忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ納車は今週末。
 
 
保険の金も払ったのでもう後は車受け取って乗るだけ!
 
 
 
 
しかし納車日は特別予定決めてないんだよな。
 
 
 
車の写真撮ったり機能確認して過ごそうかと思ったんだけど。
 
 
土曜は雨みたいだし写真撮るのはきついかなー。
 
 
 
 
出かけるとしたら上越に行くか、もしくは福島方面に行ってみるか。
 
 
慣れないうちに遠出したり知らない所行くのもなぁ。
 
 
 
結局車受け取ったらすぐ隣のシダックスで普段通りの週末を過ごしたりして( ´_ゝ`)
 
 
PR
すげー楽しいこれw



・スタート

「私のナビを聞けぇー!」


・道間違える

「どうせ私よりランカちゃんの方が好きなんでしょ!」


・自宅に到着

「ここがあなたのうち?ちょっと寄って行ってあげてもいいわよ!」




素晴らしいです ^p^




GPSの精度も良いしね。

普通に道案内してくれる。


ただ細かく設定しなかったせいかとにかく高速に連れ去られそうになったけどw


「ここが銀河の入り口・・・!有料道路よ!」


たかたが10kmばかし移動するのに行かねーからw




あとは目的地設定がめんどうかなぁ。


フリーワード検索とか遅くて厳しいし。


慣れでなんとかなるレベルなら良いんだけどね。




いやーでもナビ自体も思ったより普通に使えそう。


めっちゃ楽しいし。



ポータブルナビ別で買うの勿体無い気がしてきた。



・車両保険を状況限定に -2万円
・車両保険に免責金額5万を付与 -7千円


この2つ付けたら3万6千円まで下がった。

6万強の支払いだとかなり予算オーバーだったけど。


これだと当初予想してた月4千円より安いや。



状況限定にすると自損事故に対応しないけど。


まあ自爆なんて擦ったりするぐらいでそんなにでかい事故起こさないだろう。

その程度だと結局保険使わないで直しそうだし。


大きな事故で全部パーになっちゃうような事だけ避けたい。


ってことで免責金額5万円付けるってのもOK。



これで行こうかな。



今日は雨降ってたんだけど。



ワゴンRでディーラーに到着したあとに車から降りる準備してたら、

わざわざ受付のねーちゃんが傘さして車まで迎えに来てくれたという。



ここでポイントなのが持ってくる傘が一本ってこと^^


で、大体俺が8でねーちゃんが2ぐらいの割合で傘に入るようにしてくれると。



なんていうか「完璧」ですよね(笑)




キャバクラ辺りに金出す人の気持ちが少し分かったような気がしました。



残る手続きは任意保険。


車両保険入れるとやっぱ高いなー。

20等級でゴールド免許って言う最高の条件なんだけど。


年間48,000円ぐらいで考えてたけど軽く見積もり出した感じだと6万超え。



最悪でも月割で5千円。

年間6万以内に抑えたいところだなぁ。



ナンバーは3052に決定!


ケチって希望にしなかったけど良い番号で良かった。

3と2が入ってるのもいいじゃん^ω^




スタッドレスも貰ってきた。


しっかり1本ずつ袋に入れてもらったし、

16インチに履き替えるってのも楽しそう。


次の冬が楽しみだ^ω^



声優ナビが使いたいが為に色々と購入。



まずMAPLUSポータブルナビ3のDL版を購入。


VITA版で4も開発中みたいだけど。


まあ出たら出たでそっちをまた買えば良いじゃないって事で。








次にPSP用のGPSを購入。


これをPSPのUSB端子の所に挿し込んで使う。



使ってみたけど、評判通り感度はやっぱりあまり良くない。


最初の設定でGPS認識させるのに窓際に行くぐらいじゃダメで。

わざわざ外まで出て行って設定した(笑)








あとは声優データの購入。


種類として声優個人バージョンと作品タイアップバージョンみたいなのがある。


価格は個人版が1,000円で作品版が1,890円とかそれくらい。


作品版だと上の画像みたいに絵まで変わる。



とりあえずマクロスFのシェリルパックを購入。

http://maplus-navi.jp/maplus3/macrossf



うーん、良い声だ^ω^



あとは


・ひぐらし竜宮レナパック
・沢城みゆき
・杉田智和


この辺をとりあえず買おうかと思ってるw



植田佳奈か伊藤静パックがあったらめちゃくちゃ欲しかったんだけど(・ω・)


実はどちらもあるにはあるんだけど作品版のデータで

原作知らないやつなんだよなぁ。


Fateの遠坂凛とハヤテのごとくのヒナギクとか。



いつでも追加購入出来るんで後から欲しくなったら買おうかな。





納車までに追加注文しようか迷う
 
 
 
 
・TLC
 
 
3年間のメンテナンスパッケージ。
 
12ヶ月点検2回とかオイル交換、エレメント交換とかが含まれる。
 
 
価格は56,000円
 
 
たけーって思うけど、
 
12ヶ月点検が1回18,900円もするから色々入ってるこっちの方が安心な気もする。
 
 
 
今のところはそんなに走行距離も行かなそうだから別に良いかなぁと思ってる。
 
 
 
 
 
・フィルム貼り
 
 
前も書いたけど。
 
 
納車してからだと車預けないといけないからなぁ。
 
ディーラー以外でやって変な仕上がりになっても文句言いづらいし。
 
 
 
しかしフィルム貼りってやっぱりどこも3万~5万とかするんだね。
 
 
オプションのプライバシーガラスが31,500円だからもっと安いと思ってたのになぁ。
 
 
 
 
 
・ETC
 
 
これも機器は通販とかで買って安い所で付けてもらおうかと思ったけど。
 
 
取り付けって時間かかるんだろうかね。
 
 
ETCカードとかも良く分からないんだけどw
 
 
 
機器買うのと契約するのと取り付けするのと。
 
 
何からしていいのかが分からんw
PSPのGPSレシーバーとシガーソケットでPSPを充電出来るようにするアダプタを尼で注文した。
 
 
あとはPSPでMAPLUS3のDL版を購入すれば良いかな。
 
 
 
ダッシュボードにPSPを載せれるようにするやつも買おうと思ってたけど、
 
ナビ機能に期待してないのと外からPSPが丸見えになるのが恥ずかしいのでやめたw
 
 
 
音声だけ聞ければいいからドリンクホルダーにでもPSPブチ込んどけば良いか。



 
・ナビ
 
 
声優ナビ(MAPLUS3)買います^ω^
 
 
もーこれがやりたくてしょうがなかったw
 
 
まー、常時これってわけには流石に行かないけどねw
 
 
 
ちゃんとしたポータブルナビも一個欲しい。
 
 
 
 
 
・ETC
 
 
すぐにじゃなくて良いんだけど購入予定。
 
 
 
 
 
・プライバシーフィルム
 
 
納車時にはなんにも付いてないんだよね。
 
 
スッケスケな状態で納車される^^;
 
 
 
そのままでも別に良いかなって思ったら何もしないかも。
 
 
たぶん付けると思う。
 
 
 
 
 


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア