忍者ブログ
[1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に坂本真綾聞いたけど神だなぁ。

ちょっと聞いただけで涙出てきた。

菅野時代の真綾曲はやばい。




ちょっと隠れ名曲を紹介。



注意として、俺が好きなのは切ない曲です。
それこそ鬱になるぐらいの。




Tell Me What the Rain Knows

ウルフズレインの挿入歌?らしい。

真綾のアルバムに収録されてなくて、サントラに収録されている。

当時真綾楽曲を全て網羅してるつもりだった俺が知らなかった曲。

真綾を聞かない友達の車でこの曲が流れてきてすごい驚いた覚えがあるw


まあアニメを見ておらず、歌詞も全英語で何言ってるかさっぱり分からない。

それなのにちょっと聞いただけでとてつもない切なさに襲われるw

この曲を歌った人も曲書いた人もどっちも凄すぎる。




・Teens

デバイスレインの曲らしい。

これも真綾のアルバムに未収録。

10年とか前の曲なんだけど、なんと作曲が千代丸さまw


ひぐらし祭とかうみねことかシュタゲとかカオヘとか、

最近俺が感動した作品に物凄く関わってるんだよなぁこの人。


もう10年も前に聞いてたこの曲の作曲してたってのは本当びっくりした。

ついでに今やりたいゲーム筆頭のEver17って作品も千代丸さま関連みたい。




・Sora

歌が坂本真綾じゃないけど菅野よう子繋がりで。

エスカフローネの曲だったはず。

菅野よう子曲の全体でトップ3に入るぐらい好き。

本当良い曲。

ああ、泣ける。
PR

コメント
オッス!オラウータン!!(´ω`)
まだ、原曲のCDありまっせ(笑)

カラオケの事何だが、この前タケアゲが帰ってきたときに一緒にカラオケ行って、その時に聞いたら

カラオケの機械で録音する奴はライン取りっていって直接マイクの音から声だけ拾うから普段と声がだいぶ違うみたい。
んで、普通はエア取りっていって直接マイクから拾うわけじゃなくてその部屋で響いている音をとるから他の人が聞こえているように録音できるらしい。

俺は最近知ったんで一応書いてみました(*´∀`*)
【2010/11/18 21:35】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
近いうちにウルフズレイン見るぜ!

カラオケの話は丁度先週エア録音してきたの家で聞いてみて絶望しとるw
【2010/11/18 22:40】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
ウルフズレインは…
俺は好きなんだけど、暗いぞ(笑)

まぁ、オギなら大丈夫かw
明日の夜久しぶりにカラオケしてくる!

ってか機材かったのか?w
【2010/11/19 21:06】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
というか基本暗めの話しか見ない。

機材ってかボイスレコーダーみたいなやつを結構前に買った。
MP3ウォークマンでライン録りも一応出来るぞw
スピーカーから音出なくなるからイヤホンで音聞く事になるがwww
【2010/11/19 23:57】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア