忍者ブログ
[1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1083] [1082]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウン管引っ張り出して比較してみたよ!

まあ、30fpsでしか取れないデジカメなんですが・・・。

比較


目視した限りでは格ゲー実用に余裕で耐えれると思う。

同時にしか見えない人は同時にしか見えないってレベル。
これで中段がガード出来る出来ないの差は無いと思います。

それこそ最近のスト4、BB、鉄拳なんかはゲーセンの液晶より早いでしょう。

どれほどの遅延が許せないかは人それぞれだと思いますが、
遅延にうるさい俺なんかでも全然満足行くレベルですよ。

MP4版(上の動画)
http://tokoyaminomiya.sakura.ne.jp/RDT231WLM.MPG
WMV版(MP4見れない人用(クソエンコ))
http://tokoyaminomiya.sakura.ne.jp/RDT231WLM.wmv

PR

コメント
無題
おー。

次はチョンパネ買って実験ですよね
【2009/07/03 22:38】 NAME[しぐま] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おぉ、参考になりますー
見た感じはそれほど遅れてはないんですねぇ
ますます迷う\(^o^)/

前の記事2回書き込んじゃったみたいですみません
【2009/07/03 23:32】 NAME[悩み人その1] WEBLINK[] EDIT[]
無題
LCD Delay Checkerも是非お願いします
【2009/07/06 15:34】 NAME[せろり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
残念ながらPCの映像出力を2分配出来る環境が無いので出来ないです。
【2009/07/06 22:41】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
このモニタ候補にあるんですが、遅延比較参考になります。感謝します。
ところで、モニタによっては、1080pより720pで入力するとスケーリングが入るためか
遅延が増えるものがあるようなんですが、
体感としてはどうでしょうか?PS3は720pでしか出力できないものもありますよね
【2009/08/03 22:53】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
PS3で720pまでしか対応していないソフトはありますが、
結局PS3側で内部的に720pから1080pにして出力したと思います。

ちなみにブラウン管と比較してる動画ではソースは480iです。
プログレッシブ変換とスケーリングを入れてるとしたら一番遅延が多い可能性があるのかな?

それでこんな感じなので大丈夫じゃないかなw
【2009/08/03 23:21】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
PS3はどうもソフトにもよりますが720pでしか出力できない物はホントに720pでしか出力出来ないようです。
つまりモニタのスケーリングスケーリング機能によって拡大されている、と。
しかし、比較している動画が480iということですから(ブラウン管テレビにも繋いでるんだから、そりゃそうか)、
それでいてほぼ遅延が体感出来ないということみたいなので、
そんなに気になるほどではないみたいですね。
安心して購入できます。ありがとうございました。
【2009/08/04 01:57】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア