忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上越から小学校の同級生が来る。


一緒に飯→ゲーセン→カラオケのコンボ。







・飯


まっくうしゃに行く。


いっとうやの姉妹店だけどこっちは結構空いてる。



辛つけ麺しか食ってないけど結構好きだなー。


大盛り無料で700円ってのも安いし。



トッピングのメンマとチャーシューは笑える。


ここは特にメンマは板見たいなのが出てくるのでw



100円と安いけど頼みすぎると100%飽きるので2人で1つぐらいにしないとヤバイw







・ゲーセン


ラウンドワンへ戦国やりに行く!



ラウンドワンは綺麗だしP4Uも一応あるし、400円3クレだしね。




・・・が、ガン混み。

いつまで経っても空きそうにない。



P4Uもいつも通り過疎( ´_ゝ`)




あきらめて黒メジャへ。




こっちは500円3クレってのもあって4台中2台が空いてた。


うーん、わざわざ高い店へ行くなんて大人になったもんだ( ´_ゝ`)




で、ついに全国対戦初挑戦。



って言っても結局なんにも調べてないんだけどw



攻略見る→実践する

実践する→攻略見る



どっちが先かって話だけど。


やってみないと分からんだろ!ってことで。



いざ出陣!!





・・・


・・・





な、なんにもわかんねえ・・・。






見るに見かねた友達にほとんどまるまる2プレイしてもらって1勝1敗。


3クレ目に自分だけでやってみて1ミリもダメージ当てれず即死・・・。




「CPU戦より絶対全国対戦した方がいいよ!」




って言ってた友達も俺のプレイを見た後には




「シ、シナリオからやってもいいかもね」





(´・ω・`)





まさかこんなに何にも分からんとは・・・。



ということでもうちょっと勉強してからやります・・・。








・カラオケ


友達があまりにたくさん曲知ってて驚いた。



・嘆きノ森
・コンプレックス・イマージュ
・Escape
・Friend



ここら辺のPS2版ひぐらしネタが通じるやつがこんな所に居たとは( ;∀;)


でもひぐらしの内容はあんまり知らないらしいw



さらにひぐらし曲を何曲も知ってて俺のネタが圧倒的に先に尽きた( ゜_ゝ゜)



竜宮レナナビを買ってサントラ永久ループさせながら白川郷まで行ってきた俺は一体・・・。




まあレナのキャラソン教えてもらったんで覚えとこう(・_・)





あとは戦国鍋のネタ曲を俺が披露。



「たぶん利休七哲」とか「シズガタケの七本槍」とか歌ったら登場人物をかなり知ってたw


戦国勢にとっては常識だったかー。



俺がマツさんが歌ってたの始めて聞いた時は誰一人分からなかったんだけどw



かなり気に入ったみたいで戦国鍋をメモってた。


やっぱ戦国好きな人には受けるね。





他はほとんどアニソン。



けいおんの歌初めて聞いた。

GO! GO! MANIACとかって。


あ、そのタイトル聞いたことあるわー。とか思ってたら。



・・・



なんじゃこのキ○ガイソングはw


女子高生が同好会みたいのでやってるバンドって話じゃなかったのかw

レベル高すぎだろww


歌も特徴ありすぎる上に激ムズ。


だから周りで誰も歌わなかったんだなー。



これは衝撃的だった。





うーん、面白い曲がまだまだたくさんあるなー。


色んな曲覚えたいわ。






PR
太っていく・・・。


9月終わったらダイエットやな。


Fate/Zero全部見終わった。



前半で全然誰も死ななかっただけあって後半の収穫っぷりは凄かったな。


5回ぐらい泣いたw



良い作品だった・・・。







・イスカンダル


Fate/ZeroのMVPだなー。


一番最初出てきた時はただのやられ役だと思ったのに・・・。


最後までずっとカッコよかった。





・ウェイバー君


孫にしたいキャラナンバー1。


話が進むにつれて征服王と成長していく様が実に良かった。



浪川大輔の声も良かった。





・切嗣


うーん。


「誰よりもやさしい人間」には見えなかった。


ロード・エルメロイさん達に対する扱いとか。


救っても殺しても一緒みたいな人を尊厳を踏みにじりつつ殺す必要は無いでしょ。





・アイリスフィール


綺礼にプスっとされる所がエロかった。


かなり好きなキャラだった。

死んだのか生きてたのか良く分からん感じがいまいち。


泣くに泣けなかった( ;∀;)





・舞弥


切嗣とアイリへの忠誠心がかっこいいキャラだった。


ストーリー上の都合とは言えラストバトルが描かれなかったのが切ない・・・。





・セイバー


スーツ姿がかっこよすぎ。


しかしZeroでの扱いはひたすらかっこ悪いw


Stay Nightに繋げる為の犠牲となったのであった。





・時臣


おい



おい



あの扱いは無いだろ!


めっちゃ渋くてよかったのにw





・嫁


BBA可愛い!


・・・


キチガイフラグやめんか・・・。



死んで行く様がエロかった。





・かりやくん


なにがしたいか良く分からんかった。


時臣嫁のと因縁があまり語られてなかったのが悪いと思う。





・バーサーカー


こいつも完全に尺不足であった。





・ロード・エルメロイ


かなり好きw


ハンダ強かったよね(´・ω・`)





・ソラウ


久々の豊口成分ごちそうさまでした!





・ディルムッド


不憫すぎる・・・。





・龍之介


良いキャラだった。


石田彰やっぱすげーな。





・ジルドレ


じゃんぬぅぅぅうー。





・ギルガメ


イスカンダル陣営との関係が良かった。





・綺礼


もうちょっと信念のある悪役が良かったなぁ。


期待しただけにワーストキャラかも。





・to the beginning


すげー良い。


梶浦由記ファンクラブに入っていながらこの曲まだ聞いてなかったんだけど。


kalafina自体でも上位に入るぐらい好き。






そんな感じ。


さて、実は最後まで見てないFate/Stay Nightをまた最初から見ようw



早くも13話まで見た。


おもしろいなぁ。



Fateはシロウとか名前すら忘れた桜の兄とか、

キャラがあんまり好きじゃなかったのだけど。


Zeroの方のキャラはみんなすげー良い感じ。


切嗣とか時臣とかおじさまキャラが素敵すぎる。

時臣とか嫁もBBA可愛いし、娘は植田佳奈だし羨ましすぎる。


ロード・エルメロイの微妙さも良い感じw

名前の響きだけがかっけえw


あるさんは明らかにイスカンダルが好きそうw




いやー、後半も楽しみだ。


土日で全話見ちゃいそうだな。






客先でこれが無茶苦茶辛いと話題だったので買ってみた。


まあ一般的に言う激辛がどれほどぬるいものか確認するためにとね。





早速食べる。



・・・



・・・



う、うめえ(笑)



辛いってより久々にこういうの食べたけどまずウマイが来たw




そして・・・結構辛い!



大舎厘で言うと日本一までは行かないけど十分辛い。


ってか熱くて量も同じだったら日本一ぐらい辛いかも。



普通にきついレベルまで行くぐらいの辛さ。




うーん、意外と辛くて驚いた。



そして美味くてビックリした。


この辛さ好きだわ。





ちなみに大舎厘の世界一は一口ぐらいで同じぐらいの辛さですかね( ´_ゝ`)



月曜日から23時まで飲みとかなんなんだこの会社は・・・。


さらに今週のどこかでまた飲み会あることが確定。



おぎか「こんなの絶対おかしいよ」



FateZeroを見始める計画が初日から折れたのであった。



上越帰省した時に久々に合った小学校の同級生と8話まで流し見してから3週間。



ようやく自宅でも12話全部見れた。


アニメ完走したのひさびさだw




このアニメ見る前でもコネクト、まどか、ほむほむ、マミさんは認識してたんだけど。


まあマミさんにはビックリしたね。

まさかの3話(ry



実際はさやかとか杏子の方が全然出番多いしさ。

あいつら相当頑張ってたのにw


まあティロフィナーレのインパクトが強すぎたか。


あれだけだもんな必殺技に名前付いてるのw





キャラ。



うん、キャラ良かったね。



まどか、ほむら、マミさん、さやか、杏子、お母さん、先生、この辺がみんな良いキャラだった。


キュウベイも俺は嫌いじゃないんだけど。



あいつらだよね。


上条君とひとみwww

こいつらマジwwww


是非ほむほむにはこいつらが不幸になる世界線を見つけて欲しいです。





声優。



まどかの中の人はBBのプラチナとかP4Uのラビリスとかやってて、

そっちは正直好きじゃなかったんだけどまどか役は良かったな。


ほむほむの斉藤千和は相変わらずキャストみないと全然分からん。

なんともすごい。


さやかはキタエリ。


キタエリは分かりやすい。

うーん、カオスヘッドのビシィさんを思い出すなぁ。



そして上条君w


上越で8話まで一緒にみたやつが居た会社の上司の娘が中の人らしいw

まあクソキャラすぎるけどw


結構重要な役もらえてて凄いわ。





音楽。



梶浦さんだけどそこまで梶浦節は出してなかったな。

全部一人で作曲してるとはちょっと思えないぐらい。


もしかしてあんまり個性的な曲は作らないでっていう注文でもあったのかもね。


EDのMagiaもKalafinaだけどどうだろうね。

たまーにこういう曲も作るけどまさかシングルになるとは。


Kalafinaの曲の中でもワーストぐらいに良くない曲だと思うんだけど・・・。


Kalafinaはセブンスヘブンとレッドムーンっていう初期のアルバムがとても好き。

バラード系好きな人は是非聴いて欲しい。






まーでもアニメはやっぱ声優とか音楽の要素があるから良いなー。


アニメから遠ざかると声優でブヒれる機会が減る一方ですね。





午後半休の神日!



上越から吉沢さんを呼んでまた大舎厘行ってきた。








手前:自分が注文した辛つけ麺大盛亀田一(辛さ:1)

奥:吉沢さんが注文した辛つけ麺世界一(辛さ:3)



・・・



たぶん十数人に一人ぐらいで辛さに強い自分がこの間日本一(辛さ:2)を食ったわけだけど

正直辛すぎるレベルでなんとか完食するのがやっとぐらい。



で、今回は亀田一にしといた。




いざ、食べてみると・・・おお、美味い!

辛さもしっかり。


とはいっても甘みも強く感じれて、辛さでいったら日本一とは天と地ぐらいで差が。



っていうことは吉沢さんの注文した世界一は・・・。




一口もらってみる。




・・・




っゲホっっ!


なんじゃこりゃ!




めちゃくちゃ辛い胡椒か山椒をドロドロに溶いたような・・・


舌も喉も毒を食ったかのように痺れる物質は。



スープってレベルじゃねえ・・・。



辛さってボディブローのように効いてきて後半きついってのに・・・。


これは一発KOされるレベル。



激辛料理って結構食ってきたけどこんな辛いの初めて食ったわ・・・。



世界一マジで終わってるレベル。





吉沢さんも一口食って咳き込む。



辛いものに定評のある吉沢「正直予想超えてた・・・」






それでも吉沢なら・・・吉沢ならきっとなんとかしてくれる・・・!















K.O.!





1時間ぐらいかけて汗と涙と鼻水吹きながら完食w



吉沢、世界を取る。






が、直後から






「水飲むとダメだ、リセットされて痛い。水飲めない」


「亀田一のスープすげー甘い、そこらのスイーツより甘い」


「手が痺れてきた」





完全に吉沢さんもやられてますやん・・・。




その後もずっと胃の痛みが治まらず、薬局で胃薬を買うハメになった吉沢さん・・・。










タイムシフトみたけど面白かった。


中村悠一のデッキが俺があるさんから貰ったデッキとほぼ一緒でワロタ。


対戦内容は全然何やってるかわからんかったけど^^;



今日も定時上がり!


・・・が、客先の飲み会に連れ去れたのであった。


火曜にやるか普通(ToT)



まあ相手も喜ぶと思ってやってくれた事なのでありがたく受け取ったという事にする。



そしてカラオケまで行った。


いやー普段カラオケキチガイしてるだけあって評判良かった(´ω`)

初代辺りのガンダムの受けは良いわw


そしてサザンとミスチルで万人の心を掴むと。


うーん、ナイスプランであった。





しかしおかげで23持過ぎ帰宅・・・。


あるさんに激しくすすめられてた戦国生祭が見れなかった・・・。



録画とかあるのかな?かな?( ;∀;)





忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア