忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、ヒトカラめっちゃ楽しかった。

5時間以上居たw


なんでだろ。

クロッソはやっぱ楽しいわ。


歌える曲なんかほとんど差異無いのにね。

インターフェースの軽快さが大きいのかなぁ。


CS2のモチベ上がってるんで笹チャン行こうと思ってたけど、

行かないでいいやってぐらい不思議な程楽しかった。
PR

早速すぎるけどやってきた(笑)


で、感想。

 

・音質


CROSSOより間違いなく音がいい。

今までスピーカーがダメなんだろうと思ってたけど、

CROSSOの部屋と全く同じスピーカーでも明らかにLIVE DAMの方が良かった。


アンプの違いなのか、音源の違いなのか。

 


・採点


精密採点Ⅱから新しく精密採点DXに。


総合得点だけ見ると精密採点Ⅱより若干甘い点が出る。

リズム項目とかが新しく増えて音程項目の比率が下がったからかな?

音程の評価自体はたぶん変わってない気がする。


リズムはCROSSOの分析採点Ⅱでタイミング0点連発の俺が精密採点DXだと満点連発。

分析採点Ⅱは厳しすぎで精密採点DXは甘すぎな気がする。


抑揚は変わってないかな。

相変わらず0点付近だったw

 

あとは採点時にアドバイスが出る機能が追加。

まあ、これはありきたりのコメントというか、あんまり参考にならないw

各項目の評価バランスを客観的に判断すれば言われなくてもっていうアドバイス。

 


・端末


プレミアDAMの頃と同じ端末だった。

使いまわしがきく仕様みたい。


でもあれマジで使い勝手酷いんだけどw


LIVE DAMついでに端末も一気に新しくしてほしかったわ。

その分コストかかっちゃうんだろうけど。


はっきり言ってCROSSOの端末の方が10倍使い易い。

 

 

・まとめ


やっぱり歌スキ、端末の使い勝手、オタ趣向を取ればCROSSO。

音質、画質は最新機種ってのもあってかLIVE DAMの勝ち。


採点は好みかなぁ。


録音・再生の手軽さや、声の波形まで見れるのはCROSSOだけど。

最も基本となる音程の取れ加減を見やすいのはDAMの方。

あとビブラート判定とかしゃくり加点無しとかその辺もDAM。

 

LIVE DAM良かったけど俺はなんだかんだでCROSSOに愛着があるしあっちに戻りそう。

でも精密採点DXではもうちょっと遊びたい。


一緒に行った人がLIVE DAMやりたいって言うなら全然そっちでもOKって感じ。

・カラオケ


宵闇の唄が配信されたということでワクテカしつつ女池シダ。


・・・

リストにない・・・orz

がっかり。


店側がアップデートしてないとかなのかぁ。


諦めて他のSH曲をいっぱい歌った。


あれだなー。

じまんぐ真似が一番マシに聞こえるなw

魔法使いサラバントは持ち歌決定w

再現度たけえw


そして普通に他のアーティストの曲歌うと下手すぎ( ´_ゝ`)

hydeとか上手すぎんだよ。

ラルク上手くなりたいなぁ。





・ブレイブルー


黒メジャでヴァルケンハイン。

CS2で初プレイ。


うーん、結構同じだけど結構違うなw


・6Cが壁バウンド、受身不能時間増加
・画面端投げも壁バウンド、こっちは受身不能時間低下
・リヒトの受身不能時間低下
・3Cの距離が離れる


この辺がコンボするに当たって変わってたので上手くいかなかった。


あとは色んな所の硬直差が弱体化してるのがちょっときつい。

6Bとか狼化とかなんかが特に。

けど、まあ慣れでなんとかなるかな。



でもちょっとやった感じで思った。

このキャラ明らかにプラチナより強そう。


なんかこのキャラも絶望的に弱いみたいに聞いてたけどそうでもないだろー。


5C直ガされたら毎回ジャヨク喰らったのには萎えたがw

ジャヨクならまあ暗転返しで良さそうだけど、他のキャラにも確定多そうだ。





・EXVS


適当に黒メジャで観戦してたけど誰もスモー使ってなかった。


(完)

気づいたらDAMの新しいのが出たらしい。


クロッソが良すぎてもうずっと一択状態だったんだけど。


試しに1回使ってみたいなー。

精密採点DXやってみたい。

 

LIVE DAMはまだビッグエコーぐらいにしか入ってないんだろか?


でも俺ビッグエコー自体行ったことないんだよなww

DAMオンリーだし。


まあヒトカラしやすい空気だったら行ってみたいね。
 

何気なくコシダカ(まねきねこの会社)の株価見てみたら47万とか行ってるw


これ2年ぐらい前に俺が買ってみたいなって思った時7万円ぐらいだったんよww


口座作ってなかったんで買えなかったわけだけど。


半年ぐらい前に口座作った時は既に30万ぐらいになってたんだっけかな?

その時も上がりすぎだったし、今頃はどうせ20万ぐらいに下がってるだろって思ってたのにw


ドワンゴもびっくりな爆上げだなぁ。

 

ちなみにコシダカに変えて僕が半年前に買ったシダックス株は330円から345円になりました!


・・・


まあカラオケ産業自体は好調ってことですね。

 

ああ、とりあえずコシダカ爆発しねーかな。

ゆーたとローとカラオケ!



まあ特筆する事も無いw

やっぱりなんだかんだでガンダム系が一番盛り上がるかな。



ロー君の歌う曲が相変わらず分からなかったわけですが、


「なんの曲?」


って聞いてみると名前は聞いたことのあるタイトルが多いですね。

メモリーズオフとか知らないけど、千代丸曲だったので聞いてみよっかな。



ytさんは今日はポルノが多かったかな。

ポルノとか僕知らないんで、多少聞いておきます。


あと毎回ビビアンで吹くw


アンディー(棒)



そしてif...は今日も出てきませんでした・・・。

僕やごしさんのif...のファンなのに・・・。



ということでお疲れ様でした。

またカラオケ行きたくなったら誘ってください。



あ、ローさん零さんきゅう。

とりあえず怖いんで積みゲーにします^^;

今週末にytさんがカラオケ行きたいとか。


ということでローさんは日曜あたり新潟来れますか?

これるようならWii用意するんで。

 


ラストストーリーはどうしてもやりたくなったら吉沢さんからWiiごと借りよう。
 

あるさんとムックさんとカラオケへ。


ムックさんとはたまにしか会わないんだけど、

会う度にイケメン度が上がって行ってる気がするw


カラオケは初めてだったけど歌声も美声でした。


しょっぱなからもののけ姫とかレベル高いわw

 

あるさんとのカラオケはもはや恒例行事。


あるさんの地上の星とめぐりあいが最高だったw

 

Yes my sweetest~♪

 

あとはアリプロ充したりとか。


まさか薔薇獄乙女にGOが出る日が来るとは思わなかったw

この曲好きなの俺ぐらいだと思って自重してたんだけどw


相当テンション上がったわww


他にもBL腐女子のテーマ(ナルシスノワール)とかね。


やっぱりアリプロは良いですな。

 


ということで二人共、お疲れ様でした。

また社畜勢の都合が会ったら是非行きましょう。


ネタ蓄えときますんで!
 

新潟ガンダムサンホラ厨カラオケ勃発!


・・・


15曲ぐらい歌ったんじゃないかw

やたら長いSH曲をこれだけ歌うのは凄いわ。

Romanはコンプぐらいまで行ったw


マロの女声ボーカル曲は良いね。

中性的な声だし。

合ってると思います。


ytさんは聖戦のイベリアの曲。

この曲良いよね。

いつもカラオケきて存在思い出すわ。


俺はじまんぐとRevoの男声系を主に歌う。

最初じまんぐ真似しようと思ったんだけど、

まだ暖まってなくて恥ずかしさが勝ってしまい失敗w


こういうのはやるからにはマジでやらんとダメだよねー。

次に期待ってことで。



あとはガンダム勢って事でガンダムの曲とか。

僕ら種厨なんで。

ってことで種の曲なんかも連発したり。



そしてマロさんがアマガミ厨になっていてクソ笑ったw

いや、最高ですね。

森島先輩(CV.伊藤静)ソングを完璧に歌われた時には危うく感動のあまり涙する所でした。


ウメハラがー!



ということで、わざわざ柏崎からカラオケしに来てくれたマロさん、

if...を最後まで歌ってくれなかったゆーた君、


お疲れ様でした。

ytさんからマロさんも誘ってカラオケいこうとお誘いが。

私は一向に構わん!って事で行きましょう。


基本週末なら行けます。


早速だけど今週末はどうだろう。

今週は予定が合わないって事になれば上越帰省するかも。


そっちもダメそうならヒトカラw

まあダイエットがてら行くのは確定w



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア