忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜11時に起きてから寝てないw

これだけ体内時計狂ったの久しぶりだな。

そして飯も全く食わず徹夜のままヒトカラ行ってきたw


しかし最近歌う曲ないんだよなー。

とかいって4時間ぐらい居たけど。

運動の代わりみたいなものなんで無理矢理にでもね。


歌いたい歌見つけないとなー。



終わってからは笹チャン。


スト4を1回久々にやってみた。

あー、もうこれダメだw

何してんのかさっぱり分からんw


完全に忘れたなー。


あとはブレイブルー見学。

徹夜+絶食してたんでプレイはせず。

久々に金テイガーが居たw

いつも通りずっと連勝してた。


タスクってアラクネの人はもう辞めちゃったみたいだな。
ってかやってるの見たけど俺より酷い動きしてたw

完全にヒマ潰しレベルでしかやってないっぽいなあれは。

ラグナの人もジンの人も見ないし。

金テイガーといい勝負しそうな人は居ないんだろか。


ってか新潟市は本当ブレイブルー強いプレイヤー居ないっぽいよなぁ。

ポピーが入荷しなかったのがでかいんだろうけど。

テクポリは全国レベルみたいなのにねぇ。
PR
http://www.music-key.com/artist/index.html

カラオケスレとかで良く使われる単語を使うとmid2Gとか行くと相当きつい。
(※mid2G = 高いソ)

しかしmid2Gですら最高音曲がこれってのは少なめ。

hiAぐらいまで余裕で出れば相当の曲数カバー出来るんだけどなー・・・。

一応hiAは曲調や声の出し方によってはギリギリ出る感じ。
でも一発で綺麗に出せる事はほとんど無い(´・ω・`)

ちなみに下はlowF(低いファ)も安定して出ますw

3オクターブ出るって凄くねwww


でも上が全然出てなけりゃ意味がない罠 prz


ま、この音域データ載ってるサイトで低めの曲探してカラオケ行ってみたら
確かに歌いやすい曲がたくさん見つかった。

hiC以上とか絶対無理な曲もあらかじめ分かるんで効率良くレパートリー増やせるねw

カラオケが楽しい。
楽しすぎる。

ギルティに一番ハマってた時ぐらいは面白い(笑)

その上ストレス溜まる要素がほぼ無い。

マジで良ゲー。
一般人にも言える趣味だしなwww

ネックはカラオケPP800ぐらいって事だけどw

最近録音してみたの聞いてみたら酷すぎて結構凹んだし( ´_ゝ`)

まあ下手クソだけどここ最近の格ゲーの数倍は楽しいわ。


他にもなんか面白い事って探せばあるのかなぁ。

映画にもちょっと興味出てきたんだよなー。


まあゲームが一番の趣味なのはたぶん変わらないと思うけど。

つまんないと感じてるゲームを
「いや、これは噛み続ければいつか味が出てくるんじゃないか」
と期待しながらやるのはもうやめようかなとw


ブレイブルーなんかは最終的になかなか美味しくなったけど。
CTでレイチェル使ってる時は苦痛でしかなかったしな。

いや、植田佳奈の声が聞けたのは楽しかったか。

うん、そこは間違いなく楽しかった( ´_ゝ`)

 

CROSSOが埋まってたのでプレミアDAM。

精密採点Ⅱやった。

これは8割方音程重視みたいだね。
ビブラートとかしゃくりとかもあるけど。
加点が少なかったりそもそも加点されなかったり。

点のつけ方はJOY系より納得いくw


肝心の点数は・・・

あんまり知らない曲だと60点台出るw
上手く行って80点だねぇ。

90点は一生行かなそうw


CROSSOの分析採点Ⅱだと録音自動だし、
録音リプレイで落ち着いて波形見れたりするからあっちの方が練習にはいいかな。

DAMはロングトーンの綺麗さって言う項目があって、
これが普通に人が耳で聞くとかなり重要な気がした。

音程あってても何故か上手く聞こえない人とか居るからねぇ。


つーか最近めちゃ聞いてるし歌ってるDAYBREAK'S BELLがマジで70点行かなくて凹んだw

最後の最後で75点出て満足して帰ったわwww
DAM

ああ、それにしてもカラオケに行きたい。


最近、女性曲を最大までキー下げして歌うのが楽しい。
原曲キーのオク下だとやっぱちょっと低すぎるんだよね。

その分キー下げだと音程見つけるのが大変だけど丁度良い感じの高さになるんで。


最近中途半端な時間に行ったらJOYSOUND系が埋まってたんで久々にDAMやったんだけど。

DAMはDAMで面白いねw
PVとか多くて。

深海の孤独とか水の証なんかでもちゃんとアニメ映像流れるのが良いわ。
深海の孤独なんかちゃんとステラのシーンを抽出して編集してあるもんなー。

歌いながら映像見て泣いてたよw

アニメ本編見てる時はステラが死のうがどうでも良かったのにカラオケの編集見て泣いたw


ボカロ系が無いのとうたスキが楽しいんでJOYSOUND系選んでるけど。

たまにDAMもありだなと。

色々あってあるさんとカラオケ行けなくなってしまった。
次に新潟来れるのは9月以降とのこと。

うーん、残念。

この日の為に2ヶ月以上前に仕込んどいたネタがあったんで尚更w


あるさんまた次の機会にお願いします。



↓ネタバレ(未開封)


明日は有休取ります。

あるさんオフの為にカラオケ篭って練習してこよw


ちなみに6/13(日)なんでytとかこいよ!

 

何かがうpされてるかも。
消えてるかも。

聞いてたらハマってきた。

こういう曲普段あんまり好きじゃないんだけどなぁ、歌詞とかも。

この曲に限ってはなんかハマるなw


ということで、カラオケで歌えるように練習してみる。

オク下で歌えばキー的にはそれ程でもないんでなんとかなると期待して。

明日もクロッソやってこよ。

ボイスエフェクトおもろいわ(^ω^)

星間飛行でも録音してくるかwww


それと前回分析採点Ⅱやってきたんだけど。

正しい音程バーと自分の声の音程バーがどうやっても一致しなくてガン萎えした orz

自分でドンピシャだと思ってる音程が必ず半音下になるという。
これがよく言われる自分では気づかず半音下で歌う音痴か・・・。

と、思ってたんだけど、

これがどうも分析採点Ⅱの仕様らしい(笑)

音程バーの真ん中じゃなくて下の位置がドンピシャなんだとw

これはマジ焦ったね。
焦ったというか絶望まであったわw

仕様ってかバグなんかなぁアレ。
マイク2で歌うとビブラートの点が一切付かないなんていう完璧なバグもあるみたいだしね~。



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア