忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間頑張って裏白出せた。

・なるべく早く裏白を出すこと
・なるべくプレイ回数を低く
・攻略は見ない

が、コンセプト。
自分のアスカレベルを試したかったので。


・挑戦回数

鍛錬の押入 1
天輪国初級 1
天輪国上級 2
ドラスの試練 4
ブフーの試練 1
ムラドの試練 4?
ギトーの試練 2
カカ・ルーの試練 2
クロンの試練 1
リーバの試練 1
星華の大筒 1
白蛇島 1


意外とすんなりいけた。


■鍛錬の押入
身代わりとか保存連発とかでカルチャーショック。


■天輪国初級
装備の修正値が最初から出てるのにカルチャーショック。

ペリカン一匹も出ず orz


■天輪国上級
生ペリカンと三世が一匹ずつ。
風魔を拾うw

リーバ用に後でもう一回来てアイテムを強化。


■ドラス
一番初めにやったドラスが激ムズで心が折れそうだった。
ダンジョンもボス戦も最難関。

・しあわせの杖が早めに出るか
・ダンジョン内で仲間が来てくれるか

っていう運で大分変わるかな。

あとボス戦の知識があるか無いかが大きい。
分からん殺しされて泣きそうだった。

1回目:いきなり敵がいっぱい居てチンタラに殺害される
2回目:パ王→馬コンボずっとで永眠(超クソゲー)
3回目:ボス戦で分からん殺し喰らう
4回目:一番ツモが悪かったけど実力(笑)で打開


■ブフー
エレキ箱育てないと駄目だと思って一発打開難しいかと思ったけど全然簡単。
適当に拾う箱だけで十分強かった。

このダンジョンやっぱおもしれー。

1回目:打開


■ムラド
フェイ問みたいなやつ。
特に詰まる所なかったかな。
19Fの敵の誘導がちょっと明確に分からなかったけど。

このダンジョンで間違えて「あきらめる」何度も選んだせいで
プレイ回数余計にカウントされたみたい。

4回目:打開


■ギトー
穴掘り。
店とモンハウ連発。

泥棒テクとペリカン合成さえ分かってれば楽かな。
いつの間にかサトリのつるはし無くしててあせったw

1回目:1F始まって右に掘ったらいきなりモンハウでうし若に祈り連発されて死
2回目:打開


■カカ・ルー
罠ダン。
ボス戦だけちょっとあせるかな。
攻略法分かってれば楽だろうけど。

1回目:序盤で隣接ゲイズに大落石投げて超凡ミス死亡。
2回目:打開


■クロン
秘技ダン。

ジンパチとカッパ連れていけたんで特に苦労せず。
剣や盾も普通に出るんで。

1回目:打開


■リーバ
持ち込み可ダン。
ただ、レベルとHPが上がらない。

前提知識が無いと一番きついダンジョン。
なんで保険で天輪国上級もう一回潜って装備鍛えた。

カタナ+15 会回扇扇眠
風魔の盾+20 う弟識弟弟命


これでリーバへ。

正直ギリギリだった。
HP30しか無い上にレベルが上がらない。

攻撃力がとにかく低い。
ちょっと強いモンスターになるともう1しか当てれない。

身代わり(29)作っていったけど身代わり振っても結局1なんで
場所替え全部使い切って逃げまくった。

根性の竹刀持っていくか、エレキ箱持ってくのが良かったかな。

ボス戦も一発20とか当ててくるんできつかった。

1回目:打開


■星華の大筒
リーバと比べて楽すぎ。
持ち込み数が無限とは知らずにリーバ打開そのままで乗り込んだけど。
一回七天京行っちゃうと戻れないし orz

モンハウ連発するんで盗賊があると凄い楽。
俺は丁度リーバで盗んだw

まあその代わり透視がずっと無かったんできつかったけど。
でもまあダンジョン自体は楽。

後半は敵が強いんで即折で。
階数は35ぐらいしか無いんで逃げ切るのも早い。

1回目:打開


■白蛇島
久々の表。
まあ最序盤次第。

1Fでンドゥバ、3Fでしお、1~3Fで盾・おにぎりを拾えない。
こうならなければ行ける。

でも途中からTAも狙って行ったんでアイテム不足になって何度も死に掛けたw

1回目:打開・2時間55分


プレイ時間は全部で15時間20分。
プレイ回数は20回。

ムラドでやたらカウントされたっぽい。


いやー、流石に大分上達したな。

ブフーが楽しかったんで、今度骨心魔天やってみようかな。

PR
裏白92Fで憤死。

でも、久々に深層頑張ったんで満足。

ハイパーゲイズ。
回復や底抜け持ってなくても即死することが分かった。

ピンポイントで保存の壷にメイン盾入れられて終了。
それは思いつかなかったわ。

まあ本当頑張った。

全モンスターオオイカリのフロア2連続でかいくぐった。
水路フロアでオオイカリシハン出会い頭はじきとかいうクソゲーも乗り越えた。

タイムも92Fで3時間28分。
結構普通にやってれば4時間切り安定しそう。


次の目標は3時間10分切りで。

それでも心がポッキリ折れたんで明日は休養しようと思う orz
49F 2時間12分で死亡・・・。

おはらいが14Fぐらいから47Fまで一枚も出ないとか・・・。

装備はずしの罠見つけてずっと青銅+2で頑張ってきたのに
杖まで全部呪われててペリカン安定合成が一度も出来ず。

結局3倍速ペリカンにアイテム5つ吸われた状態で3回突付かれて即死。


装備は
一つ目 扇扇回会
重装+20 弟消金弟ど

が完成するはずだったのに・・・。

3時間半切りと同じぐらいのスピードだったんで夜中まで頑張ってみたらこれか!

でもまあここからが地獄だからね。
1時半ぐらいで死ぬよりいいか・・・。
裏白が熱すぎる。

このゲームマジでプレイ時間カンストするわ・・・。


今日も今日とてドツン白で殺されたが。

個人的に絶対絶命の開幕ドレインハウスを打開したので満足。

周り火の海で壷投げてくねくね草が足元に落ちるように調整して
HP4からHP15にして打開したんだぜ。

その後も酷いツモでどうにもならんかったが。

あと15F開幕モンハウの地獄で階段乗った瞬間カッパの鉄の矢投げで死亡とかね。


まさにド畜生がッ。


あとピアキャスのTA記録載ってるとこを今更見つけた。

http://peca.yh.land.to/?Peercast%20Record


ロックマン2TAで6時間オーバー超吹いたww

小学生の初プレイ並だろw

タイムをそれほど気にせず裏白潜ってみた。


・・・中層もいけねえ orz

ってかアイテムは神引きなんだけどさ。
開幕モンハウとか多すぎだろ。

13F~16Fの開幕視界良好と視界不良ドラゴンは鬼門すぎる。


ああ、気分転換に新データで始めからやろうかなー。

自分のアスカレベルがどれほど上がってるのか知りたい。
名前もトコヤミにしときたかったし。

裏白打開10回と区切りもいいんでね。


裏白以外一切やってないけどさ。
大分このゲーム上手くなってるんじゃないかと。

今だと何十時間ぐらいで裏白までたどり着けるかな。

30あれば行ける気がするけど。

モンスターの箱使うやつが一番てこずりそうかな。
他なんかだるいのあったっけ?

罠ダンと堀ダン?
罠も詰まるかもなw

後はリーバの最後か。
あれは中途半端な装備だと即死してやり直しだから一番怖いかw

金セットにまもりの腕輪つけていきゃ良さそうな感じはするな。

白蛇は流石に自信あるねー。




ついに3時間半切り打開!

タイム狙い出してから全然打開まで行けなかったんで嬉しい。
丁度10回目ってことで妥協せずにタイム狙ってやってきた。


とうぞく、パコレプ無し。
目立って神引きが来たわけでも無く。

ケロケロ全然踏まなかったのが精神的にでかいかなw
ずっとメッキ入らなかったんで。


うーん、頑張った。



ぐおおおおおお

鈍足罠からオオイカリシンロン2匹きて吹き飛ばされまくって死んだああああ

パコレプ装備したのに画面端で壁入れないとかねえよ!


ああ、まあ死んだのは仕方ない。

でもこれもっとタイム縮めれたー。

ヤリに弟薬印入れて30Fぐらいで命の草手に入れたのに
あまりにヤリが出すぎて間違って印入りのヤリまで置いてきた orz

その後薬草が出なくて回復剣作れたのは70Fぐらいだったかなー。

回復剣無いと体力がきつすぎるわー。

引きは最高だったなー。
まさにツンデレだた。

10Fぐらいまで盾が落ちてないとかありえん状況だったけど。
中盤から修正値高い盾ひろいまくり。

保存も3つ出て、ねがいの腕輪で壷容量UP。
祝福の壷(5)も出るし。

もったいなかったー。

この動画はとっておこう。

睡眠不足でフラフラ。
久々5連勤ウィークの月曜日だってのに。

水曜あたり夜10時ぐらいに寝ないと持たないかも・・・orz


しかし2連休とか一瞬で終わったわ。
休んだ記憶がねえw

ちょっと裏白とゼータやって寝たら終わった。
数分前のことのように思い出す金曜の夜の甘美な記憶・・・。

あの頃は良かった・・・。


まあ帰ったらまた裏白やります。

もうソフ開はほぼ諦めたw
勤務中にある休憩時間にでもちょびちょび問題見るぐらいしか出来んわ。

また今週ずっと親が居るんでマイク無しで配信します。

時間は夜7時半ぐらいから。
9時以降に死んだら終了で。

TA気味にやるんでどんな酷い引きでも4時間はかけない。
たぶん最近のペースだと打開までいけば3時間半ぐらいでいける・・・予定。

序盤で風魔やパコレプ引いたら3時間狙い。

風魔は要所以外ガン降り。
パコレプは序盤時間かかっても生き延びて後半ガン降りで。


マイク有りになるのは週末だけだな。
アスカやってない人にはマイクで解説しながらの方がポイントが分かって良いと思うんだけど。

テキストだと説明するのがめんどいしマイク無しの時はほぼ解説無しで。
アスカ知らない人にはあんまり内容分からないだろうけどね。

基本的に自己満出来ればいいので余計な気を使わず納得のプレイがしたいw

裏白やってる人なら見てるだけで分かるから楽しめると思うんだけどなー。
ピアキャスでやるのは流石に恥ずかしいw

でもまあ掲示板無しのマイク無しならそんなことも無いか。

週末にでも設定方法調べてピアキャス配信目指そうかな・・・。

今日はメモリ2GBとヘッドセットが届く予定。

メモリはこれで1GB×4になる。
PV3動かしてるときぐらいしか意味ないけど。まあ気分で。

ヘッドセットは完全マイク用。
スタンドタイプで評判良いのが見つからなかったんで。

親が居ない時はマイクで解説しながらやりたいな。

アスカやってるとマウスカーソル移動したくないんだよね。
チートがかった引きした時うしろめたいんでw

まあチートでアイテム運上げるとか出来るのか知らないけどさ。
BGMと効果音を分けて音量調節が出来るAsukaLibを探した時結構色々あったみたいだし。


でも最近本当アイテムの引きが良く感じる。
もうずっとそう感じてるからこれぐらい普通なんだろう。

俺がアスカ上手くなったんだなww

土日で裏白3時間半打開します。


パコレプ来たら3時間狙い!



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア