忍者ブログ
[2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359] [2358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎エクステリア
 
 
これはもう文句無くカッコよくてかわいい。
 
ここが気に入ってなかったら半額でも買わない。
 
 
 
 
×ホイール
 
ただし標準装備のホイールがダサい。
 
ダサかわいくもダサかっこよくも無くただダサい・・・。
 
 
受注生産なら+3万出せばカッコいいのに変更出来る。
 
 
 
 
○クラブドア
 
 
無駄だけどおしゃれ。
 
後部座席への案内で楽しめるって素晴らしい。
 
 
 
 
△重厚感
 
 
ドアの重厚感の良さがよくこの車の良さに上げられるんだけど。
 
別段そうでもって思った。
 
 
たぶんワゴンRの出来がよすぎる。
 
 
 
 
△インテリア
 
 
やっぱりおしゃれ。
 
イメージしてるクロームラインとカラーが付いたのがなかったんでちょっと残念。
 
 
完全ノーマルだとセンターメーターとか除くとそこまでファッショナブルでもない。
 
 
質感については悪くは無い程度。
 
ちょっとプラスチッキー。
 
 
 
 
△運転席
 
 
まあ普通かな。
 
横は割とタイト。
 
 
ワゴンRと大差なしに感じた。
 
 
ワゴンRの出来が(ry
 
 
 
 
○助手席
 
 
横はタイトめなんだけどレッグスペースは広い。
 
そしてインテリアがお洒落だし乗り心地も良い。
 
 
 
 
◎後部座席
 
 
思ったより全然広い。
 
運転席の位置合わせて後ろ乗ったけど全然。
 
 
大人4人はまるっきり余裕で乗れる。
 
 
 
 
○運転視界
 
 
凄く低い視線になっちゃうのかなと思ったけどそうでも無かった。
 
ワゴンR乗ってる時と大差なし。
 
 
 
 
○エンジンフィーリング
 
 
音、パワーは流石にワゴンRと比べて良い。
 
当たり前か(笑)
 
 
 
でもちょこっと試乗しただけだと特別感動するまでは無かったな。
 
 
 
 
△操作性
 
 
左手でウインカーはやっぱ最初きついw
 
まあ慣れでなんとかなるでしょ。
 
 
と、思ったけどMTだときつくね?って思い出したw
 
 
 
 
 
 
 
ということでチョロっと試乗してだけでの感想。
 
 
 
MINIはここが凄い!
 
って言われてた所がワゴンRと大差ないじゃんって感じる所が結構あった。
 
 
 
日本の車メーカーってやっぱ凄いんだなって改めて思った。
 
 
コスパの良い便利な道具として車を見るなら間違いなくワゴンRが良い。
 
 
楽しさやらファッション性を車に求めてるなら圧倒的にMINI。
PR

コメント
無題
お~!試乗してきたんか!(*´∀`*)

乗ったのは多分ATだとおもうんだけど、久しぶりにMTのるとギクシャクはすると思うけど、ダイレクト感はATの比じゃないぞ。MTはなめらかにつなぐことも出来るし勢い良くつなぐこともできる。確かATはMTの70%位しか動力伝達してないんだっけかな?
良く言えばマイルド、悪く言えばそれだけロスしてるってこと。

俺がATが嫌いな理由は

パーキングにいれるときに必ずバックのライトがついてかっこわるい。
事と、
エンブレが効かないこと。ギア操作がダサい。

位かな。

あとは普段使ってる分には不便じゃないかな。

MT乗っててよくいわれるのは運転上手だねっていわれるかな。

気を遣えばギアチェンしたときの変速ショックとかほとんどなくせるしね。

うまくなくてもうまくなったら前よりうまくなったねとか言われるしな。
まぁへたな奴は何も言われないか、お前運転へたくそだなっていわれるが(笑)

ATは誰が運転しても一緒だからな~。

【2012/02/27 12:38】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マニュアルはギアを上げる為にギアを抜いた時の「ぷしゅー!」が格好いい。
低燃費走行を自らでやれる!(気分)
長距離でもギアチェンジで、多少は眠くならない。
煽って来る車に対してエンブレで一気に減速してビビらせる(ブレーキランプは点かない)
車の振動をシフトレバーやクラッチから感じ易いから故障に直ぐに気が着く(気分)


ちなみにカプチーノ(マニュアル)とワゴンR(オートマ)に乗ってるけど
どっちで出掛けたいと言われたらワゴンRw
ワゴンR(マニュアル)とワゴンR(オートマ)でもワゴンR(オートマ)w

しかし車学卒業して数年マニュアル乗ってないと乗れないらしいです。
俺はマニュアル→オートマ→マニュアル→オートマと乗ってたが……
家族や友人と使うにしろオートマは便利です。
長距離で運転友人に替わって貰うのがマニュアルじゃ渡したくないwww俺だけかもだが、そもそも運転を任せたくないです。

結局は車は大人の玩具ですからね…自分の満足するのが一番かと。
ワゴンRタイプの車に大差ない気もしますがwww
【2012/02/27 19:13】 NAME[ロー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まあ俺がMINIでMT選ぶ一番大きな理由は安いからなんだよなぁ。

メリット
◎燃費が良い!
◎車両価格が安い!
○ATより故障が少なそう!
○運転が面白い!かもしれない

デメリット
△運転が面倒!かもしれない
△扱いが下手だとスムーズに走らせれないかもしれない
△家族がたまに乗るような時に困る

あとクラブマンはATだとサンルーフが標準装備になる。
これは良いのか悪いのかわかんねえw
【2012/02/27 20:17】 NAME[ogi@社畜一等兵] WEBLINK[] EDIT[]
無題
安いから買うんだったらMT選ばんほうがいいかもなw
【2012/02/27 21:03】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エコカー補助金 10万
エコカー減税 6万
車両価格 23万
5万km走行辺りのガソリン代 15万

ATにするとこれだけ違うんだよな。
軽く50万違うという。
だから当然ATでもMTでもどっちでも良い俺はMT選ぶ予定だったんだわ。
【2012/02/28 10:06】 NAME[ogi@社畜軍曹] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア