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・ジャヨク後の拾い
基本的にジャヨク後は6Dで拾う必要ない。

6Dを1~4回当ててもダメージはせいぜい200~400程度しか伸びない。
もしここをミスってコンボ落とせば3000~5000取れるダメージを失うわけで。

動画とか見ててなんでそんなに必死に6D当てようとしてるのか分からん。

ジャヨク後はバクステジャコウでよし。
実際自分はこれで95%以上拾える。


あとザンエイガ拾いも要らない。
これも安定しないから。

簡単だって言ってもたぶん8割出来る人って少ないと思う。

距離遠め→ステ2回から5C拾い
距離近め→歩き距離調節から4D2回拾い

これが良いかな。

ただし、画面端でのジャヨク後はザンエイガ拾い→裏周りコン必須。

画面端でのザンエイガはなぜか拾いやすい。
ハザマの頭の上に乗せるような感じで早め打つと良い。


・8000コン他
5C→ジャヨク→ジャヨク→6D3回→ジャコウ→5C2C→4D2回→JC5段2回→ヒレントツ

ただ8000出るってだけ。
ジャヨク2回目や6D3回の時点で落とす人続出だと思う。

これを

5C→ジャヨク→ジャコウ→ジャヨク→4D2~3回→JC5段2回→ヒレントツ

こうすればまず安定して7600~7800。
実戦でやるならこっち。

まあ実戦で言ったらゲージ100%コンボってあんまりやらないんだけど。

5C→ジャヨク→ジャコウ→5C2C→4D2回→JC5段2回→ヒレントツ

これが落とす要素ない上に6200減らしてゲージも維持出来るんで。
ちなみにより実戦に近い始動技でのダメージはというと。

6A始動:約4400
3C始動:約5400
5B→3C始動:約5400
ジャヨク始動:約5500
ガサイ始動:約3800
金バ始動:約4100

ま、ダウン状態の相手に5C or ジャヨク拾い自体がキャラ限ですがね。

対応キャラはテイガー、レイチェル、ハクメン、タオカカ、アラクネかな。

この辺のキャラは中央でのジャコウ→J3Dコンも対応してるので戦ってて面白い。

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コメント
無題
既にゲーム関係サイトでも話題になってますが、昨日、気になって調べたら「これは酷い」って笑えなかったですわ。
家庭版の割れならまだ…(それでもいけないですが)って思うところもありますが、まだ家庭版も発売してないのにAC版が流れるとなると大問題ですよ。
そもそもAC版が流れるとか、どうしてこうなったですよ(´・ω・`)
【2010/01/28 18:27】 NAME[アルト] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Type-X2基板全部駄目って事になりそうですからねぇ。
ソフト会社側もせっかく開発ノウハウ構築したんだから今更変更したくないでしょうし。
もっと堅牢なセキュリティに出来なかったんですかねぇ。
【2010/01/28 19:17】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]


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