことに。


・ボーリング
2年ぶりぐらいに行ってみた。

1ゲーム1人500円+貸靴300円は高すぎると思った。
1時間もしないで2ゲーム消化して1300円。
カラオケのコスパの良さを感じた。
楽しいのは間違いないけど。

ちなみにスコアは116と139。
いつも150は行くので微妙だった。
いつもと言っても1年に1回も行かないのだけど。


・ゲーセン
カラワ。

BBCSが録画出来るようになってた。
どっかの誰かの私物だったりするんだろか。
また中途半端にやると萎えそうだったんでやりはしなかった。

代わりに青リロがあったのでやってみた。
2クレだったけど1クレ目のCPU3人目ぐらいで飽きた。
魚青キャンは滅茶苦茶出た。
覚えてるもんだ。

友達の麻雀見て去る。


・カラオケ(夜)
1日2度フリータイムとかキチガイだと思った。

普通に色々歌う。
そしてまた3時間で追い出された。

次からまね○ねこやめてコートダジュールにするか。
行ってきた。

来週はニーアで篭る予定なんで。


・採点

WAVEで。

相変わらずクソ声出すと高得点。

ちょっとクソ声に磨きがかかってきたw
大体90点以上は出る感じ。

92点以上も結構出るように。

WAVEの採点はクソって事ですね。

クロッソに早く分析採点付かないかなー。


・録画

普通に歌ってるの聞くとめちゃ下手なんだが・・・orz

ネタでじまんぐとか声真似してる時の方が上手く聞こえる・・・。
もしかして採点システムは正しいのか・・・?

クソ声録音した事はないけどw


でも録画したの見て悪いと思った所直すように歌ったら多少はマシになってる気はする。

あと少しずつ高音が出るようにはなってる。

まー声出してくしかないんだろう。

・動画

デジカメでとりあえず電池がなくなるまで1時間ぐらい録画できる感じ。

カラオケ行ってる時は録画するの恥ずかしくて嫌なんだけど、
家帰ってみるともっとたくさん撮っておけば良かったって思うw

どれが上手く聞こえるか自分で全く分からないしw
自分で歌ってて良さそうかなってのと録画してみたのとだと違いすぎるw
歌えてんじゃね?ってので酷いの多すぎるわ。
逆にネタでやってるやつとかの方が聞いてて意外と良く聞こえたりw

本当に酷いのは本当にヤバイがwww


意外なのが女性曲を1オクターブ下で歌ってるやつ。

自分では1つも良い場所なんかないと思ってたけど、
録画しての聞いてみると普通に頑張って高音出してる歌よりまともw

全く無理せず歌ってて音程が取りやすいからかなぁ。


あと両声類は僕には無理でした(^^)

録画見て本当終わってると思ったww


「あるくん… あるくん……
 虫のいい話なんだが……
 両声類はあるくんに託すっ…!」
 

・採点

WAVEでやってきた。

まずクロッソで90点出た裏声+ノドチョップを試す。


・・・は、86点だと?


クロッソってこういう特殊歌唱での点取に対応したんじゃなかったのかよw

94点ぐらい期待してたのに・・・( ´_ゝ`)


駄目だったんで違う歌い方を色々試す。

うーん、結局俺はイデオン的な歌い方で歌うのが一番点出るっぽい。

クソみたいな声になればなる程高得点が出るのが笑えるw


ある程度クソ声に慣れてきた所で「水の証」を連発。

ようやくベストスコアの93.346点が出た。

これでトップページがイデオンっていう恥ずかしい状況じゃなくなった(笑)
 

なんだかんだでカラオケ。

楽しくて、ストレス発散出来て、ダイエットになるとか死角ないだろw


後はもうちょっと上手くなれればなぁ。

カラオケ動画撮って自分で見てるんだけど。

・出だしと伸ばす所の音が取れてない
・リズム感がない
・所々で大げさに発声しすぎ

これが全部直せれば少しは聞けるようになるかも・・・。

歌って自分で出してる気がしてる声と違うから難しすぎるわ。


まあカラオケとか一般人からもポジティブに見られる趣味は他にないので続けたい所。

紫竹山もクロッソになってた。

あえてWAVEやろうとしてマイム行ったんだけど、

店員「クロッソっていう新しい機種の部屋ありますよ^^」
俺「じゃ、それにします」

なぜかクロッソの部屋にしていた。


で、やっぱり点が出ないw
大体50人歌ってる曲だと40位ぐらい安定w

クロッソは分析採点がまだ実装されてない。
採点基準がよく分からんのだよなー。

たぶん音程16点でテクニック16点ってのは変わらない気がするんだけど。

で、歌い方色々変えてみたけど。
全く点出せないねー。

結局しばらく普通に歌ってた。


そしたら、なんかバグってうたスキにログイン出来なくなったw

何回ログインしても駄目だし、曲入れるのも1回目は必ずタイムアウトになるという。
本体起動し直しても駄目。

リモコンの方がおかしくなってたんかなぁ。
結局リモコンは再起動の仕方分かんなかったんでゲストで歌ってた。


で、最後の方で女性曲やってたんだけど。

裏声+ノドビンタで90点出る事が判明w
実にひどいw

クロッソも結局音程よりテクニックゲーって事か。

地声だとビブラートかけれない俺は駄目ぽ。


まあ気にせず普通に歌えってね。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア