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とりあえずの結論を明後日までに出さなくては。
 
 
どうするかな~~~。
 
 
 
AT買うなら最高に近い条件なんだよな。
 
 
18.5万円分値引き&減税50%に中古のクラウンスポークホイールセットが付くなんてのは。
 
3週間で納車されてこれから先の春にドライブ出来るなんてのもおいしい。
 
 
ATにしとけば運転は楽だし。
 
 
 
 
けどMTもなぁ。
 
 
平成27年度燃費基準達成してるから補助金&50%減税はある。
 
元から23万円分安い。
 
 
車検時も燃費基準達成してるから安くなる。
 
 
運転は更に楽しそう。
 
 
まあMTにちょっと不安もあるってのも少しはある。
 
 
 
けど、慣れればどうって事ないだろうし、
 
今回MT買わなかったら二度とMT車買わないだろうなって思うw
 
 
 
後は自分で完全にオプションを自由に選んで受注生産で3ヶ月待ち、
 
なんてのもなかなか良い思い出になるんじゃないかな。
 
 
 
 
さて、どうしたものか。
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コメント
無題
ちなみに車重の話だけど、今までの経験上、軽い車と比べて車重の重さが重くなるほど爽快感は確実になくなるよ。
俺は1人でドライブしてて確実にそれは感じる。
ローパワーになればなるほどそれを痛感する。
クーパーSみたいにパワーがあればいいんだけどね。
ちなみに俺の車は150馬力で1220キロ。60キロ軽量化してかなりかわったわ。とくにボンネットまわりの15キロの軽量化でコーナーリング速度は3~5キロくらいかわったかな? 

ホイールかわっただけでもかなり感覚がかわるしね。
わからんことが他にあったらいつでも連絡してーな。
【2012/03/09 11:50】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
クラブマンのMTとATの差がまさに60kgなんだけどw
それでも普通に走る分には走るんだろうけどねー。
【2012/03/09 13:08】 NAME[ogi@社畜少尉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
っていうか、MTとATでそこまで差があるのがびっくりだわ。
多分MTとATで仕様が違うんだろうな。
MTはそれこそ軽量コンパクトでワインディングを楽しめる仕様で、ATは街乗り重視の快適クルーズ仕様なのかもね。

まぁ目的で違うからどっちをとっても後悔はしなさそうだけど、せめてMT試乗してから決めたいよな。
【2012/03/09 21:24】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ATはエコカー減税受ける為にガラスサンルーフ付けてわざと重量増やしてんだよ。
ハッチだと確か20kgか30kgの差。
【2012/03/09 21:38】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]


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