忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残業時間が爆発。


客先が結構大きな会社で規定に厳しいので定時帰りw

金曜も午後半休で帰れそう。


神やがーw


PR
ラウンドワンまで行ったんだけどどうも気が引けてプレイせず帰ってしまった。


もうちょっとゲームシステム調べたり動画見てから行こう・・・。






かくしてここに世界最弱の十段が誕生したのであった。


なんかもう5段~9段ぐらいは全然違いが分からんわ。

10段が違うのかと言ったら出会ったことが無いレベルで居ないw




・シャビリス戦


相手が何してるか分からん。


じっくり牛を殴って殺したり、牛を殺すと見せかけて本体に突っ込んだり。

対策としてはそれぐらいしかやってない。


起き攻めの表裏とか択が見えないというより何をやってるのか分からんので一緒w

最悪このゲームは逆ギレ擦れば抜けれるので運でなんとかする。



・雪子戦


何やってるか分からんその2。


アクセルと戦ってる感じ。


一番勝ててるのがガン突っ込み。

普通ならひるんで固まるだろうって所でも突っ込む。


起き攻めがいまいち重ねられたり重ねられなかったりする。

重なってれば逆ギレで逃げれるので運でなんとかする。




・エリザベス


なにやってるか(ry


ペルソナの連携のGPと投げの二択みたいなのは直ガ逆ギレ擦っていく。

それ見て止めてきたらペルソナ破壊する。


っていうか雪子とこのキャラ2体要らなかったんじゃね?

被ってるんだけど。



・ラビリス


攻撃がことごとく判定負けしてめちゃくちゃ困る。


上の3キャラは分からなくて困ってるけど

こいつはやってること分かってるのに勝てない。


明らかな格下に負ける確率がダントツに高いのがこいつ。


対策が出来たら一番勝率上がりそう。








P4Uが結構おもしろい。


トータル400戦近くまできた。


PSRは今日718から始めて、相当やって737に。

ほとんど上がらないねえ。


段位は2回降格の危機に面したけどたまたま2回とも勝ってなんとか9段維持中。


といっても全体的な段位が上がってきてるみたいで

9段も200位以上居るようになってるんだけどね。


それでも8段以上はほとんど見かけなくて。

対戦相手になるのは5~7段ぐらいがめちゃくちゃ多い。


まあこの辺の量産型に結構勝てるのでモチベ維持出来てる感じ。



なんかブレイブルーよりは操作してて爽快感があるんだよなー。

不快感が無いと言った方がいいかw


あっちはマジで「やってねーって!」みたいなのが多すぎた。

何回無敵読んでジャンプバリガ入れてカウンターで死んだか分からん。



と、まあBBはいいとしてP4Uのクマ。



キャラ的にやっぱ相当強い気がするなぁ。


美鶴が紛れもなく最強として番長、千枝、アイギス、クマは甲乙付けがたい気がする。

わざわざ最初勝てないアイギスにキャラ替えする必要ないかな。


まーやは捨てがたいけど( ;∀;)




・24時帰宅
・1ヶ月契約延長
・明日飲み会 or 残業


色々と社畜フラグが立つ罠。



あぴー。


暑くて死にそう。


クールビズの冷房28℃が耐えれん。

たぶん俺自身が100人に1人レベルの暑がり。


仕事中1度も汗が乾いてる時間が無いぐらいで体力が玄海。



そんな中、毎日帰宅が21時過ぎになるのでほとんど活動出来ず。


P4Uも戦国大戦も何にも進展ないっす(´・ω・`)



ということで一応生きてるけど週末ぐらいしか何も出来ないなぁ。



とにかく早く最高気温22度ぐらいになって欲しいもんだ。







7段に居る時に結構負けてたのでこれはまた6段落ちかなぁと思ったら昇格戦が始まる。



たまたま勝って8段に。


8段相手とかほとんど勝ったことないんですけど。




んで、8段になってからもやっぱりじわじわと負け続け。


7段落ちが見えてきたなーと思ったらまた昇格戦( ´_ゝ`)


相手が7段でまたたまたま勝利。







8段の下っ端の395位にいたのになぜか7段に勝って9段の152位に( ´_ゝ`)


投げ抜けほとんどした事ない俺が152位( ´_ゝ`)



段位システム全くあてにならんですやん・・・。




そんなクソみたいな段位でも落ちるとショックなので落としたくなくて・・・。


実力に見合わない良い段位を持ってるとプレイする気力がまた落ちるという。




うーん、どうせならいきなり初段とかに落ちてて欲しいわこれ。




意図通りにキャラが動かせるようにはなってきた。


細かい事全然やってないけどね。


・ペラックマ
・テレビ
・空中振り向き
・小ジャンプ
・ボコスカ


この辺を一切使ってない。


全部重要なはずなんでどんどん使って慣れていかないとダメだな。




家庭用熱帯やらないとなー。


結局まだ300戦もやってないかも。


段位は何故か八段になったけどあんまりあてにならないような。

PSRが720ぐらいだけど、PSR750ぐらいある4段ぐらいの人に連敗したり。


両方強さを表す指標だけどどっちがあてになるかと言っても微妙。


8段ってよりPSR800ある人の方が勝てる気しないし。



うーん、たくさん対戦しないとなんだけどどうも熱帯は殺伐としてなぁ。


1回やると熱くなって2時間ぐらいやるんだけど。

疲れるからどうも熱帯行くまでの気力が無い。


知り合いとまったりプレマがやりたいわ。


しかし一番一緒にやってて楽しい吉沢さんはクソ回線のラグで無理っていうね( ´_ゝ`)


初プレイに行ってきた。


P4Uもやりたかったので久々にカプコへ行ってみた。




雑種さんがまだ店員やってた^ω^


今の仕事してると時々人材紹介の話が出るんだけど

その度に雑種さんの事思い出すんだよなw


本人もまたIT業界復帰OKらしいので良い話があれば紹介したいね。




で、戦国大戦。


・・・


なんか完全予約制で受付に名前書かないとダメとか、

連続何プレイまでで絶対席を譲れだとか書いてあった。



うーん、ひたすら面倒臭い。


モラルの無い客が出てきた時に良いんだろうけど、

どうもこういう事に慣れてなくて窮屈に感じる。


ってことでカプコから撤退w



ちなみにネシカが3セットあったけど全部青ビュー( ´_ゝ`)

CPU戦一回やったけど遅延しまくっててワロタ。



帰ろうかな( ´_ゝ`)


と思ったけど流石になんでラウンドワンへ。

ゲーセンはしごするなんて何年ぶりだろうw




ラウンドワン。


ネシカ2セットだけど赤ビューと遅延の少ない台の2台。

レバーも結構良い感じでやりやすい。


対戦2本先取で終わりなのが厳しいけど。


まあ良い環境。



戦国大戦の方も400円で3クレ。


台数も8台かな?

かなり良さそうな環境。


というかもう新しい台とか全部入荷しててなんでもあるし。


更にカラオケもボーリングもあるとか最強だわ・・・。

これが金がある全国チェーン店の力・・・。





で、戦国大戦。


あるさんからカード送って貰ったんだけど、

とりえあず要るかと思ってスターターパックってのを200円で購入。


なんか織田信長と武田信玄と上杉謙信とその他2枚の雑魚カードが入ってた。


どうも不要だったくさい( ´_ゝ`)


あとはICカード買わないとと思ったけど

携帯電話が対応してるっぽいので買わないで良かった。


300円浮いたw





そしてついにゲームを始める。


携帯かざして400円入れたらなぜか6クレになった。

初回は3クレとか付くのだろうか?



最初はチュートリアルがあってそれを進める。


始めてのカードゲームでテンパりながらも

チュートリアルの敵がカスすぎて練習にもならず終了w


まあ鉄砲と騎馬隊は必殺技入力みたいなのが必要ってことは分かった。


チュートリアルやったら3クレ消費されて残り3クレに。


これって3クレ入れないとゲーム開始するのも不可能なんだろうかw





次にプレイしてみたら全国対戦とか店内対戦とかメニューが出てくる。


自信がなかったので初心者指南みたいなのを選択。

全七話ぐらいまであって第一話をプレイ。


中身はチュートリアルとほとんど変わらない内容。

10分もかからず一話終了。


で、またこれで3クレ消費されるw

なんだこれ、金の無駄なんだけどw


で、クレジットが終わってしまったので今日は終了。




とりあえずまださっぱりだけど、実際にやってみたのは大きい。

wikiとか見ても少しは分かるようになったんじゃないかなーと。








あるさんから封筒が届く・・・。




そう、中身は・・・。





・・・












大量の島津軍(;´∀`)





・・・




・・・






「よろしい、ならば戦争だ」










忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア