忍者ブログ
[1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この雪2週間ぐらい毎日降ってんじゃないのか。

週間予報見ても1週間先までずっと雪w


途中で晴れて雪消えてくれないと通勤が大変で仕方ないわ。

 


・ゲーム


日曜も結局何にもやらなかった。


でもこれからスパロボZやろうかなと思ってる。


続編出るんでね。


スーパー系主人公の方でプレイした事なかったりするし。

っていうかハブアゴーの方でも最後までやらずにやめちゃったんだけど。


ということでやり直しても楽しめそう。

 


・カラオケ


ということで、スパロボ系のカラオケネタをZから新たに仕込みたいw


スパロボ系の曲は初っ端に歌うのに良いんだよな。


キー低めなんでそれ程頑張らないで歌えるから。

慣らしとネタ的な感じが一曲目に丁度良い感じ。

 

あと最近は音域が拡がってきて相当楽しい。


自分の好きな曲が原キーで歌えると楽しいなー。

一応出てるけど歌声として聞けるレベルじゃなかった音程がちゃんと出せたり。


高音は頑張ればマジで伸ばせるね。


2年ぐらい前なんかキー低いアーティストの中のキー低い曲ぐらいしか歌えなかったもんな。


まあでもラルク好きなんだけど現状全然歌える曲がまだないんだよね。

全体的にキーが高すぎるw

全然好きじゃないけどキー低いからって理由でドライバーズハイとか歌ってるのが泣けるw


ラルクはローレライとかアネモネとか虹とかfinaleとかの切なくて情熱的なバラードが大好き。

泣くレベル。


でも歌うのはマジで無理w

ゴレムス、マッド、オークス辺りででエスタークに挑むようなもんだw


ああ、この辺歌えるようになったら最高だろうなー。

PR

コメント
無題
カラオケ一向に上手くならないなう
プレイ回数の問題か!
【2011/01/17 14:29】 NAME[yt] WEBLINK[] EDIT[]
無題
歌上手くなるの本当難しいな。
でも高くてキー的に無理ってのは音域上がればマシになってくる気がする。
声は余裕で出るはずなのに音程合ってない人は楽器とかやると良いんじゃないかねぇ。
【2011/01/17 14:50】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
周りでは雪スゲーってなってるのに、今冬は自分のところはまとまった雪が降らないっす…
やっと昨日まとまったのが降ったのですが、こういう冬は珍しいです。

Zはスーパー系の方がシナリオ楽しいと思うのでオススメはします。
リアルのシリアス系も悪くないですが、自分は楽しい系の方が好きってのもありますかね。

スパロボ系は、どれもキーが低いので比較的歌いやすいですよね。
ただ、スパロボ系でも最近のはアーティストが歌うのはキツイっすね。
JAM Project(影山ヒロノブ)とか、全部が全部じゃないけど、割とキーが高いので歌うのが大変です^^;
【2011/01/17 18:34】 NAME[アルト] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近はなんか毎年のように異常気象って感じですね。
パターンは毎回違いますけど。

自分は暗いストーリーが好きなんですけど、
明るいストーリーのやつも面白ければ良いですねw
まあ、まだ一度もやってないのでよっぽどじゃなければ楽しめると思いますわww

昔のロボット物の歌は結構低いですよね。
復活のイデオンはめちゃくちゃ歌いやすいんでオススメです。

JAM Projectはあまり知らないんで良い曲あれば歌ってみようかな。
でも確か松本リカ?でしたっけ、女性パートが無理くさいですが・・・。

影山ヒロノブはソルジャードリームっていう曲が俺の中では子供の頃からの神曲ですねww
4、5つ年下のやつとカラオケ行くと知らないって言われて萎えますwww
【2011/01/17 19:00】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア