忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりしながら基本アスカ。

試したかった大砲→まがりの腕輪→いちしの投げコンボを実践してみた。

うーん、やっぱこれは良いでしょ。
誰もこれをやってる人いないしよく思いついたと思う。

まがりの腕輪がちょっとレアってのがネックだけどね。
でもまあ2/3は出るかな。


後は適当にクソゲーを堪能したり、久々に打開まで行ったり。

やっぱ面白いね。
時間があればいくらでもやってたいな。

ここ3日のまとめ動画

PR

しかし今日は夜7時から社内でイベントとか orz

帰らせてクレー。


・裏白

2時間47分出したの見直したらかなり微妙w

アイテム引き以外の要素はツンツンなんだけど、
引きが強すぎるせいで上手いって感じがしないw


3連休中に絶対もう一回2時間台出す。


普通引き→2時間55分
良引き→2時間50分
神引き→2時間45分

1Fで風魔とパコと保存の壷と毒消し草と命の草引き→2時間15分


これぐらい行ければ満足かなー。

2時間40分切ったら別のダンジョンやるかも。
なんかやたら一致団結をクリア出来た人が持ち上げられてるし。

一致を一回クリア出来ただけの人が裏白何十回もクリアして3時間大幅に切ってる人よりランクが上とかね。


裏白の方が面白いからみんな裏白をやりこんでるだけだと思うんだけど。

まあ俺はひとつの事しか出来ないんで一致やるなら一致だけやります。

 

・ゼータ

土曜はパロでゼータ大会。

夕方ぐらいから行こうと思うのでよろしくー。

ちょっと神がかってるかもしれない技を思いついた。


必要なアイテム↓

・まがりの腕輪
・大砲の弾 or つるはし
・一時しのぎの杖

方法↓

93Fの階段降りる前に満腹度を0%にする。
で、94Fで大砲の弾で壁掘ってまがりの腕輪でいちしの投げ。


これが高確率で決まるようだと革命的じゃないか!


・まがりの腕輪
ネックはこれだろうか。
意外と出ないかもしれない。

でも深層まで行けば8割方出るアイテムだと思う。


・大砲の弾
間違いなく必要な数は集まるはず。

爆弾の杖との併用や、とっさの壁掘も考えれば
常時アイテム欄1つ消費する見返りのあるアイテムだと思う。


・つるはし
間違いなく出るけど、深層を考えるなら大砲の弾だろうか。


・一時しのぎの杖
使い切ったら弱化の壷につめていけばたぶん4、5本は集まるはず。


これで94Fから99Fまで全部一瞬で打開して2時間半切り動画撮れたら射精しそうです。

過去のピアカス動画見てたけど【´・∀・`】 とにわとり先生動画が最高すぎる。

久々に他人の上手いアスカプレイ見たけど、まだまだ考える要素は多いなぁと実感。


もっと昔からピアカスやってたらなぁ。

アスカ全盛の頃の配信者が見れたのに。

上手い人の裏白が見たい。


BUMさんは一致と鳥飛しか見たことないし。

わさびさんなんかアスカ自体見たことない。

【´・∀・`】 とにわとり先生もとっくに引退しちゃったし。


ナンテコッタイだよ。

新セーブは100回ぐらい挑戦して5回打開してます。

プラスして97Fまで行ったのが1回。

タイムが平均して3時間15分ぐらいかな。

いい加減上手くなったもんだ。

 

そんなわけでここらで攻略でも書こう!

とか思ったけど、あまりに収拾がつかないので断念 orz


1F~99Fまで全階のポイントを一行で書くか!

とか思ったけど、8Fぐらいをとても一行で語れないので断念 orz

 

裏白打開したい人は相談してくれ!




3時間切った!

序盤の引きがありえなかったんで頑張った。
1Fでドラゴンキラー+ドラゴンシールドwww

9Fぐらいから即降りしたw

ペリカン三世ゾーンを40分で抜けるとかいつもより30分ぐらい速い。


でも中盤で開幕モンハウがあまりに多いのと
深層で階段運に見放されてここまでしかタイムが伸びず。


これよりタイム縮めるのはパコか低層で風魔引いた時ぐらいになりそう。



94F、97Fで一歩目から神アーク・・・。

祝福あかり3枚と祝福混乱2枚持ってたけど
大部屋が無くて神アークだけヤバイかもって思ってたら・・・orz


どっちもアークまで距離ありすぎた。

94Fの方はあと5歩ぐらいって所で50ターンのイカリが切れて
ダッシュしてた俺は2倍速で2連撃喰らったw


97Fでは高とび草を2個飲むも階段、アーク共に距離が遠く。
身代わり2回ぐらい他の敵に振るも、身代わりアスカは2、3ターンで死亡。

すばやさ草飲んでも階段までたどり着けず。

でもドラゴンシールドで駄目なんだもん、無理だよw。


久々に深層で狩られたぁ。

なんか2chのアスカスレに書いてあったネタで、

「ダンジョンにもぐった時点で99Fまで全てのアイテムと敵の位置が決まる」

とか見たんだけど。


もし本当だとしたら、このダンジョンを選んだ時点で(ry

4時間後の結末が決定してるとかゲームってレベルじゃねえぞ!



この時の動画作りました。

動画
履歴

レンタルサーバの容量が300MBしかないんでねー。

タイムが3時間ちょっとなんで175kbpsでエンコしてやっと収まったw

そんな感じで画質が悪いんで自分でもあんまこれを見直す気がしないですが。
せめて容量500MBあればなぁ。

まあ、一応アスカやってる人なら多少なりとも見る価値あるんじゃないかと。


とか言って内容はグダグダですが。
内容の見所は・・・どこだろw

しいて言うなら満腹度管理かな。


満腹度管理が上手くなるとにぎりへんげの剣とか(笑)なので。
そして重装の盾が共鳴無し武器の時は最強の盾になります。

慣れてない人で武器に飯印入れる人が居るけど間違いなくやめることを推奨。

この動画でもにぎりへんげの剣ガン無視して、
四世ゾーンで重装の盾にしてます。

そのときの食料は巨大なおにぎり一個。

この状態でさらにおにぎり運が悪くても生き残れるので。


実質上手くやってて餓死の危険があるのは運が悪い時の9F~16Fぐらい。

その辺意識して他の所に回せると生存率高めれるんじゃないかなと思います。
そういえばなんかのショーでのシレン3のプレイ動画を見たんですよね。


・・・


一瞬で感じた。

すげー、つまんなそう orz


全てはテンポの遅さ。

トルネコ3並のテンポなんだなぁ。

一歩動くのにあれだけ時間かかるとだるくてしょうがないだろー。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア