忍者ブログ
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロボ。
14話終了ぐらい。

次の話もやってたんだけど
満遍なく敵の体力削ってたら急に皆去ってったんで萎えてやめた。

そろそろ無改造だと厳しくなってきた感じ。
敵に触りに行く度に精神フル使用みたいな。

なんか改造しないと駄目かなー。
と、いっても主人公機は新しくなりそうだし触りにくい。

パイロットの養成もまだやってないし。
セツコに再攻撃みたいなの付けたいんだが。
ポイントがあとちょっと足りない。

そもそも小隊システムが良く分かってないので
再攻撃がどこまで有効なのかもちょっと不明。

気力と技量関係を重視する方が強いのかも。
ちょっと特殊技能関係だけもう一回眺めてみようかな。

本編プレイ出来るのは来週の土曜の午後以降ですがね・・・。
PR

コメント
無題
自分も21話位までやりました。
大抵、主人公機は新しくなっても改造がの値が後継機に引き継がれる場合が多いので、自分は普通に改造してます。
とは言え、今回はどうなってるかわからんですし、自分はスーパー系で進めているので言い切れないですけど(スーパー系は後継機に引き継ぎそうな感じですが)

そろそろ14話ぐらいまで行くと、改造なしではきつくなってくるので、自分の好きな機体だけでもいいからちょびちょび改造するといいですよ。
まあ、後継機には引き継がれなくて涙目もありますけど。

パイロット養成ですが、これは序盤のうちはとこっとん無視しても構わないと思います。
強化しなくても全然大丈夫ですし、面倒ならしばらくはポイントを溜めるってことで無視してもいいかなと。
それでもつけたいなら、とりあえず攻撃力の高いスーパー系は援護攻撃をつける手もありますし、精神要因、特に加速(迅速)を使用するだけの小隊員は、SPアップにつぎ込むなんてのもいいと思いますよ。

小隊システムは第2次と第3次αをしてないと理解が難しいところがありますよね(;´_ゝ`)
再攻撃は、援護ユニットがいなくても単体で援護が発動するようなものなので、センターと合わせると威力を発揮しますね。
でも中盤辺りになると、小隊組んでる敵がワンサカ出るんで、全体攻撃が強い機体に収束攻撃の技能つけたほうが効率がいいかもしれないですね。
あと、各小隊に1人は加速が迅速を使えるキャラを入れるだけでも、攻略のスピードとやりやすさが変わるのでオススメですよ。
後はトライアタックを発動させるために、無理やりでも3人入れるとかも。
ただ、良く突っ込ませる小隊には全体攻撃を防ぐように、小隊員に不屈やひらめきがあると理想ですけど、それで加速とか部隊の足が崩れるなら無理しなくてもいいですけどね。

長々と申し訳なかったです。
プレイしてる暇あまりなさそうで大変そうですが、頑張ってください(´・ω・`)
【2008/09/28 22:45】 NAME[アルト] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺は全部クリアしました!
発売日に買って、2日で終わりました!


と言ったら信じますか?まだ未プレイですがwww
MX見たいな糞ゲーじゃないそうなので、楽しみです。
ちなみにMXは発売日に買って次の日の夜には終わったので売りましたよwww

技量を上げればクリティカルが出やすくなりますのでオススメです。
インパクトとかの「ガンファイト」や「インファイト」ってスキルはチートでしたねwww
【2008/09/29 02:41】 NAME[熾天覆う七つの円環] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんかALL攻撃よりトライチャージでしたっけ?
あっちの方が全体へのダメージ高いですよね。
あれだと収束攻撃の攻撃力関係しないですよね。
あれって小隊長以外の攻撃力って関係するのかな?
あと小隊全員のEN使用するんですかね?

色々分かってないままやってますよw
【2008/09/29 07:59】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア