忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみれば
 
 
・家
・車
・酒
・タバコ
・ギャンブル
・風俗
 
 
こういう金かかりそうな事に一切金使ってないからな。
 
 
ミニ買っても全然やっていけるんだけど。
 
 
 
まあいつでも会社辞める気で居たからな( ´_ゝ`)
 
 
実際去年の4月に横浜行きの話が出たときは辞めるって言ったし。
 
 
 
 
でもいい加減28にもなって周りもニートが居なくなってきて。
 
 
プラプラしてたやつは今頃苦労しだして。
 
 
 
仕事辞めるわけにも行かなくなってきたなーと。
 
 
 
 
仕事続ける前提ならミニ買っても良いかなとは思うわけですよ。

 
PR
ミニはやっぱりどうやっても月5万かかる計算だなぁ。
 
 
週1で乗るとして1日1万2千円。
 
週2で乗るとして1日6千円。
 
 
車乗ってる時間なんて1日せいぜい1時間ぐらいだろうし。
 
 
1時間使うのに6千円~1万2千円?
 
 
うーん、狂気の沙汰。
 
 
 
 
まあ考えてみりゃ服なんかだって2万ぐらいの買っても
 
着てでかけるのなんて20回とかそれぐらい?
 
 
そうすると1回その服着るのに千円かかる計算になるわけで。
 
 
 
・・・そう言い訳しても車はやっぱ高いか。
 
 
 
 
ゲーム機とかPCがいかにコスパ良いかが分かるなぁ。
 
 
 
10万のPC買って1日5時間ぐらい使うとして年間2千時間。
 
3年持つとして6千時間。
 
 
1時間使うのに16円ぐらい?
 
やすw
 
 
ネット代とか電気代も加わると数倍ぐらいにはなるだろうけど。
 
 
 
 
 
でもそんなの抜きにしてミニ買って色んなところに出かけて
 
思い出を作るってのは大事な事なんじゃないだろうか?
 
 
 
 
まあ実は別にワゴンRでも出来る事なんだけどさぁ(;´_ゝ`)
2012年2月1日(水)から2012年3月31日(土)までにご成約の上、登録完了された方
 
が、対象らしい。
 
 
オプション10万円とか100%行くので実質10万円分値引きと一緒じゃん。
 
 
まじかー。
 
 
 
・クラブマンMTの場合
 
エコカー補助金 100,000円
エコカー減税 123,800円
自動車グリーン減税 19,500円
オプション 100,000円
消費税3%分 80,000円
 
 
 
うおー、消費税が8%になった時と40万違うんだが。
 
 
本当に買ってしまおうか。
 
 
これほどのお得感はなかなか無いよな。
 
 
 
 
今週末ディーラー行って見て来ようかなー。
MINI ONE 6MT
MINI COOPER 6MT
MINI CLUBMAN COOPER 6MT
 
 
ミニを買うとしたらこの3つが候補だなー。
 
 
 
 
・ワン
 
 
安いし燃費が良い。
 
これに尽きる。
 
 
ワンとクーパーが42万円差があるのはちょっとやりすぎだよなぁ。
 
 
でも結局フロアマットとかワンに付いてなくてクーパーに付いてる
 
必須オプションみたいなのを付けると20万円ぐらい増えちゃう。
 
 
そうするともうちょい背伸びしてクーパーが良いんじゃん?ってなる。
 
 
あとはミニって言ったらクーパーだろみたいな一般的な目もやっぱりちょっと気になる。
 
 
 
 
・クーパー
 
 
一般的にこれにしておけば間違いないみたいな感があって安心出来る。
 
 
クーパーにするならあと20万弱ぐらい出してクラブマンが好みなんだけど。
 
 
 
 
・クラブマン
 
 
ブサ可愛い感じがたまらん。
 
 
しかし普通の人が見ると微妙に感じるのかも。
 
 
俺はアルパカとかカピバラとかアザラシが大好物なんでね。
 
 
 
 
あとは使い勝手が良い。
 
 
と、言ってもそれ程良くはないんだろうけど。
 
無駄な観音開きとかどっちかって言えば楽しさ重視だろう。
 
 
後席が広いのは純粋なメリットだろうな。
 
 
 
さらに事故って死んだらそのまま霊柩車になるという神仕様・・・。
 
 
 
やはりクラブマンが一歩リードか。
マツダの小型SUVCX-5が発売。


JC08モードで18.6km/Lのスペックは立派。

しかも軽油だから実質もっと走るようなもんだよね。


エコカー減税も100%だし補助金も勿論出るし。



良いよなぁ。
 
 
 
買うとしたらうちのカーポートが狭くて厳しいってのが問題だなぁ。
 
あとはMINIを買う機会はもうこなくなりそうってのがねー。
 
 
賢い選択でいけばCX-5とかアクアなんだろうなぁ。
 
 
そう考えると別に今のワゴンRでも良いじゃんって気がするんだなこれが。


 
今回の放送はミニの特集との事。
 
 
クロスオーバーとクーペとクラブマンが紹介されるらしい。
 
 
これは是非見たいなー。
 
 
MINIは値段抜きにしたら一番ほしい車なので。
 
 
 
 
やっぱり車買うなら消費税上がる前でエコカー補助金&減税の貰える今年の内が良いからなー。
 
 
今の内に色んな車に試乗したいところだ。
 
エコカー補助金復活かー。
 
 
10万円補助はでかいなー。
 
今ならエコカー減税もあるんだよな。
 
 
あっちも延長?
 
 
 
・エコカー補助金
・エコカー減税
・消費税増税前
 
 
車買うならここ1、2年のうちだな。
 
 
とか言ってやっぱり200万も300万も一瞬で無くなって
 
毎月の出費も増えるとなるとなかなか踏み出せないんだよな( ´_ゝ`)
500
登山に行く時に会社の人のフィアット500に初めて乗せてもらった。
 
 
 
外見や内装はやっぱりめちゃくちゃオシャレ。
 
国産とはまるで違うわ。
 
 
 
でも、実際乗ってみるとうーん。
 
結構残念な感じだなw
 
 
デザインはオシャレなんだけどそこら中に安っぽさが。
 
 
・ドアが軽くて開閉する時も安っぽい感じの音と手応え
・エンジン音も軽すぎる
・窓の開閉ボタンがプラスチッキー
・オーディオの音質が悪い
・シートも中の下
 
 
なんか昔の軽自動車みたいな質感だった。
 
はっきり言って今乗ってるワゴンRの1ランク所か2ランクぐらい下の車に感じたなぁ。
 
 
 
 
まあでも全てはあの圧倒的なシャレオツ感だよね。
 
 
服やインテリアをデザイン重視で選ぶ人にとって
 
実用性や質感なんて二の次。
 
 
ファッション性を買ってるわけで。
 
 
単純に国産車と性能だけ比べて割高だと言うのは大間違い。
 
 
 
 
やっぱり一度はこういう輸入車買ってみたいなー。
さよならワゴンRちゃん。

ということで90万円でA社に売却。



・・・したので他にも査定してもらってたG社の方にもお断り電話を入れる。



「90万~100万で買います」



いやいやいやいや。

ワゴンRちゃんどこまでインフレするん(^ω^;)


ネットで同じ車を検索しても販売価格が95万とかなんだけど。


謎の高評価すぎる。




まあ、このG社は最初に査定してもらった時から印象悪かったんだよね。


車の査定お願いに行って開幕一番から

「お客様の車は高く買取る事が出来ないんです講座」

を20分ぐらいすりこんで来るというw


その後に出された最初の査定は55万って評価。

すぐに「60万」に訂正してたけど。


いかにごまかして安く買い叩くか考えてる所に売りたいとは思えないなぁ。




まあそのG社の新たな評価を聞いてA社に売る後ろめたさも晴れたw

A社は逆にめちゃくちゃ好印象だったんで逆にこっちがちょっと悪いと思ってたんだよねw


90万なんて絶対元取れないでしょ?って思ったんで。


あれでも向こうに取って悪くない話だったんなららこっちとしても嬉しいです。



という事で、また散財していきますかね( ^_ゝ^)





来月一人上越に残ってるうちの母親が新潟に引越して来る予定。


こっちのカーポートには車が2台しか入らない。

って事で俺の車を売却してしまう事に(ヽ´ω`)




まあ今は電車通勤だし週に1、2回しか使わなかったんだよね。


来年の3月には2度目の車検だし、年間の保険代もバカにならない。

軽とは言え維持費はそれなりにかかる。


売るには良い時期なんじゃないかなと。




で、親戚の家の車が古くなってきてるらしく、

中古の査定から+5万で引きとってくれると言ってくれてる。



そういうわけで今日は査定にだけ行ってみる事に。




・・・

・・・


僕のワゴンRちゃん・・・




めちゃくちゃ高いんだけどwwwwwwwww




85万だって!!

なんだこれwww


4年3ヶ月落ち+スマートキー紛失+こすり傷多数なんですけど!



しかも来週中に売ってくれるなら+5万しますだって。

それは90万って事ですか(  ゜_ゝ゜)


売る売るそっこーで売るwww


ってか俺が2年半前に親から買った値段よりも大分高いからwww




いやーマジでビックリ。

「45万ぐらいかなぁ」とか思ってたし。


親戚もこんなに高くなるとは思わなかっただろう。

流石に気軽に売り買い出来る額じゃなくなったんで断りの電話入れといた。




って事で来週の日曜に売ってしまいます。

土曜はラストドライブや。



         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 今までありがとう、ワゴンRちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア