忍者ブログ
[1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるオタブログを読んでて、ふと気になった単語。

うん、俺完全にコレだわ。


対人恐怖症の一般的な症状

・人前で緊張する。
・声が上ずってしまう。
・他人の視線が気になる。
・表情が引きつる。
・手が震える。
・人の目を見れない。
・人前に出ると多量の汗をかく。
・息苦しくなる。
・何か圧迫されているような感じになる。
・吐き気をもよおす。
・うまく自分を出せない。
・人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう。
・自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる。
・緊張のせいか体が妙にこわばって非常に肩がこる。


100%全項目ビンゴ。


他のサイト見ても、


恐怖や回避の程度、症状の程度を「ない」~「非常に高度」まで、5段階で答えます。

1.以下の状況に対して、どれくらい恐怖感を持ち、その状況を避けましたか?

 多くの人の前で話す 5
 目上の人と話す 3
 見知らぬ人に話しかける 5
 他人の視線を浴びる 5
 人にしかられる 4
 人前で字や絵を書いたり演奏する 5
 他人と飲み食いをする 3
 電話に出る 5
 新年会、クラス会、飲み会などの社交的な集まりに出る 5

2.他の人々と接触したときや、そのような状況を思い浮かべたときに、次のような症状を経験しましたか?

 赤面または青くなる 5
 動悸 5
 震え(手足、全身、声) 5
 発汗 5
 筋肉のこわばり、力み 5
 吐き気、腹部不快感 5
 口の乾き 5
 息苦しい 5
 尿が近い、尿が出ない ?
 顔が真っ白になる、めまい 4


尿が近い、尿が出ないは気にしたことないだけで他はw

ここまで来るとすげえw
どんな心理テストより当たってるw

対人恐怖症なのは確定的に明らか。


そんな俺が明日は朝っぱら一発目から60人の前で喋りますよ。

死にたくもなるわけだ。


ま、就職してから3年間耐えれてこれたんだし。
これからもなんとかなるかなぁ。

今日のレビューも上手く行って多少自信も付いてきたしね。

決定的な何かが無ければまだなんちゃって社会人続けれる気がする。

PR

コメント
無題
ナカーマ。

俺も超シャイで照れ屋で、知らない人とは眼も合わせられませんよw


我が家の近所にコロナ本社があり近々に面接があるんですが…
朝の朝礼や、ラジオ体操とか不可能っすw
【2009/04/14 00:05】 NAME[熾天覆う七つの円環] WEBLINK[] EDIT[]
無題
全文まるまる嘘に見えるw

まあ対人恐怖症云々以前に普通の人に合わせるのってつらいわ。
【2009/04/14 19:10】 NAME[荻原圭一] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア