忍者ブログ
[2188] [2187] [2186] [2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにまたピアキャスインストールしてしまった。

 
 
実に去年の11月以来。
 
 
1年ぐらい前はどれくらい面白いか分かる人ってあんまり居なかったと思うけど。
 
ニコ生やUst辺りが普及してきたから今では分かる人も多い事だろう。
 
 
 
いやー、相変わらず面白いね。
 
しかもタダだしさ。
 
 
まーどっぷりハマらない程度に楽しもう。
 
 
 
 
 
格ゲー配信はやっぱりスパ4AEが多かったなぁ。
 
 
あれほど分かりやすくて見やすい格ゲーってあれぐらいだもんな。
 
やってない人でも適当に分かった気になって楽しめる。
 
 
ブレイブルーはやっぱやってる人じゃないと見ててつまんないと思うw
 
 
 
あとパソリロも相変わらず根強い人気。
 
 
まだやってんのかよってちょっとビックリだったけど。
 
 
確かにあのゲームは出来が良すぎるからな。
 
対戦ゲームとして知ってる中ではゼータの次くらいに出来が良い。
 
 
 
EXVSは出来的にはそこまで良いって聞かないけど、見栄え的にはどうなんだろうねー。
 
 
やるからには配信とか動画とかにしてみたいからな。
 
 
 
 
 
さっきも言ったけど、
 
見る側が分かった気になって適当言って楽しめるっていう要素は凄く大事だと思う。
 
 
それが出来るエンターテイメントじゃないと普及しない。
 
 
野球とかサッカーとか皆そうだもんな。
 
 
ホームランやゴールが出ればすげー!って言って、
 
エラーとかPKはずしたりしたら下手糞!って思える。
 
 
本当はそんな単純な話じゃないはずなのに。
 
 
 
誰が上手いとか誰が下手だとか、
 
本来ならド素人の俺らが評価して良いものじゃないw
 
 
 
 
 
まあだから今までの格ゲーってプレイヤー=動画視聴者だったんだけど。
 
 
配信ってのが出てきて動画見るだけの、所謂動画勢って枠が出来たんだよな。
 
 
何も知らないのに偉そうに他人のプレイを批評するそういう人達の中に、
 
実は見るためだけに金を落としたりしてくれる人が居る。
 
 
結果的にプレイヤーの環境が良くなったりする。
 
 
最近になってプロプレイヤーが成立してきたのはそういう所からなんだよな。
 
 
 
 
 
 
つまり見ててつまんないブレイブルーは即刻やめるべきなんだよな。
 
 
 
 
 
( ´_ゝ`)あれっ?

PR

コメント
無題
エンターテイメントとして成立するかどうか?ってことか??
【2011/09/21 11:53】 NAME[てる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どのゲームを選べばおいしいかなって話。
【2011/09/21 12:20】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見て楽しむ分には微妙かなー
近距離は押し付け、遠距離は垂れ流しが主軸のゲーム

格ゲーに比べると見て楽しむのはVSシリーズは乙DXまで戻らないと難しいなw
【2011/09/21 15:46】 NAME[yt] WEBLINK[] EDIT[]
無題
確かにEXVSの動画を見たいと思った事はあんまり無いw
それでもプレイヤー多いからそれはそれでって感じ。
【2011/09/21 15:56】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自分的にはなんですが、見ていて面白い格ゲーって言ったら北斗の拳がそうでした。
あんまりやってことないんですが、見ている分には内容が世紀末すぎて楽しかったですね。

しかし、詳しくは知らないけど見て楽しめるものって確かに大事ですね。
何も知らない癖に、知ったかぶって批評する人が出るのは仕方が無いことだけど、単純にすげーとかダメかーとか言える(言い合える)と楽しいものですねぇ。
【2011/09/21 22:00】 NAME[アルト] WEBLINK[] EDIT[]
無題
北斗は確かに見てて面白かったですねw
でもあれは素人目で見ても難しそうで何やってるか分からないってのと、誰が見てもクソゲー臭が出てるのが(ry

たぶん皆知ったかぶって批評したいんでしょう。
野球とかサッカー見てる親父なんか皆そうです。
プレイヤーからしたら迷惑な話のようなんですけど、そういう所にこそ人気が集まってる気がするんですよね。
【2011/09/21 22:25】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア