忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間FF14やってて昨日気づいた。



 名 前 の ス ペ ル 間 違 っ て る じ ゃ ん 。



☓ Statdust Shakehand
◯ Stardust Shakehand



通りでキャラ名で検索しても出てこないはずだよ(*'ω' *)



キャラ作り直すか迷ってます prz

PR
FFやってますよ。


有料ベータの真っ最中のクソゲーだけど知り合いとやると面白いよ。


これからやるって人はぜひセルビナ鯖へ。

と、同時にメンテ入り・・・・・・ッ!


30日以降なんか毎日夕方~夜メンテとかになりそうだなぁ(´・ω・`)

このクラス強すぎるんだがw


・攻撃力高い
これはコンセプト通り。
通常攻撃、WS、魔法、全部強い。


・回復強い
ケアル+リジェネがかかる。
WSでMP吸収。
10分毎にMP半分回復。これ強すぎ。


・反撃強い
荊棘とか言うアクションがやべえw
喰らったダメージをそのまま相手に返すw
遠距離攻撃でも返すw
ギルドリーヴで敵と数体同時に戦わないといけない場面で超便利。


製品版だと呪術師しかやってないから比較出来ないけど、
ソロでもパーティでも最強なんじゃなかろうか。


まー、これは修正されるだろうね。

でも出来れば、他のクラスを強くしてバランス取って貰いたいけどなー。
 

今日になったらセルビナ鯖にキャラが作れるように・・・。

ということでセルビナに全く同じキャラで開始w


フィジカル10、呪術師7、彫金6、錬金4まで上げたんだけどやり直しw

クエストもまた1からやり直しw


まー30日にならんと友達もこないからのんびりやりますかね。
ようやくFF14開始。


と、思ったら・・・

セルビナ鯖は人が集中しすぎてキャラクリ一時停止だと^^;

先行ログイン初日で停止ってなんぞそれ。


友達なんか30日開始組だしなぁ。

一緒に出来るのかすらワカンネー。




あと、キャラはとりあえずエレゼン男にする予定。

ミコッテは泣く泣く切った。


あまりにミコッテオンラインすぎるんだもんなぁ。

公式でキャラ検索するとミコッテ多すぎてびびるわw


ミコッテだけ出来よすぎるんだよこのゲーム。


まあしばらくエレゼンやって気に入らないようだったら、
30日にミコッテに変える可能性もまだあるw


エレゼンも結構気に入ってるんでたぶん変えないけどねー。















久々に設定変更。

記念にスクショ撮ってみた。


いつもは1440x900でやってるんだけど、

フルHD(1920x1080)にしてみた。

ついでにマルチサンプリングもNoAA→4x MSAAへ。


これがグリグリ動くんだから、もう目が痛いぐらい綺麗w


ちなみにこれが今の設定。









ベンチはHigh2800ぐらい。

この設定でなんとかフレーム落ちしないでプレイ出来てる。


余裕見るなら解像度を1600x900に変更かな。

画面横いっぱいまでウインドウ広がっちゃうとどうも圧迫感もあるしね。



でもやっぱ綺麗なんだ、フルHDだとw







製品版でミコッテにするかエレゼンにするか死ぬほど悩んでる。



■ミコッテ

被るんだよなー。

ヒューラン♀とかが爆死してるんでやたら多い。

友達もミコッテでやるって言ってるし。


中の人のキモオタ率は玄海戦の戸愚呂ぐらいありそうw


会社の人とかに

「僕はミコッテでやってます!」

って言いづらいw


しかしこのキャラ可愛すぎる・・・。





■エレゼン

なかなかかっこいい。


スタイリッシュ。

このキャラで着せ替えやってもそこそこ楽しめそう。


しかし妥協感は否めない・・・。





■ルガディン

このキャラもありだと思ってた。


んだけど、実際やってみたらどういじってもダサすぎ・・・。

FF11のヒゲとかハゲはネタでありつつカッコよさもあったんだが。




うーん、迷う。

明日でベータ終わっちゃうんで明日中には決めないと。



あ、ちなみにサーバは友達の都合でウータイからセルビナに変更予定です。

一緒にやってくれる人居たら是非セルビナ鯖に来てください。

昨日から高校の友達がオープンβに参戦。

初パーティプレイでやってみた。

 

・・・

 

あれ、ソロの方が効率良くね?w

なんかパーティ組んでてもトドメさした人しか経験値入らないような??


ギルドリーヴも結局自分がカード持ってないと報酬がスズメの涙程だし。


ただソロだと出来ないランクが高いリーヴが打開出来るって事は分かったけど。

ランク10~のリーヴ初めて打開したら報酬が8000ギルとかで笑ったw

今まで稼いで来たほぼ全財産が一発w


それにしてもパーティプレイのメリットはランク高めのリーヴを打開出来るって事ぐらいなのかなぁ。

まー結構グダグダと調整繰り返されそうだなと思った。
 

徒歩と船でウルダハ→リムサ・ロミンサへ。









リムサ・ロミンサはめっちゃ人が多いし、地形グラも綺麗。

ウルダハはやっぱり過疎だったのみたいw









町からちょっと歩いた所にグゥーブーたんが居た!!

かわゆすぎる!!!


記念撮影!







こいつ動くのかよ・・・。

3500ダメージてw


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア