忍者ブログ
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯食ってガンダムしてた。


3980円もする村上牛すきやきを奢ってもらった。
クマの人ありがとう。

あとことぶきのごまラーメンは美味かったようで。

総理ラーメンにハズレなし。



ガンダムは2日続けてラッキー行った。

ザク改ばっかやってたせいでマジで一番勝てるのがザク改になってる。
ただ、飽きてきたのがつらいw


あとはグフ始めた。

格闘とか振ったこと無かったんで最初は丸っきり勝てなかった。
ある程度なれてきてそこそこましになってきたかな。

まあポテンシャルはズバ抜けて高いよね。
あの移動力となんでもキャンセル出来すぎるのは問題。

攻撃力の高さもか。

正直自由と変わらないか次ぐらいに強い機体だと思う。


あとラッキーでキュべ幕2が流行ってきた罠。

これが出てくるとマジでクソゲーだねぇ。

特格・建物の裏逃げ・バクステアシスト。
皆これしかやってねえw

レベル低い対戦だとこれに誰も勝てないw
ラッキーで一勝も出来なかったような人がいきなり8連とかしだすからね。

特格ファンネルは自由特射、グフカス特射、ゼータ変形時ぐらいしか避けれないんじゃ?
ビームガンモードのCSはステップで余裕で避けれるしょぼ性能だったけど。

でも結局グフカスに相性悪いのが致命的かな。
対策立てるためにも使う人居てもいいかもね。

元からこんな性能の機体が居なければ全て良しだったんだが。

PR

コメント
無題
キュベの特格は射撃ボタンでタイミングを任意で撃てるんで
自由特射にも刺さりますよ
つかCSも同じ性能なんで簡単に避けられるのは相手が任意射撃してないからかもしれないですね

まぁ近づけば何も出来ないんで対策は簡単な気がしますけどw
【2008/04/27 20:24】 NAME[ある] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うーん、結局キュベに特攻するぐらいしか無いんですかね。
今そうしてて無茶苦茶きついんですよw


以下、ちょっと良く分からないんですが。

自由特射に刺さるってのはどういう事でしょうか。
ゼータ変形とグフ特射のスピードにファンネルがついてこれてなかったのを考えると自由特射中は当たらないのかと思いましたが。

あとファンネルモードの特格とビームガンCSは性能大分違うんじゃ。
CSは必ず密着して、特格はなだれ込んで取りつく感じじゃないですか?
明らかにファンネル特格の方が避けにくかったと思いますが・・・。

あとキュベに近づくまでに無傷どころか落とされるまでありませんかw
一回ダウンさせられたらキュベはまた下がるわけですし。
かなり近づけても高飛びアシストあたりで結構粘られそうな。
キュベしか見てないのに時間稼がれるとボロ負けしそうになりそうだったり。

普通のBR機体あたり使って同じレベルのキュベに勝てる気がしないです。

そんな機体他にもいっぱい居るんですけどねー。
【2008/04/27 21:06】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あー書き方悪かったですね
CSのほうが避けやすいのは間違いないです
特格はなだれ込むというか任意に3回撃てるんで
ブッパでもどれか当たれば108持ってけるんで
全然特格の方が強いです
CSなんてむしろ封印でいいぐらいなんで

あと自由特射は誘導きれないからなのか
特射>ジャンプのジャンプの部分で撃つと刺さる感覚ですかね
理論はよくわからんですが格闘Fもなんか
自由の特射>ジャンプに当たってることがあったり
まぁ相手がunk自由だった
と言われればそうなのかも知れませんが
特射とジャンプじゃファンネルの誘導がきれないからってのもあるんでしょうけど
それだとZとグフには当たらない理由にはなりませんしね
自分も良く分かりません
申し訳ないです
ただやってて引っかかってることが良くあったんで
まぁ所詮ほとんどやってない人間の言葉なんで
適当に流してやってくださいw

あとキュベはBR機体なら良いんですが
MFとかZとかV2とかがやってて悶絶かなぁ
オレが下手なだけかもしれないですけどw
【2008/04/27 21:33】 NAME[ある] WEBLINK[] EDIT[]
無題
速い機体で一気に近づかれたら相当終わりますね。
近づかれる前にダメージやダウン取ったり近づかれてから粘るのがキュベの立ち回りの課題なんでしょう。

自由特射は特射後慣性程度のスピードだと当てれるってことですかね。

本当特格避けにくいです。
時間差あってピンポイントでステップ中でも削られるし、ステップ見たら射撃押せばそれであっさりフルヒット200なんで悶絶です。

赤ロックぎりぎりぐらいで飛ばしてくる特格はバックブーストで避けれるんですが結局距離が詰まらないので厳しい・・・。

ファンネル弾切れしてそうな時に放置して相方の方を落としたりも試してみようかな。


またキュベ対策が全然上手く行かなかった時はアドバイスお願いします。
【2008/04/27 21:58】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
使ってる側なんで大したこと言えませんけどw

あと5月2日の夜9時からパロ大会なんで
暇だったら来てください
きっと仕事で無理だとは思いますがw
【2008/04/27 23:02】 NAME[ある] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大会ですかー。
ガチで対戦やってる人が周りに全く居ないのでちょっと大会って気になってないんですよね・・・。

来週の水曜から一週間休みなんで行けないことは無いのですが。

あるさんと組んだり対戦はしたいので機会があればどこかでやりましょ~。
【2008/04/27 23:22】 NAME[ogi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コーンまずかったよ!
【2008/04/28 01:12】 NAME[ヽ( ‘ε ’)ノ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すいません、大会7時からの間違いです、一応

自分は一応明日から6日の夕方までいるんで
都合が合うなら会いに行きますよ
【2008/04/28 01:28】 NAME[ある] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア