忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更知ったんだけどEP4までが出題編って事でひとくくりだったんだね。
ネタバレ怖くて情報とか一切見なかったからなー。

というわけで。
もうすぐ新しくサブタイトル付きの新作が出るうみねこ。
おさらいも兼ねて散に向けてEP1からもう一周やってみようかと。

散が出る前にEP4まで終わらせるのは厳しいかな?かな?
頑張って出来るとこまで進めたいところ。

キャラデザをアニメ版に脳内変換するのもがんばるぞー(^p^)
PR
展開早いなw

でもこれぐらい端折っていかないと終わらんもんなー。


適当に感想↓

・朱志香
可愛いw
原作だと微塵も興味なかったんだが・・・。
キャラデザと井上麻里奈の力は偉大だった。

・真里亞
このキャラもアホ面じゃなくなってしまったw
普通に可愛いのでプギャーが出来ねえぞw
「きひ」り始めるとどうなるか楽しみ。

嘉音君
美形すぎて抜けるレベルなんだがwww
成長した蒼星石ですか彼は。
この家具欲しいわー。


・夏妃さん
おいたわしや・・・
おいたわしや・・・

・絵羽
祥子様ボイスw
お姉さまになんて口を・・・。
でも結構声合ってるな。

・ベアト
絵羽かとおもったらベアトだった。

・金蔵
EP4まで終わらせてる自分にとっては金蔵の描写はかなり気になる所。

・アイキャッチ
ガラスパリーンと時計再現w

・じまんぐ
なんぞこれw
せめて作曲は国王陛下にやって貰った方が良かったんじゃないでしょうかw


ところでアニメってEPいくつまでやるんだろか。
とりあえず吉沢さんが1ヶ月もせずにカケラ遊びを打開されたようです。

5、6月 カケラ遊び
7月 うみねこEP1~4、うみねこアニメ
8月 うみねこEP5

磐石すぎる計画通りですね。

しかしお気に入りはサトコとシオンだそうで。
僕の全く眼中に無い2強ですw

同じ作品やってもこうも差が出るもんだねぇ。

一般的に人気があるキャラって誰なんだろ?
基本的に周りの感想って興味持たないんだけど、ちょっと気になった。


そしてうみねこ。

何やらアニメのPVが流れ始めたらしいので早速視聴。
の、予定だったんだがサバ重で繋がりませんでした。
熊沢の呪いかこれは prz

うみねこは誰が人気なんだろなー。

ちなみに俺は夏妃さんが結構好きw
原作の中でキャラ絵がマシだったってのもあるwww

アニメだとキャラ絵みんな良くなるからなー。
譲治兄さんとか強化されすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。

イケメンに限るわー。
はじまったああああああああああああああああああああ!!!!


■09.06.10 TVアニメエンディングテーマの歌唱にじまんぐを起用!

TVアニメ『うみねこのく頃に』エンディングテーマの歌唱に、
強烈なメッセージ性・世界観を持つ楽曲制作で知られるじまんぐの起用が決定しました。
曲のタイトルは「la divina tragedia~魔曲~」。
独特な魅力をたたえた歌声は聴いた者の心を捉えて離しません!
さらに9月16日には、EDテーママキシCDも発売です。
アニメで、CDで思う存分じまんぐワールドに心酔せよ!




じまんぐ世界デビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



うみねこアニメ楽しみすぎんぞ・・・。

核心を突くようなネタバレはしませんが、
いい加減うみねこの話もしたいのでちょっとしたネタは書いていきます。

とりあえずこのAAずっと貼りたかったんだよwww



      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  もう一度ベアトリーチェに会いたいお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも魔女は生贄を捧げないと現れてくれないお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから孫殺すお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 




ちなみにこのネタは結構核心を突いてるようで触りの部分だったりするので安心してくださいw


最近うみねこのBGMを聞き始めた。
作曲者がバラバラなんでやっぱ全部を好きにはなれないけどね。

タイトル分かってる曲では金色の嘲笑とsoul_of_soulが好きです。
金色の嘲笑はなんというか、半テーマみたいなもんなので皆好きなんじゃないかと。

うみねこまたやりたいな・・・。

ずっとやってた・・・。

土曜に途中までやってたEP3終わらせて、
日曜はEP4開始からEP4終了まで。

日曜だけで10数時間やってたんじゃないだろうか。


まー、どんどん意味分からなくなっていくねw

これだけ長いとたぶんストーリーもかなり破綻してるんじゃないかと予想w
数年がかりで話作ってるんだし、しょうがないだろうけど。
EP4の終盤で明かされた事も「今更無茶言うなよwwww」と思いたくなるような事だったり。


ひぐらしだと、俺がやったカケラ遊びは集大成って感じだったからなぁ。
話がまとまってたけど。
原作の方はやっぱ何年もかかって出したんだろうし、
もしかしてストーリー矛盾してるとこなんかを後々なかった事にしてたかもね。


基本的に自分は原作信者で、派生は認めない方が多いけど。
うみねこに関しては早くコンシューマなりで集大成が出てほしいと思うw

・ストーリー整理
・ボイス付与
・絵の変更(笑)


この辺がされたら神作品だわ。
3年後に出てるかも分からんがw

うみねこやったら興奮して一睡も出来ませんでした。
金土に絞ってやるゲームだなー。

EP3は今までより面白いです。

よりアレな方向へ進んでますが。

超クソゲー?w

これひぐらし以上に話に無理があるだろー。
最後まで行っても納得出来る気がしない。

ひぐらしも納得行く結末だったかっていうと相当ギリギリだったけどw


まーEP2の最後の最後で萌え要素は出てきたw
これ絵が良くなって声が付けば萌えれるなww

たぶん話も所々でおかしな部分もあるだろうから、
2年後ぐらいにでもコンシューマできっちりしたの出してくれればと。

EP4までやってあまりにクソなままだったらそんな気も失せるかもしれないけどw
うみねこEP1終了。

たぶん5時間ぐらい?
意外とすんなり終わったけど。

やっぱ色々とひぐらしに似てるな。

まーでもこれ今のとこひぐらしの面白さは超えられなそうな印象だなー。
ひぐらしやって大体EP2以降の話のパターンも予測がつく気がしてるってのもあるかも。

EP2ではもっとわくわくするような話の展開になってくれるのを期待。


あと今度からうみねこの事書くときはひぐらしも含めて
ネタバレになる事も書いていきそうなんでやる予定のある人は要注意。

この何時間で終わったとか構成がひぐらしに似てるとか
たぶんそんなレベルのバレでも見たくない人は見たくないだろうから。
うみねこめっちゃ面白そうだ・・・。
ほんの最初の5分ぐらいやってOPムビ見ただけだけど・・・。

会社行かないでずっと家でやってたい・・・。


そーいや音楽は志方さんだったんだっけ。
ちらっと聞いてたけど。
BGMも出来んのかな、この人。

つーか、OP曲で作詞みとせのりこは吹いたw

カラオケ行く度にラジカルドリーマーズ歌う僕らマジカルドリーマーズ。


あー、時間気にせずうみねこやりて・・・。


忍者ブログ [PR]
プロフィール




HN:
トコヤミ、他
自己紹介:
@新潟

ゲームが好き。
音楽が好き。
MINIが好き。
ブサカワイイ動物が好き。

■愛車
MINI COOPER CLUBMAN

■使ってるID等
Xbox360:tokoyaminomiya
PS3:tokoyami

■神ゲーリスト
Diablo2
ガンダムVSZガンダム
青リロ
アスカ見参
ゼノギアス
クロノクロス
ひぐらしのなく頃に 祭
リアルパンチャー
最新記事
(01/08)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/24 NONAME]
[01/02 ogi]
[01/01 ロー]
[01/01 ogi]
[01/01 ロー]
フリーエリア