忍者ブログ
[2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MINIディーラー行ってきた。


まずはお土産をもらうw






10周年記念クッキー。


今食べてるけど美味いw

でも体に悪そう。


青いんだもんw








10周年記念ハンカチ。


上の画像の赤い部分は実はこのハンカチの生地だったりする。



良い物もらった(´ω`)




で、


またセールスの人と話をする。




・MT


やっぱり在庫が全国で0台らしい。


4月の受注生産分も終了してるらしく、

頼めるのが早くて5月分から。


それから3ヶ月かかるから納車は9月ぐらいになる。



で、さらに


オプション10万円値引きは登録ベースの計算なのでやっぱり適用外。

エコカー減税も4月からの基準だと75%減税じゃなくて50%減税に格下げ。



結局最初の想定より16万程高くなってしまう。


エコカー補助金は適用されるんだけどねー。





・AT


在庫車有り。


3月中に登録完了可。


オプション値引きが10万円。

エコカー減税が50%。


さらに7万円が別途で値引き。



・・・ただしMTよりもともとが23万円高(サンルーフ付w)

エコカー補助金もなし。

燃費も悪い。



で、さらに一番気に入らなかったのが標準のホイール。


なぜかハッチバックに付いてるやつと違ってすごください。

しかも受注生産じゃないから変更不可w


これがあったんで問題外だったんだけど。



・・・今日聞いてみたらプラス3万円でハッチバックのやつにしてくれるとのこと。



うーん、揺れるなぁ。



それにその在庫車は色もオプションも自分の付けたいやつが丁度付いてるんだよね。



サンルーフも現物見せてもらったけど悪くはないかなぁ。


ペッパーホワイト×ブラックルーフなんで外観も全く違和感ないし。
 


なのでAT車が欲しかったのならほぼ完璧な内容。








見積もり。


やっぱり元から欲しかったMT車で当初考えてた予算より20万円ぐらい高い。



約317万。


・・・317万かぁ(´д`) 


今までの自分の最高の買い物がたぶんスピーカーで25万ぐらいw


ぶっとんでるわぁ。



まー車両価格が303万円のMINIが

乗り出し価格317万って結構無いぐらい安いと思うんだよな。




一応見積もり期限は来週の土曜まで。


確保してもらわなかったんで売れちゃったらそれまでだけど。




また一週間悩むかぁw



PR

コメント
無題
金曜日までに売れてなかったら縁があったと買う。
売れてたら縁が無かったと諦める…とか
新型86の新車で1番イイ奴の一つしたのグレードが買える金額w
ちなみに内の赤いワゴンRさんは95万です。
アルミが8万だが俺がガリガリしまくったよ!(´・ω・`)

自分の好きなタイプで待つのが一番かとー
買ってから「あっちがよかった」と後悔するには金額が高い。
どっちも乗って、これなら許せる…で選ぶならともかく
最初からオートマで妥協して、後々に後悔したら無駄ですよ。


例えるならパーフェクトジオングじゃないのに妥協したシャアだ!
ガンダムを与えられ無くてリガズィに乗ったアムロだ!
バクゥ希望したのにザウートが来たバルトフェルトだ!


と言っても決めるのは自分(キリッ
後悔しないならいいと思いますよ(キリッ
高い買い物なので慎重に自分の要求に従って妥協するか
欲しがってるるのを待つのも手かと、半年以内に絶対車が必要って理由じゃないなら…。
我慢して理想を手に入れるのもアリですっ




で、なん文字までコメント可能なんだろうwww
【2012/03/04 01:07】 NAME[ロー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
300万・・・!
俺300万だったら別の車か・・(ry

俺思ったんだけどさ、新86の車高だと新潟で冬乗れないと思うwww
たぶん下回りガリガリになるぜw

【2012/03/05 00:16】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ロー
妥協は妥協なんだけどMINIに求めてるものの9割がそのスタイルなんで別に良いっちゃ良いんだよね。
ただ価格が無駄に上がってしまうのが嫌なだけで。
23万とか300万から見たら誤差みたいなもんだけど、
冷静に考えるとそれだけで俺が生涯でしてきた買い物で1、2を争う価格w

>>てる
車の性能とか質で見ると割高なのは分かってるんだけど
あのスタイルに惚れてるから他のクルマだったら購入すら考えてないんだよなぁ。
【2012/03/05 09:54】 NAME[ogi@社畜曹長] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア