忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだのすごい雨風で車が砂まみれを超えて泥まみれ状態・・・。
 
 
洗車しなきゃと思ったけど、下手にやると傷つけたりするようなので色々調べ中。
 
 
 
洗車機にぶっこむだけだとやっぱり傷がついてしまうらしい。
 
 
まあせっかく自分の好きな車なんで手洗いでやってみようかなと。
 
 
 
調べた感じだとカーシャンプーを良く泡立てて、泡を使って車を撫でる感じで洗うと良いとか。
 
 
あとは晴れてる日中の時間帯は避けた方がいいらしい。
 
水滴が残ったまま蒸発すると良くないとか。
 
 
水を吹く時も普通のタオルより水を良く吸い取る素材があるとか。
 
 
 
そんなこんなで洗車用の道具集めたりするのでまた金がかかるのであった。
 
 
 
結局道具も無いので洗車自体も今週末までお預け・・・。
 
 
PR
MINIの純正スピーカー。


低音がうるさい割に高音が全然で本当不快だったんだけど。


イコライザーで低音を抑えて高音を強調させたら結構マシになった。


ボーカルとかピアノとか中域重視の曲ならなんとか聞ける感じに。



交換しようと色々調べてて分かったのが

このスピーカーにツィーターが無いらしい(笑)


2つのユニットで構成されてるらしいのに。


ウーファー&ツィーターじゃなくて

ウーファー&スコーカーらしい( ´_ゝ`)


そんなのありかよw


通りで高音がしょぼいわけだ・・・。



まーマシに大分なったんだけどね。


とは言えやっぱり弦楽器とかが相当しょぼいから交換するかはまだ迷ってる。



風がつよすぎ。



家でも夜中結構長い間停電に。


場所に寄っては朝まで停電してて大変だったらしい。



強風でMINIになんかぶつかったりしないか心配(>_<)


・スピーカー

オーディオ機能の音調整で多少はごまかせる感じ。

でもやっぱりあくまでごまかしレベルw


変えたいけどなー。


自分で取り付け出来なそうなのが面倒。




・フィルム

MINIディーラーで聞いたら47,250円だとか。


高すぎ・・・。


リア窓が小さいしクラブドアの方もあんまり目立たないのでこのままで良いかも。

ガラスもなんか多少最初から色入ってる気がするし。




・ETC


要るかなぁ。


2万ぐらいかかるんだっけ?


まあ焦ってすぐ付けなくても良いか。


もうちょっと調べてみよう。



・車は基本的に全部純正で行きたい

・カーオーディオはコスパ悪いし音質的にも限界がある

・サンルーフ付きだしMINI自体そこまで遮音性の良い車じゃない

・良い音のするエンジン音を聞けば良いじゃない



ってなわけで、純正スピーカーで行こう!



と、思ってたんだけど。



想像してたよりスピーカーの音質がひどい(^ω^ll)



●FMラジオを付ける
あれ?電波悪い?
AMラジオ?


●PSPナビを付けてミュージックプレイヤーをつける
ん?
PSPから音出てるかこれ?



こんなレベルw



もちろん声優ナビも台なし。



やっぱり耐えれない・・・。



ってことでスピーカー交換を検討します。



また金使ってしまうなぁ( ;´_ゝ`)
あいにくの大雨でしたが無事に納車されました。














それでは車を取りに行ってきます。




そのまま上越行こうかな’ω’




明日の朝10時に納車予定!
 
 
ちなみに明日は雨、明後日は雪だそうです!!
 
 

 
4月に雪て!
 
 
 
 
当然ノーマルタイヤで納車なんで怖い・・・('ω'll)
 
 
 
 
土曜に上越、日曜に福島方面行こうかと思ったけど。
 
 
 
日曜はやめとくかなー。

 

納車前からこんなこと言うのもなんだけど、
 
今の所3年か5年乗ったら売却って事も考えてる。
 
 
っていうのも結構高く売れそうなんだよね。
 
 
 
人気カラーかつ人気オプション付きなので。
 
 
・ペッパーホワイト×ブラックルーフ
・6速AT
・電動ガラスサンルーフ
・ホワイトターンインジケータ
・クロームラインインテリア
 
 
と。
 
 
 
あと走行距離がそんなに行かないと思う。
 
 
 
やっぱり通勤で使わないのがでかい。
 
 
週末だけなんでたぶん頑張っても年間6000キロとかじゃないかなぁ。
 
 
 
 
たくさん乗れないのに所有してるのは勿体無いって考えもあるけど、
 
 
自分としてはこの可愛らしいオブジェクトを所有してるってだけで凄く満足感があるんだよね。
 
 
 
 
 
あとは維持費の問題。
 
 
 
ミニの新車保証が3年だけ。
 
 
3年は元の部品がいくら壊れても無償で交換してくれるんだけどね。
 
 
 
それと車検や12ヶ月点検なんかの費用。
 
 
ディーラーにそのまま出し続けてるとやっぱり国産の1.5倍~2倍ぐらいのコストになるっぽい。
 
 
 
 
そう考えると5年だけ乗るってのは結構良いセンだと思うんだよね。
 
 
車検なんか1回で済むわけだし。
 
 
 
 
 
元からミニは値引き無しって事になってるからリセールバリューが高い。
 
 
人気色、オプションかつ走行距離も3万キロ程度になる予定だから買取も良いだろうし。
 
 
 
低走行って事で5年間ぐらいは初期不良的な事も少ないんじゃないかなぁ。
 
 
フルモデルチェンジしてから4年ぐらい経ってるから成熟度も高いしね。
 
 
 
 
 
 
そんなわけで5年、もしくは3年の段階で売却って事を考えながら乗るつもり。
 
 
そうすれば綺麗に乗ろうって意識ももっと強く持てると思う。
 
 
 
 
あとはその次期が来た時にどれだけミニが好きになってるかだろうなー。
 
 
 
めちゃくちゃ気に入ってたらまたミニに買い換えたりって事も十分ありえる。
 
 
やっぱり車にこれだけコストをかける必要なかったなって思えば国産コンパクトとかね。
 
 
 
 
 
まあ少なくてもこの3年はミニを遊び倒せるわけで。
 
 
ここしばらく無かったような充実した期間になるだろうなぁって気がしてる(^ω^)
 
 
 


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア