忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日詳細情報の発表予定とか?


でもここにきてあんまり評判良くないみたいだなぁ。

2気筒エンジンとデュアロジックの違和感は大きいみたい。


というか燃費が従来の1.2リッターエンジンと比べて大差ないらしいw


875ccとか一体なんだったのか。


車両価格も1.2より高いしねぇ。

 

今度はいずれMINIにも載るであろうBMWから出る3気筒エンジンに期待。

 

ただ、俺自身は震災の影響もあって車の買い替え自体の可能性が物凄く減ってしまった。
 

PR

買うかどうかは4月になってからの境遇次第かな。

また他県行けとか終電まで働けとか無茶振りが来たら辞めるかもしれないので。


残業増えるのは経済的には余裕出るからまあ・・・って感じもするけどね。


4月以降も悪い環境じゃなかったらとりあえず試乗しにいこう。


デザインで指名買いしてる感じなので他の車はたぶん買わないけど、

一応気になってる車は試乗しにいこう。ツインエアとか。

 

 


本命はクラブマン クーパーのMT。


で、色はホットチョコレートかブリティッシュレーシンググリーンⅡかペッパーホワイト。


たぶんホットチョコかなぁ。

人気色なんで被りそうなのと、55000円追加料金なのがネック。


グリーンⅡは実際見たことないけどなんか凄い良い色っぽい。

出たばっかりだし、こっちは逆に人気ないのがある意味ネックか。


この2色はたぶん古くなってきてもそれはそれで良い色だと思うんだよね。

レッドとか鮮やかな色は古くなってくると悲しくなってきそうなのでやめとく。


ペッパーホワイトもやや地味だけど良いよね。

ONEだったらペッパーホワイト選ぶかな。

 

オプションはクーパーだと十分に付いてくるんでたぶんほとんど付けない。

クロームラインインテリアぐらいの予定。


あとは後々ポータブルナビ買って他県旅行したり、カメラ買って車載動画撮ったりしたい。

 

うう、楽しそう。

 

絶望的に金がかかるので未だに決めきれないが・・・。

 

しかしこうして夢見れば夢見る程、買った時の喜びは大きい・・・。
 

カダフィ息子がパーティでビヨンセ呼ぶのに8200万かけたとか見て思った。


金が無いから車一つ買う事に悩み続けるわけだけど、

実際に簡単に買えるだけの金があったら買っても嬉しさなんか大して無いんだろうな。


ダイエット中の飯と何も気にしてない時の飯の美味さが全く違うように。

社畜の休日とニートの休日の価値が全く違うように。


オナ禁中のオナ(ry

■クラブマン

・車両 300
ノーマル+諸経費

・スタッドレスタイヤ・ホイール 10~20
追加で買ってこれぐらい?

・オプション 5~25
クーパーだと結構最初から付いてるのでこれぐらいで済む。

・延長保証 8
2年間延長保証で確か8万弱。

・コーティング 0~10
良く分からないけど、したとして。

・ガソリン代 100
燃費15km/l、ハイオク150円、10万km走行で。

・車検 40
13万×3回ぐらい?もうちょっと行くか。

・保険 36
年4万×9ぐらい。

・税 36
年4万×9ぐらい。

・その他 20~50
高速代とかアフターパーツとかその他見落としてそうな経費とか。


・9年計 555~605
・年 61.7~67.2
・月 5.14~5.6
・週 1.18~1.29

 


■ワゴンR

・車両 62.6
親から80万で買って、2年半既に経っててこれから9年間乗ったとして計算。

・スタッドレスタイヤ・ホイール 0
もうある

・オプション 0
関係なし

・延長保証 0
関係なし

・コーティング 0
関係なし

・ガソリン代 92
燃費15km/l、レギュラー138円、10万km走行で。

・車検 40
10万×4回ぐらい?

・保険 22.5
年2.5万×9ぐらい。

・税 6.5
年0.72万×9。

・その他 10~20
高速代とかアフターパーツとかその他見落としてそうな経費とか。


・9年計 233.6~243.6
・年 26~27.1
・月 2.17~22.6
・週 0.5~0.52

 

 

と、まあ同じ条件で考えるとこうなる。


どっちにしろたけー。


けど、実際ワゴンRの場合は車両代はもう払ってるから実質ゼロだし、

たぶん今後9年乗っても5万キロ走るかどうかな気がするし。

そうするとほぼ100万引ける計算。


クラブマンの場合もワゴンRの下取代が30~40万は付くと思うのでちょっと下がる。

 

そうやって考えるとまあ実際これからかかる金額の差額は380万ぐらいかなー。

9年で380万。


年間42万と聞くとそれ程でも無い気もするけど。


いやいや月に3万5千円ってやっぱりヤバイよ。

 

でもそんな事言ってずっと何もしないままいても人生永遠じゃないからなぁ。

 

と、色々悩んでるけど。


 

普通こんなにいちいち悩まないみたいだねぇ。


最近自分の考えを周りに言うと色々ビックリされる事が増えてきた。


まあネガティブに考えすぎなんだよね。


そのおかげで自分の成長に繋がってる部分も多々あるんで。

今はこれで良いのかもしれない。

今日は結構な雨が降ってたんで車で出社。


いつもより5分ぐらい遅い時間帯だったんだけど、

亀田バイパスから栗の木バイパスにかけて隣りにずっとクラブマンが。

 

うーん、かわいすぎる・・・。


そのアストロブラックのエクステリア、

まさにとてつもなくかわいい霊柩車の如し・・・。

 

前に出たり後ろに行ったりしながらガン見したw

 

 

日割り1万円の計算出したけど、

まあそれも永遠にってわけじゃなくて、この何年かの話だしな。


無理して次の車も同じ水準保つ必要はないわけだ。

 

1回ぐらいは無理して高い車買う経験があっても良いんじゃないか。

苦悩の日々を送ってきたおかげで借金せずに買えるだけの貯金はあるし。

 

生活に必要って考えで5000円払うのと、

楽しみたいって考えで1万円払うならそれも全然有りなんじゃないかと。

 


ということで1年以内に買い替える方針を続けて行きたいと思います。

 

キャンペーンとか優遇処置であと一押しか二押しぐらいあれば本当買っちゃう。

MINI購入だけど、やっぱり良く考えるとありえないと感じるなぁ。


たぶん7年か9年は乗るとして。


7年でたぶん最低総額400万は行く。
9年なら440万ぐらい?


割ると年間50万円ぐらいかかる。


今の自分が車乗るペースは週1程度。

年間53日。


つまり1日乗るのに約1万円かかる。

週2で乗って1日5千円。



・・・・・・。

 

冷静に計算しちゃうとありえないんだよなぁ。


計算しないでなんとなく買っちゃう方がまずいはずなんだけど。

 

5千円とか1万円ってもっと何かこう・・・結構色んな事出来なかったっけ・・・。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110223_428747.html


IQみたいなMINI。


欧州複合モードで33km/lらしい。

どんだけ燃費良いんだよw


コンセプトらしいけど、たぶん販売されるよねぇ。

いつ出るのかなぁ。


これが出るとなるとハッチバックの価値が下がるかも・・・。

どうせ後席なんかあまり使えないんだし。
 

やっぱMINIかなって気になってきた。

FIAT500は会社の人が同じの持ってるってのがネックすぎる。


普通はMINIの方が被ると思うんだけどw


あの人もめっちゃお洒落な人だからなぁ。

500の前はローバーミニ乗ってたらしい。

 


MINIとしたら後はグレード。

前も言ったけどハッチバックのONEかクラブマンのクーパーの2択。

どっちもMTの予定。


ATがオプション扱いなので13万余計な出費になるってのと、

MTはエコカー減税適用されるんで諸費用が13万円ぐらい安い。


金額面プラスでMINIはMTが面白いってのも良く聞く。

これなら絶対MT選ぶなぁ。

 

価格はONEが220万+オプション約20万+諸費用約13万・・・253万。

クラブ万が279万+オプション約5万+諸費用約15万・・・299万。

 

こうみるとクラブマンの方が良いかなって思えるなぁ。

しかし車に300万はやりすぎ感がしてならない・・・。

 

 

車って今までの自分が買ってきた物とコスパが違いすぎるんだよな。


買い物で何かに10万近くぶっこんだりしたらもう相当な嬉しさでしょ。


MINI買ったらそれは無茶苦茶嬉しいと思うけど、

どう考えても価値にしてせいぜい100万円分ぐらいの喜びだと思うんだよなぁ(´_ゝ`)


自分に取って一番嬉しい300万の使い方は数年ニートする事だわw

 


まあ、どうももうニートになるのは無理っぽいんだよなぁ。

今ならまだ仕事辞めれるけど、35とか過ぎたらもう正社員とか結構絶望的だろう。

 

仕事辞めないでずっと続けて行くなら良い車買うのも有りだと思うんだよね。

会社の人と車の話題で盛り上がったり出来るだろうし。


ゲームの話とかねー、こんな業界でも本当する事ないよw

 

いや、WiiとかDSとかで出てるその辺のぬるいゲームの話なら出る事もあるけどね。

僕らやってるのアレじゃないですか、ちょっとマイノリティな感じの。


そんなのがいくら上手くても世間では価値無いんだなって日々気づかされてるよ。


いくらPeercastが好きでも、あんなの知ってる人と世間では出会いません。

残念ながら普通の人はTV見てますよ。


自分が好きな事のコミュニティにずっと留まり続けるなんて事は出来ないんだよ。

 


つまり一般的に受けが良く、自分も好きになれる事を趣味にするのが良いと思うわけです。


そういう考えで行くとMINI買うのは有り!

300万の価値がある!

 

気がしないでもないけど、やっぱ高いよ(´_ゝ`)

 

と、まあ色々悩んでますよ僕は。

FIAT500のツインエアが近々発売するみたい。


これだとMINIに比べると結構値段安くなるみたいだなぁ。

MINIに負けず劣らずおしゃれだし。


燃費は物凄く良いみたい。

875CCしかない小排気量&ターボっていう流行りの組み合わせ。


実燃費で20km/l余裕で行くみたい。

これは経済的。

 


でもこの車、最大のネックがあるんだよね。

 

会社の人で持ってる人がもう居るっていう。

しかも色も俺が欲しい色なんだよなぁ。


やっぱ近い人と被りたくないよねぇ。

 

MINIも多少改良が加えられた新エンジンに割と最近変わったばかりだけど。

このツインエアみたいに革新的なものでもない。

 

あと1年以内ぐらいに車を買い換えたいんだけどなー。

MINIは1年じゃ大した変化も無さそうなんで買い時逃してる感があるわー。


特別仕様車で凄くお買い得なパッケージでも出ないかなぁ。

毎週女池のシダックス行ってるわけだけど、

つい最近、そのすぐ隣りにMINIの新潟店が移転してきたんだよねw


これは僕にMINIを買えって事ですよね?


って事で暇な時はMINIの情報収集してます。

 

で、ONEなら買えるかなぁとか思ってたけど。

 

ONEはフロアマットとかオートエアコンとかそんなのも付いてないんだねぇ・・・。

結構最低限の装備をつけるだけでも20万ぐらいプラスで行く。


で、その最低限の装備はクーパーだと標準装備だったりする。


そうすると、クーパーは価格が40万上だから差額は20万程度。


なら、クーパー買った方が良くね?って話に。


つーかそこからもう20万出せばクラブマン買えるよね?って話にもなってくる(笑)

 


最終的に予算オーバーで買えねーじゃんって話になってくる( ´_ゝ`)



忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア