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また欲しくなってきて、ちょくちょく車情報サイトを眺める日々。


輸入車のコンパクトカーが欲しいわ。

MINI、FIAT500、MITO、Newビートルとかその辺。


デザインがお洒落だよねぇ。

眺めてるだけで幸せになれそう。

 

買ってしまったら仕事辞めるっていう切り札が使えなくなるんだけどさ( ´_ゝ`)

 


でも1台目は親から買ったワゴンRにして良かったわ。


全く車に興味無い状態だったから何が欲しいかなんて分からなかったし。

適当に選んだ半年で飽きそうな車とかに高い金払わないで良かった。
 

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コメント
無題
ビートルはガチ。
個人的にはクラシックタイプがイチ押し。

しかし外車は無駄に金がかかるので貧民奴隷の僕には縁がない世界でした。
【2011/02/01 16:02】 NAME[ある] WEBLINK[] EDIT[]
無題
クラシックの哀愁漂う感じも良いですな。
乗って運転したり故障の事を考えるとアレですがw

輸入車ってもコンパクトカーなんで燃費は良いんですよね。
劣化や故障による部品代がどれぐらいかかるかですね・・・。
【2011/02/01 16:42】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
車の話題ということで(笑)

外車も国産車も結局のところ自分でメンテナンスできなければお金かかるよねw
あとは見積もりを見ていらないところを削るくらいか。

外車はやっぱり油脂類やゴム類、電装系が弱いみたいだね。当たり外れもあるし。

俺の最近のお薦めはシトロエンのDS3かな。

俺が考える現実的な候補を挙げると…

日産の新型マーチ。あれは見た目が良くなったからいいかも。調べてないけどお金があるならかってもいいかもね。あとはスズキのスイフト、スプラッシュ、sx4。ダイハツのストーリア最終型、BOONあたりかな。

走りの面でいえば他のお金のかかった外車よりも楽しめるはず。特にスプラッシュはATでいいなら俺の中ではイチオシかな。残念なのはMTがないこと。
見た目がかわいいし、シャーシはスイフトだから走りはいいはず。
ただ、内装はやっぱりお金の掛かりの違いが出るよね。


俺はもうインプレッサスパイラルにはまったからインプならなんでもいいやw
車体安いし、もうほとんど自分で修理できるようになってきたしねwww


参考程度にどうぞ~(*´∀`*)
【2011/02/02 03:06】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おお、意外とコンパクトカーにも詳しいw

書かなかったけどDS3も良いよね。
あとプジョーの207なんかは経済的にも良さそう。

スプラッシュは雰囲気がフランス車っぽいよな。
スイフトはしっかりしててドイツ車って感じがする。

sx4とストーリアとBOONってのは分からんや。

マーチは見た目悪くなってるだろ( ´_ゝ`)!

あれ前の型のは結構良かったから新型発表された時は残念すぎた。


あとはMINIとか運転して楽しそうな車買うとしたら1回MTにしてみたいとは思ってる。
【2011/02/02 09:07】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今の車を買う前はコンパクトにするつもりだったからねぇ~。

新型マーチは多分色が黒っぽい感じだと締まっていいと思う。明るい色ちゃっちく見えると思う。実車みるとそんなにわるくないけどなぁ~?バランスよくね?

MT乗ったことないならいきなり高いの買わないで一回そこそこ安めのMTに乗ってみたらいいかもよ?

んで、様子見と今欲しい車の中古がこなれてくるまで金貯めるのが無難かも。俺ならそうするかなぁ~。いずれマーチも純正エアロでスポーツパッケージ的なの出てかっこよくなりそうな予感がする。

――――――ここからは俺の独断的な意見で。―――――

ぶっちゃけ、自分が安くて楽しいMTのコンパクトを買うならスイフトスポーツ一択w

外車に絞るなら…

ミニクーパーは全部試乗したけどoneで十分。クーパーとSは街乗りするとなると足が硬すぎ。中古で程度のいいoneがあれば候補に。

プジョーは正直いらない。ってか最近のは重くて走らない。そしてダサい。以外と壊れる。使いづらい。よって候補外。

207よりむしろフォードのフィエスタをオススメする。

あとはワーゲンの丸目4灯のルポとか。

そして俺にはミトの良さがわからないw

雌のかぶと虫にしかみえんw

ルノー買うなら…。


ビートルは可愛すぎて乗れないw旧マーチもそういう理由で乗れないw

そんなとこかなぁ~。

外車だとミト以外はいがいと値段が安く手に入るかな。俺がこの中から絞るならフィエスタかルポ、oneかな。

スポーツバージョンで絞ると…

フィエスタSTか、ルポGTIかな。

【2011/02/02 17:20】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
MTは最近乗ってないけどバイクとか昔の親の車とかがMTだったからすぐ慣れると思う。
中古は自分でメンテとか出来ないしあんまり考えた事ないんだよなぁ。
マーチは確かに実車で見たことないわ。

MINIはハッチバックならONEのMTだな。安いし。
クーパーは40万差があるとかひどい。
でもクラブマンだとクーパーからしかグレード無いんだよな。
あれは見た目がダサカッコ良くて最高。高いけど。

プジョーは安いからなんとなくだなw
性能はさっぱりw

アルファはキメ過ぎ感があって実際は無いかな。
まあ赤以外はそんなひどくないと思うけど。

現行ビートルはもはや性能が時代遅れっぽいよな。
時期モデルにTSIとDSGが乗りそうだし選択肢に入れよう。
と、思ったらデザインがなんかオカシイ事になってたw

フィエスタはどんなのか分からんや。
気が向いたら調べてみる。

俺は今の所結局ハッチバックONEのMTかクラブマンクーパーのMT。
あとFIAT500。

この辺がマイナーチェンジとかでグッとくる変更あったら買いそうになるかも。

まあ今軽のAT乗ってるからスポーツ性はそこまで求めてないわ。
その辺は段階踏んで行ったほうが楽しいだろうしね。
【2011/02/02 17:58】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
その三台まで絞ってあるなら…

『アバルト500買って壊れても乗る。』

でいいと思う(笑)


正直これは間違いなく価値があると思う。

マイナーチェンジしようがしまいが、俺なら買って後悔は絶対しない。願わくば当たりの個体を引くことのみかな。
【2011/02/02 18:28】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちなみに、俺にはクラブマンは



『可愛い霊柩車』




にみえてしかたないw


いや、欲しい気持ちはわかるんだけどねw
【2011/02/02 18:31】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アバルトとか運転したら腰抜かしそうだわw

小さい霊柩車とかww
いやーあれはマジでデザイン好きだよ。
値段抜きにして一番欲しい車だ。

そしてMINIクロスオーバーのガッカリ度といったらなかった。
【2011/02/02 18:49】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ミニは今でこそあんなになっちゃってるけど、元々イギリス人にとってみれば究極の遊び車だから、まぁそういう意味ではいろんな形があっていいんだろうねぇ~。

まぁ、今はどうかわからんけどw

俺がミニを買ったら…

間違いなくレース仕様になるだろうw
【2011/02/02 19:27】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]


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