忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話自体はどうだろ。
それ程謎めいた部分は少なかったような。
祟殺しと目明しの設定を引き継いでパラレルにした章なのかな。

でもかなり真相に近づいて来てる感じ。
最後あたりはなんか色々と凄かったぞ。
結局分からない所はまだまだあるんだけど。

で、まだ65%w
やっと2/3なの?w

とりあえず後2個は章があるのは間違いない。
それで埋まらなそうだからやっぱ最後もう1つあるかな。

しかしまだ某キャラの話が出てこないんだよね・・・。
主観になったこともないし。
そんな重要人物だったのだろうか・・・。
というかもう残ってる主要キャラが一人ぐらいしか居ないw

早く続きやりたいけどなー。
また落ち着いた気分でやれるのは土日になるか。

現在プレイ時間は51時間ですw

PR
うはー、なげえよw
外が余裕で明るくなってしまった。

いやー、解答編とは言ったものの。
対になるシナリオの別視点版というか・・・。
確かに対になるシナリオの解答はしてるんだけどさ。
結局まだ分からないことだらけだな。

ま、こんなもんか。
まだ先いっぱいありそうだもんな。

気になってるんだけど各章の共通設定ってどこまでなんだろう。
圭ちゃんが来る以前までは完全に固定だと思うけど。
綿流しのあたりから結構パラレルだよなー。
一つ真の章みたいなのはちゃんとあるんだろうか。
目明しと鬼隠しはどうも核心から遠いんじゃないかって印象のままだった。
他の章でもなんというか本質的な部分はこう小出しにしか語られないんだろうか。

そういえば今回お疲れ様会が無かったんだけど・・・。
目明し編にだけ無いのかなぁ。
それとも条件が足りないのだろうか。
解答編はお疲れ様会自体ないのか。
せめて最後ぐらいはあってほしいな。


・・・にしてもまだシナリオ達成率55.2%だよw
信じられねえw
プレイ時間44時間半www
ただいま#14でちょっと休憩。
10時からピアキャスでロックマン2のイベントがあるので視聴予定。

もうそろそろ終わりかな?

なんかこの章はもったいぶって出された情報が
割と誰でも予想してそうなことで、
さらっと出てきた話が「え?」っていう情報だったりする。

この章は祟殺し編で知った情報がかなり関係してるんで
やっぱり4章→5章と続けてやるのは良かったと思うw
なんか終わり方がいつもと違う!
EDまであるじゃないか。

なんでかな?かな?!

と、思ってお疲れ様会見てみたところ、
どうもこれから先の5章からが解決編になっていくのだそうだ。
だから4章までで一応一区切りなんだとか。

てっきり7章ぐらいまで全部終わらせて
最後にその解答編みたいなのが出てくるのかと思ってた。

・・・なら4章行く前に5章選択出来るようにしとくなよw

選択肢によって章が分岐するのは醍醐味でもなんでも無い気がするw
ちゃんと順番通りやった方が良いよこれw


さて、祟殺し編の内容についても触れたいところだけど
やっぱネタバレに触れずに書くのがしんどいのでやめますw
今更プレイ途中だとかこれから始めるなんて人も居ないかもだけど。
やっぱりネタバレが致命的だからなこの話。

まあ全部終わってネタバレの事も書きたくなったら
一目では分からないよう書こうと思ってますので。


よし、それじゃ詩音編行こうか。
風呂入って飯食ってからw
なんとなく重要な話の予感。

今日中には打開する意気込みで。
やっと入った。

しかしねーむい。
続きはまた明日やろう。

TIPSで雨どいって話があったんだけど
これがどう繋がるのかさっぱり分からなかった。

今までは簡単に連想出来るものばかりだったんだけどな。

あと色んな章を進めていくにつれて他の章で謎だった部分が
パズルのピースがはまっていくように少しずつ見えてくるね。

OPの場面で誰が何に対して謝っているのとか。
どうして謝っているのかまではまだ分からないけど。
それが物語の核心なのかも。

まあレナにしろ魅音にしてもまだ見えてこない部分があるな。
魅音はあんま無いかもしれないけどw

でも綿流し編は後半さっぱりだったからなぁ。
死亡推定時刻の話とか。

あ、それで思い出したけど、
鷹野さんとか富竹とか入江先生がまだ全然深く出てきてないんだよね。
真意が見えないというか本性を表してないというか。
もしかしたらただの脇役ってのが存在するのかもしれないけどw

あと夏美ちゃん?とレナの姉ちゃん?みたいな人も。
レナの姉ちゃんみたいなのはたぶんかませというかレナの引立役程度だろうけど。
夏美ちゃん?だっけ、スーパーであったのって。
あの子は全然まだ存在意義が分からないからなー。
どう話にからんでくるのか。
もしかして詩音編かな。
やっぱ大して意味のあるキャラでもないのかもな。忘れてたし。

頻繁にどの章でも出てくる上の3人はどうも臭いんだよな。
つーかホラーモードになったら皆怖そうで嫌なんだよw


さて、明日明後日で祟殺しともう一個くらいは進めたいな。
またちょっとずつ分からない部分が埋まってくるのが楽しみ。
今日は祟殺し編。

・・・に、突入予定だったんだけど。
そこに行くまでが予想外に長くて行けず。
サトコ編には入れたんだけどねー。

やたら長い野球シーンとかなんなんだあれはw
超高校級投手とかで星野八郎太さん出てきたしwww
デブリ課どうしたんすかwwww

思いっきりまんまの声でわらた。

とりあえず祟殺し編入っちゃうとやめれなくなりそうなので
今日のところは野球シーン終わったところで終了。

もうちょっと行けばついにebimayo配信の所まで追いつくなー。
そこから先は本当一切ストーリー分からんわ。
ま、配信で見たのは祟殺し編だけなんだけど。

画像鑑賞モードで絵のネタバレは見ちゃってたからな。
レナと魅音のおっそろしい絵は見たことあって耐性ついてた。

そういうわけでこれからは楽しみでもあり不安でもあるw
今日はひぐらしお休みします。

すげーやりたいけどね。
睡眠不足でそろそろやばい。

まあ次はサトコ編だと分かってるから我慢できますwww

ロリコンは病気です。
鬼隠し編終了。

かなり頑張った。
1日で終われて良かったぁ。


まあなんだ、少しずつ色々繋がったきたような。
細かい部分はそういう事なんじゃ?ってのがちらほらと。

でも芯の部分はまだ全然わかんね。

サトシがかなりキーになるんじゃないかとは思うんだが。
重要人物っぽいのにまだ語られなすぎなんだよな。
主人公で選べるようになるんじゃないかと予想してみたり。

ただあと4、5、6、7章が残されてて?
4章がサトコ?
5章がシオン?
6章がカケラ遊び追加分?
7がリカちゃん編?
そんな風に考えるとサトシ編は残されてないのかも。

4章で語られるのか、それとも6章がそうなのか。
というかもしかして10章ぐらいまであるんじゃないのかこれw
なんかまだまだちらっとしか出てきてないキャラが多すぎるんだがw

あー、続きが気になる。

本当長時間プレイしたいなぁ。
もう土日完全に引きこもるわ。

それだけが私の望みです。
結局帰宅してそっこーひぐらし始める俺。

鬼隠し編行きます。

レナかわいいよレナ。


しかし相変わらずひぐらしの中の日付と今日が重なってる件。
普通に6月23日深夜にバラバラ殺人とか出てくるんですがw

俺もレナに6つにバラされてお持ち帰りされたいわー。

はぅ~☆
お持ちかえりぃ~☆
家帰ってひぐらしやりてえ・・・。

けいちゃーん! け、けーっ、ケアアーッ!! ケアーッ!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア