忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費税UPとエコカー減税終了が来る前に車買い換えようかなー。


エコカー減税は来年3月末までらしい。

MINIのMTだと10万弱ぐらい減税されるのかな?


消費税はのちのち5%上がるとしたら200万の車で10万違うからなぁ。


合わせて20万違うとなりゃ多少時期尚早でも買った方がいいだろ。

 


MINI ONE 6MTなら車両価格220万!

MINI COOPER CLUBMAN 6MTなら車両価格280万!

 


うん、クソたけえ。

 

乗り出し価格だとプラス40万ぐらい?

 

今まで買い物した中で一番高い物が20万円台なんで卒倒しそう(笑)

 

 

ま、どうせ高い買い物するならね。

ただの移動手段や道具に終わらせるのは勿体無いって考えは有りだろう。


乗って楽しく、眺めて嬉しい、趣味になる車にしたいな。

PR

また欲しくなってきて、ちょくちょく車情報サイトを眺める日々。


輸入車のコンパクトカーが欲しいわ。

MINI、FIAT500、MITO、Newビートルとかその辺。


デザインがお洒落だよねぇ。

眺めてるだけで幸せになれそう。

 

買ってしまったら仕事辞めるっていう切り札が使えなくなるんだけどさ( ´_ゝ`)

 


でも1台目は親から買ったワゴンRにして良かったわ。


全く車に興味無い状態だったから何が欲しいかなんて分からなかったし。

適当に選んだ半年で飽きそうな車とかに高い金払わないで良かった。
 

土曜出勤・・・。
頑張って3時間半仕事する。

帰りに駐車場の契約する為にレオパレスの事務所へ行く。


レ「全部埋まっちゃいました」

俺「は?」


なんかどっかの法人が寮にしたらしく一括で全部契約したらしい。

10日ぐらい前にメールしたら20台以上空いてるって返信来たのに・・・。


車おわた。

ゆっくりした結果がこれだよ。
親がワゴンR70万で良いって言ってくれた。

さようならレガシィ。

100万超えだったらやけくそでレガシィ買おうかとも思ったけど。


これでとりあえず経済的にはバッチリだわ。

まだいつでも会社辞めれる(笑)
母親が1年半前に買ったワゴンRに久々に乗ってみた。

うーん、意外にかなり快適。

スタッドレスタイヤ込みで150万だったらしい。
これを俺が買って親がまた別の買うって選択肢もありらしい・・・。
まーたぶん買うとしたら100万ジャストぐらい?
これなら貯金もまだ大分残るし維持費も2ℓカーに比べて月1万は安い。
・・・それでも月2万はかかるから車を持つのは嫌なんだが。
 
軽で5年も10年も過ごす気もならなそうだしなー。
2、3年乗って売ったらいくらぐらいになんだろ。
2年乗って売ったら30万でしたじゃ年間償却35万だもんなぁ。
実際それくらいになりそうだし切ねえ。
 
でもこれが一番現実的な選択肢かなー。
あー、車買わないでなんとかならないかなぁ。

金やっぱかかりすぎだよ。
車両と維持費合わせて月3万ぐらいならなぁ。

土曜見に行って見積もりしてもらったら280万だってよw

9年乗るとして1年30万ちょい。
月にして3万弱。

と、言ってる間にも維持費と合わせて月6万になってしまった(笑)


出勤以外で使うのなんてたぶん週一ぐらいだしなぁ。

月6万自由に使った方が絶対良いんだが・・・。

これからも我慢して自転車と電車とタクシーで通勤するかなぁ・・・。

車を何にするか決めれない。

今まで興味が無かったので知識が無い上に高すぎるので失敗が許されない。
しかし早く買わないと通勤地獄が続く。

完全に俺の寿命がストレスでマッハ。



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア